都ホテル 博多

都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多
都ホテル 博多

4.6/5点 クチコミ (6,400件)

施設情報

都ホテル 博多

都ホテル 博多

福岡県 福岡市 博多区

都ホテル 博多のおすすめポイント

福岡の中心である博多駅前に位置していながらも、リゾート気分を味わえる『都ホテル 博多』。
外観には豊富な緑が立体的に配置してあり、都会にいながらも自然の雰囲気を楽しめます。また、博多駅の地下に直結しているため、駅からのアクセスも抜群なホテルです。

8mの高さから流れ落ちる滝に目を奪われる屋上温泉スパには、足湯やジェットバスを完備。プールサイドでドリンクや軽食をお愉しみいただけます。
そして、『都ホテル博多』にはご朝食からディナーまで楽しめる最上階レストランがあります。ガラス張りの開放的な空間で、飛行機の離着陸を眺めながら贅沢なバータイムをお過ごしください。充実したルームサービスメニューも用意してあるので、お部屋でゆったりとホテルステイを楽しむのもおすすめです♪

アクセス便利な『都ホテル 博多』を拠点に、福岡旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

2023-03-17 12:25:32

お客様の声

  • Pickup

    駅から直結は有り難かったです 都心にあるということもあり、部屋からの景色は良くなかったですが、13階からの景色は良かったと思います。プールは期待はずれでした 。プール利用時間に関して、宿泊者だけが利用できる時間を設けてほしいです

    30代2023/11/10
  • Pickup

    感染予防のため朝食がアメリカンブレックファーストか和食膳のどちらを選択。宿泊者以外に対して2,900円で提供しているものらしいが値段に対して内容は見合っていないと思いました。葉野菜メインのサラダ、無糖ヨーグルトに苺ジャム、果物はバナナ、キウイ。小さなコーンスープにソーセージ、サーモンに燻製ハム。ビュッフェスタイルでやっていたのならこの値段は相応かと思いますが、この内容なら外食した方がより美味しくて工夫のあるものが食べられるかと思います。客室、スパは満足度が高いので宿泊は朝食なしがよろしいかと。

    30代2020/12/17
  • Pickup

    博多駅からとても近いのでチェックイン前でも荷物を預けて出掛けることができるのでとても便利でした。 屋上のプールは思っていたより小さかったが、意外と深かったです。 客室も綺麗だったのですが、チェックインがスムーズにできず、30分くらい待ちました。私は急いでいなかったので気にしませんでしたが、時間に追われている方は気にするかもしれません、、、

    10代2020/11/13
  • Pickup

    立地や部屋の快適さ、バスルームすべて良かったですが、最終日に利用したホテル内のカフェの対応はハイクラスホテルには程遠いホスピタリティでした。 ケーキセットをオーダーのあと、メニューを渡されかなり経ってもスタッフの方と目が合わないのでこちらから声をかけてオーダー。 その後、ようやくコーヒーだけ出てきていつまでたってもケーキが出てこないため「ケーキはまだ時間かかりますか?」と聞いて出てきた頃にはコーヒーはぬるくなっていました。 その時々のスタッフの方の対応もかなり不満の残る対応で、私が不満を持っているのを感じていないはずはないと思いますが、それをリカバリーするような対応は一切なく残念でした。 そんなわけで最終日の後味が少し悪かったです。 国内外の一流ホテルを利用してきましたが、ハードは一流でソフト面はまだ追いついていないのかな…という印象です。あれに2000円はあまりに高く感じました。(一流ホテルのケーキセット2000円自体は普通だと思っていますが) 今回、グランドハイアットと迷って都ホテルにしましたが、次回はグランドハイアットに宿泊して比較したいと思います。

    50代2020/11/06
  • Pickup

    落ち着きと朝食最高

    50代2023/12/05

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

都心を忘れ、都心を愉しむ。
癒しと愉しみを体感するスマートラグジュアリー。博多駅直結の、新たなランドマークへ。
九州の玄関口、福岡。その中心「博多駅」直結!徒歩1分という抜群のロケーションに上質でゆったりとくつろげるラグジュアリーホテル誕生です。
最上階に天然温泉のスパ、プールを設け、全室30㎡以上のゆとりある客室は、心地よい快適な滞在をお約束します。

周辺ガイド

博多駅直結!筑紫口から徒歩約1分。空港から地下鉄で約7分、車で約15分。屋上から滝の流れるホテルです。

ロケーション

「博多駅」筑紫口正面 徒歩約1分。福岡空港から地下鉄で約7分、車で15分。
地下鉄「博多駅」直結<東7番出口>

お食事

お食事やティータイムには、天井まで届くガラス張りの開放的なレストランや木漏れ日が優しく届くロビーラウンジをご利用ください。
レストランは、ブレックファストからランチ、ディナー、バータイムまでお楽しみいただけるオールデイダイニング。九州の素材を活かしながらシェフが提案する新しい食体験をご堪能ください。

設備/サービス

    24時間対応フロントデスク

    WiFi (無料)

    サウナ

    パーキング (有料)

    ルームサービス

    レストラン

    複数の言語を話すスタッフ

    バー / ラウンジ

    プール

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 24:00

施設の定める利用規約にしたがって、追加ゲスト料金がかかる場合があります 場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です 宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください この施設へのお支払いには、クレジットカードと現金をご利用いただけます この施設には安全設備として、一酸化炭素検知器、消火器、煙感知器、セキュリティシステム、救急セットが備わっています 文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです。
ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。

チェックアウト

12:00

重要なお知らせ

【重要】SPA lucida アウトドアスパ メンテナンス休業日のお知らせ
日時:2025 年 1 月 14 日(火)14:00 より 1 月 18 日(土)12:00 まで
※1 月 18 日(土) 14:00 より営業再開
場所:13 階スパ施設「SPA lucida」内、アウトドアスパ
ご利用頂けない施設:温泉プール、ジェットバス、ミニプールならびにプールサイドエリア
※内湯とサウナにつきましては、男湯、女湯とも通常通り営業いたします。
内湯 通常営業時間 6:30~12:00、14:00~24:00
※2025 年 1 月 15 日(水)は受変電設備点検実施のため全館休館予定

Q&A

プールの詳細を教えてください。
屋上に緑と水と光を満喫できる温泉スパがございます。
ジェットバスや足湯を完備しており、プールサイドでは軽食やドリンクをお楽しみいただけます。
近くにコンビニはありますか?
徒歩1分のところにローソンがございます。
温泉の詳細を教えてください。
最上階に天然温泉大浴場がございます。
6:30~12:00/14:00~24:00
泉質:アルカリ性低張性鉱泉、カルシウム・ナトリウム塩化物泉
各お部屋にWi-Fiはありますか?
無料インターネットサービス(Wi-Fi)をご利用いただけます。
駐車場はついていますか?
屋内・タワー式駐車場がございます。(36台)