沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル14選!

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル14選!

沖縄那覇での出張時におすすめ!ビジネスホテルをご紹介します。

観光地として知られる那覇ですが、沖縄で唯一鉄道駅のある都市であり道路が多く交通便はかなり良好です。従ってビジネス拠点としてもかなり便利に扱えるエリアともいえ、ビジネス利用向けのホテルにも恵まれています。沖縄全体を見てもホテル数が多く、市内だけで見ても実は選び放題という那覇。どんなビジネスホテルがあるのかぜひチェックしてみてください。

目次

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル14選!

目次を閉じる

1.東急ステイ沖縄那覇

東急ステイ沖縄那覇

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル1施設目は、2020年からオープン、那覇空港から8分というロケーション抜群の場所に位置する東急ステイ沖縄那覇です。こちらのホテルは長期滞在向けのプランが用意されており、1週間利用・1か月の利用に便利なプランが用意されています。沖縄出張時に活用してみましょう。

客室はシンプルながら生活感のある部屋ばかり。2人利用でも十分なスペースがあるレジデンシャルダブル、さらにスペースを広げたレジデンシャルツイン、50平米たっぷりを使ったプレミアリバーサイドツインなど種類さまざま。各客室に洗濯機など長期滞在に便利な設備が備わっています。

2.ロコア ナハ

ロコアナハ

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル2施設目は、ロコアナハ。ゆいレール県庁前駅が最寄りで、国際通りのエントランス的エリアに立地するモダンなホテルです。

ビジネスでも観光でもしばらく滞在しやすいよう、あらゆる方が快適になる設備やサービスが充実しています。自動販売機やランドリー設備はもちろん、ビジネスルームや、バリアフリーにも力を入れているのが特徴です。

客室は清潔感のある落ち着いたモダンスタイル。ゆとりのある癒しの空間がお待ちかね。プレミアツイン・ダブルなど、さらに快適さを高めたワンランク上の客室もあるので、予算・ジャーニースタイルに合わせて選択しましょう。

3.東横 INN 那覇国際通り美栄橋駅

東横 INN 那覇新都心おもろまち

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル3施設目は、東横INN那覇国際通り美栄橋駅です。東横インは全国に展開するチェーンホテル店で、こちらの東横インは美栄橋駅徒歩数分のところに位置しています。全国展開しているホテルだけあって、室内の清潔感やサービスの安定性は抜群。
困ったら有名なところにしよう、となった際も十分におすすめできます。

観光利用、またはビジネス利用いずれも問題なく利用可能。ゆいレール駅も近いので、首里城など有名観光地へのアクセスもラクラクです。泊まるホテルに悩んだ際はまず空室情報を確認してみましょう。"

4.東横 INN 那覇新都心おもろまち

東横INN那覇おもろまち駅前

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル4施設目は、東横INN那覇新都心おもろまち。全国展開し、各地の駅前で見かける定番のチェーンホテル東横イン。

ゆいレールおもろまち駅の近隣にもこの東横インが構えられており、沖縄でも変わらず抜群に安定したサービスを受けられることができます。アメニティ面や設備、基本サービスは東横イン共通。
とりあえず東横インがあるならそこにしよう、という安全策として候補に入れておいても良さそうですね。

駅近くにあるため観光利用・ビジネス利用問わず利用しやすい環境です。

5.東横 INN 那覇おもろまち駅前

ダイワロイネットホテル那覇国際通り

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル5施設目は、東横INN那覇おもろまち駅前。全国各地に展開する東横イン……おもろまち駅前という名の通り、ホテルはゆいレールおもろまち駅付近に位置しています。全国展開しているホテルだけあってサービスの質は信頼の安心の一言。実績あるホテルグループなので安定したサービスが期待できるでしょう。

ビジネス利用、または観光利用あらゆるニーズで利用可能なホテルですが、ゆいレールの駅が近いということで市街に出るのも空港に戻るも、首里城などの観光名所にいくのも便利。滞在時間をあらゆるジャーニースタイルで楽しむことができるでしょう。

6.ダイワロイネットホテル那覇国際通り

南西観光ホテル

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル6施設目は、ダイワロイネットホテル那覇国際通りです。ゆいレール牧志駅が最寄り……というよりも駅のすぐ目の前にあるホテル。ゆいレールは空港や首里城などを結ぶ沖縄のモノレールですが、この時点で観光利用のしやすさは抜群です。

ビジネス利用など、少しの期間滞在したいという方へも優しい環境となっています。ランドリー設備・24時間営業のコンビニなど、あったら嬉しいものがゴロゴロ。落ち着いた雰囲気のレストランもあり、有料ながら朝食を頂けます。ぜひ利用したいところですね。

なお客室はシンプルで落ち着きがあります。リゾート地ならではの豪華さや派手さはありませんが、静かな空間でのビジネス利用なども可能となっています。

7.南西観光ホテル

那覇東急REIホテル

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル7施設目は、南西観光ホテル。ゆいレール牧志駅から直結、ビジネス利用にも宿泊にも適したホテルです。駅直結という立地の良さはトップクラスで、付近は国際通り。お土産を選ぶ時間も困りません。

滞在面では朝食から沖縄料理を楽しめるレストランはじめ、付近にはコンビニもあります。ワーケーションの利用にも最適で、快適空間の中賑やかな街の中で利用できることでしょう。

客室からのロケーションの良さも南西観光ホテルの売り。那覇市街を一望、シティの景観を楽しめるだけでなく、往来するゆいレールが見られる「モノレールビュー」も。機能的なだけでなく、観光地の楽しさを堪能できるホテルです。

