宮崎の観光スポットはこれ!おすすめの56ヶ所を紹介します

宮崎の観光スポットはこれ!おすすめの56ヶ所を紹介します

九州の南東部にある宮崎県は、南国のような気候で恵まれた大自然があります。名産品のマンゴーが印象的ですが、実は天然記念物の数が都道府県で上位に入るくらい自然が豊富です。長期滞在の方は、宮崎県の格安レンタカーを借りて観光巡りするのがオススメ。1日限りの観光から長期滞在まで対応可能です!宮崎の定番の観光スポットから、隠れた観光スポットまで紹介していきます!

目次

宮崎の観光スポットはこれ!おすすめの56ヶ所を紹介します

目次を閉じる

1.イースター島の完全復刻モアイ「サンメッセ日南」(日南市)

出典: YUMU/PIXTA(ピクスタ)

日南市の日南海岸周辺にある観光スポット。サンメッセ日南といえば完全復刻されたモアイが唯一、日本で見れる場所です。モアイ広場には7体の巨大なモアイが置かれ、その後ろには水平線が見えて15000km先にイースター島があります。綺麗な写真が撮れるので記念撮影に最適です。おすすめはサンセットの時間帯。夕日と海のコントラストがよりモアイ像を美しく引き立ててくれます。

▶ 歴史や自然の魅力満載!宮崎県日南市のおすすめ観光スポット7選

また、ペットと同伴が可能なため家族全員で訪れることも可能です。ふれあい牧場や世界昆虫館、ちびっこ広場など楽しめる要素が満載。宮崎グルメを堪能できるレストランや温泉施設もありますよ。

2.宮崎の天然記念物の野生の馬「都井岬」(串間市)

出典: ドリームフュ―チャ―/PIXTA(ピクスタ)

宮崎県で野生馬に出会える観光スポットです。都井岬の馬は天然記念物に指定され、300年以上もの間、繁殖を自然に任せています。まさに馬の自然の様子が見れる場所と言ってもいいでしょう。馬も人に慣れているのかとても大人しいです。子供たちにオススメですよ。

▶ 景観美あふれる宮崎最南端!串間市のおすすめ観光スポット11選

また、都井岬で自生した蘇鉄(ソテツ)も天然記念物に指定されていて、ここでも見ることができます。ホテルも設備されているので長旅での宿泊も困りません。海を背景にした素晴らしい景色に、のんびりとした馬を見るのは心が和みますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮崎行き格安航空券

宮崎でおすすめの記事

宮崎のアクセスランキング