8.那覇東急REIホテル

ホテルルートイン那覇旭橋駅東

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル8施設目は、那覇東急REIホテルです。最寄り駅はゆいレール旭橋駅で、コスパ・立地条件・ホテル内の清潔感などいずれをとっても使いやすい安定感の高いおすすめのホテルとなっています。
駅からは徒歩数分で着きますが、ホテルまでの歩道は屋根付きで雨の日でも心配がいらないという嬉しいポイントもあります。

客室はビジネスホテルタイプ。よく清掃がされており、オリジナルベッドは快適な時間をもたらしてくれます。上質な睡眠・休息が図れるでしょう。なおランドリー設備もあるので、複数日の滞在にも便利です。ぜひ利用したいところですね。

9.ホテルルートイン那覇旭橋駅東

アパホテル那覇

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル9施設目は、ホテルルートイン那覇旭橋駅東。こちらは、全国展開しているルートインホテルグループの系列で、最寄りはホテル名の通り那覇旭橋駅。
徒歩圏内に旭橋駅があり、アクセス性は高めです。駅が近いため、このホテルを拠点としたビジネス利用、観光利用さまざまな用途で利用が可能となっています。

ホテルルートイン那覇旭橋駅東は、他ホテルの例に漏れず大浴場があります。ゆとりのある広さで足を伸ばしてじっくり浸かれば、観光の疲れや仕事疲れはどこへやら。汗を流してリフレッシュができますね。

客室はモダンで落ち着いた癒しの雰囲気が包むシングルとルイン。喫煙室・禁煙室それぞれが用意されているので、喫煙者・非喫煙者いずれも快適に過ごせるでしょう。

10.アパホテル 那覇

ルートイングランティア那覇

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル10施設目は、アパホテル那覇です。アパホテルといえば全国に系列ホテルを展開する有名チェーンであり、精錬されたサービスと実績を誇る信頼感の強いビジネスホテル。那覇にも展開しており、国道58号線に位置しています。

アパホテル那覇は、同系列の例に漏れずモダンな作りの客室と、朝食から本格インドカレーを楽しめる館内ビュッフェスタイルのレストラン。駐車場もあるので、車で訪れる場合も便利です。

またビジネスホテルとして長期の滞在も可能なよう洗濯機などの設備が整っています。出張・家族旅行など問わず安定のビジネスホテルと言えますね。

11.ルートイングランティア那覇

アルモントホテル那覇・県庁前

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル11施設目は、ルートイングランティア那覇。ゆいレール旭橋駅から徒歩15分ほどの場所に位置。
ホテルから遠すぎるわけではありませんが、駅前のホテルと比べてやや距離があります。ただしその分ホテル周辺は比較的静かなエリアであり、町中でもより落ち着きのある一帯。賑やかな那覇の町から少し離れて、静寂さの中でのんびりしたい場合はこちらのホテルを選択しましょう。

客室はシングル・ダブル・ツインなど喫煙・禁煙からも選べる数種類。いずれもシンプルな見た目で、無駄なものがないスマートな部屋となっています。

12.アルモントホテル那覇・県庁前

シーサー・イン那覇

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル12施設目は、アルモントホテル那覇・県庁前です。ゆいレール県庁前駅から徒歩数分というアクセス利用のしやすさで、観光利用・ビジネス利用どちらも便利に使え、大浴場やレストランも備えた存分に体を癒すことのできるホテルです。

客室はシングル・セミダブル・ダブル・ツイン。飾り気や無駄なものがないシンプルで清潔感のある部屋が用意されており、夫婦・カップルの旅行や出張利用。それぞれで部屋を選べます。
高速Wi-Fi常備の快適ネット体制はじめ、加湿機能付きの空気清浄機にイオンドライヤー、基本的なアメニティ設備は万全です。足を伸ばして体を休めたい!という方には前述通り大浴場もあるので、存分に癒すことができますね。

13.シーサー・イン那覇

G-RATIS Omoromachi(グラティスおもろまち)

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル13施設目は、シーサー・イン那覇。那覇市街の名所、国際通りの中にあるホテルです。
フロントは2階。3~7階が客室となっており、部屋数は合計55室。ベッドはゆったり使えるセミダブル、またはダブルサイズが用意されています。

スタンダードシングルでもセミダブルベッドと余裕のあるベッドサイズで、部屋自体極端な広さはありませんが十分なスペースが確保。デスクも完備でビジネス利用に最適ですね。デラックスシングルではダブルベッドを使用。さらにゆとりのある空間で快眠できることでしょう。
カップル・夫婦で観光利用の場合はダブルルーム。ツインルームもあり、ツインルームのベッドもセミダブルベッドと余裕があります。さらに人数が多い場合、トリプルルームも予約可能。各部屋とも、国際通りの景色を眺めるプチ贅沢気分で就寝可能となっています。

14.G-RATIS Omoromachi(グラティスおもろまち)

沖縄那覇で出張におすすめなビジネスホテル14施設目は、G-RATIS Omoromachi(グラティスおもろまち)です。沖縄をもっと自由に、というテーマのウィークリーマンション。
ゆいレールおもろまち駅からわずか90秒で到着できる好立地で、空港からのアクセスも容易。徒歩圏内には国際通りがあり、荷物を置いたあとは散歩気分で寄ってみることも可能です。時間的な余裕が作れやすいので、那覇の町をテーマ通り自由に散策できるでしょう。

部屋は2種類。いずれも装飾なしのシンプルデザインながら、白が目立つ清潔感溢れるお部屋ばかり。無料Wi-Fiやキッチン、50インチのテレビなど長期滞在で困らない設備が満載です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング