WiFiBOXの海外WiFiレンタルはここが凄い!
WiFiBOX(ワイファイボックス)は、「かつてない海外Wi-Fiレンタル」です。すべてのステップが非接触で完結し、予約・受け取り・返却が驚くほど簡単!人気のハワイやアメリカ、フランスはもちろん利用可能エリアです。さらにアジア圏では、日本でも人気な韓国や中国、タイはじめ全世界数十か国!一度の旅行で複数の国へ訪問する予定の方には、アジア周遊、ヨーロッパ周遊、世界周遊などのプランがおすすめです。
受け取りは空港に設置されたボックス(貸出機)から、Wi-Fiルーターを引き抜くだけで簡単約5秒!出発直前で時間がない!という方も、カウンターに並ばず受け取りが可能です。
※「WiFiBOX by Telecom Square」は株式会社テレコムスクエアの登録商標です。
- 4GLTE対応
- 空港受取可能
※サービスサイトに移動します。
WiFiBOXの最安値一覧
ハワイ | 韓国 | アメリカ | 台湾 | タイ | グアム | 中国 | ヨーロッパ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
390円/日 | 390円/日 | 390円/日 | 300円/日 | 390円/日 | 690円/日 | 790円/日 | 690円/日 |
シンガポール | ベトナム | オーストラリア | 香港 | イタリア | イギリス | インドネシア | アルゼンチン |
490円/日 | 390円/日 | 590円/日 | 390円/日 | 490円/日 | 490円/日 | 490円/日 | 990円/日 |
※サービスサイトに移動します
WiFiBOXの受取/返却
- 受取
- 返却
-
空港
ご出発日当日に、下記空港に設置されたボックス(貸出機)からお受け取りください。
羽田空港 成田空港 中部国際空港 関西国際空港 福岡空港 新千歳空港 旭川空港 伊丹空港 新潟空港 那覇空港 岡山空港 仙台空港 福島空港宅配
宅配はご利用いただけません。
-
空港
お近くのBOX(貸出機)の空きスロットに差し込んで返却お願いします。
宅配
宅配はご利用いただけません。
WiFiBOXの申込期限
空港カウンターにて受け取る場合 | 宅配にて受け取る場合 | ||
---|---|---|---|
…
WiFiBOXに申込期限はございません。
ご出発当日も申込・受取可能です。
…
WiFiBOXに申込期限はございません。
ご出発当日も申込・受取可能です。
…
WiFiBOXに申込期限はございません。
ご出発当日も申込・受取可能です。
…
WiFiBOXに申込期限はございません。
ご出発当日も申込・受取可能です。
…
WiFiBOXに申込期限はございません。
ご出発当日も申込・受取可能です。 ※各空港カウンターの受取可能時間は公式サイトをご確認ください。 |
|
WiFiBOXの決済方法
クレジットカード決済
WEB上からクレジットカード決済が可能です。
WiFiBOXの基本セット・オプション
◯基本セット
WiFiBOXの基本セット・オプション
〇基本セット
レンタルはWi-Fi本体のみです。荷物になるポーチや充電器は付属しません。
スマホなどの充電に対応した3タイプのケーブルを内蔵されており、
モバイルバッテリーとしてもご利用いただけます。
◯オプション
安心補償保険 | |
---|---|
3人に2人が加入している 定番オプション! あんしん保証 220円(税込)/台/日 |
〇オプション
あんしん保証
220円(税込)/台/日
あんしん保証は、レンタル品の盗難・紛失や破損時に破損時に発生する弁償代金を、テレコムスクエアが補償するサービスです。加入いただくと以下の弁済金が無料となります。
本体(Wi-Fiルーター) 25,000円
※90日以上ご利用の場合は、あんしん保証は14,850円(税込)定額料金となります。
※あんしん保証はモバイル通信機器の破損、紛失が利用者に起因したものでない場合適用されます。
※Wi-Fiルーターを破損・紛失した場合、その状況をモバイル通信機器の返却前に必ず当社にご連絡ください。
※現地警察などの発行する事故証明や盗難証明などの証明書を当社が求めた場合、必ずご提示ください。なお、証明書が入手できなかった場合は、その旨を当社にお知らせください。
※あんしん保証は、回線が停止されるまでの通信等の料金および・盗難・破損による利用者の逸失利益等を補償するものではありません。
※万が一の際には、あんしん保証の加入・未加入に関わらず、サポートセンターまで速やかにご連絡ください。
※サービスサイトに移動します
WiFiBOXの特徴
WiFiBOXの補償制度(保険)について
あんしん保証って必要?
WiFiBOXのあんしん保証に加入すると、レンタル期間中に起こったWiFiルーターの故障や紛失、また盗難に遭った際の弁済金がテレコムスクエアによって全額補償されます。あんしん保証は1日あたり税込で165円。このあんしん保証は、万が一の時に加入していると助かる保証で、WiFiBOXのWiFiルーターを申し込んだ3人に2人が加入しています。WiFiBOXのWiFiルーターが故障(全損)、もしくは紛失した際の弁償料金は25,000円です。
あんしん保証に加入するかしないかは自己判断です。ただ、近年ヨーロッパ諸国や東南アジアでは日本人観光客を狙った盗難が多発しています。主にかばんやポケットの中のものが被害に遭うようです。この時、あんしん保証に加入してさえいれば弁済金は発生しません。例えば、3泊4日の海外旅行の場合、あんしん保証代金は165円×4で660円です。660円で万が一払うことになるかもしれない25,000円を補える、と考えるとかなりお得ではないでしょうか。
WiFiBOXの延長料金とキャンセル料金
WiFiBOXの延長料金はいくらかかる?
WiFiBOXの延長料金は、返却予定日の翌日から発生します。延長料金は1日分のレンタル料金が追加される形です。そのため、滞在した国やWiFiプランの種類によって延長料金の金額が異なります。WiFiBOXのキャンセル料金はいつから、いくらかかる?
キャンセル料金は受取予定日当日まで無料です。なお、受取予定日当日になってもキャンセルを伝える連絡がない場合は、WiFiレンタル料が全額請求となるのでご注意を。WiFiBOXの容量について
WiFiBOXは無制限プランが充実!
WiFiBOXはすべての対応国・地域で容量別の3つのプランに対応しています。無制限プランは、1日に使えるデータ容量に制限がないので、気兼ねなくインターネットを楽しめます。動画の視聴やWEB会議などのご予定がある方におすすめです。1GBプランは、1日あたり1GBまで利用可能なプランです。海外でもSNSを楽しみたい方におすすめです。500MBプランは、1日あたり500MBまで利用可能なプランです。メールのやり取り、インターネットでの検索など、必要最低限の連絡に利用されたいコスト重視の方におすすめです。プランの容量を超えると容量制限がかかる?
WiFiBOXは、プランごとに1日で使えるデータ通信の容量が定まっています。この容量を超えてしまうと容量制限がかかり、インターネット通信ができなくなったり、極度に通信スピードが下がります。無制限プランを選択した場合でも、短期間に大容量の通信を行った場合、通信会社による制限を受けることがありますので、大量のデータのダウンロードや、データのバックアップなどの使用はお控えください。WiFiBOXのWiFi、容量オーバーしたら追加はできる?
残念ながら後からデータ容量を追加することはできません。おひとりでWiFiルーター1台を使う場合でも、普段からデータ容量を多く使う方は始めから無制限プランをレンタルすると安心です。WiFiBOXの同時接続台数について
1台のWiFiルータ-で接続できる台数は?複数人で使える?
WiFiBOXのWiFiルーターはWiFi1台につき5端末まで接続できます。WiFiBOXの設定と使い道について
iPhoneなどスマホでのWiFiBOXの設定
iPhone等のスマホをWiFiに接続する場合、事前にデータローミング機能をオフにしましょう。iPhone、iPadなどのアップルの端末を使用されている方は、iCloudもオフに設定することもお忘れなく。仮にiCloudをオフにしないと、意図せず大量のデータを通信してしまう可能性があります。また、海外での通話料金は国内よりも高額です。着信でも料金が発生するので、海外で通話をする予定がないのであれば「機内モード」をオンにしましょう。LINEやFACEBOOKは使える?
WiFiBOXのWiFiルーターがあれば、海外旅行中でもLINEやFacebookなどのSNSが使えます。電波がある所であれば場所を選ばないので、日本にいる家族にLINEでメッセージを送ることができますよ。また、観光地で撮った写真をその場でFacebookに公開することも可能です。ただ、LINEやSkypeのビデオ通話についてはデータ容量を多く必要とするので、WiFiBOX無制限プランの活用をおすすめします。WiFiBOXの領収書について
WiFiBOXの領収書はどこで貰える?
領収書は発行できません。かわりにマイページから「利用明細書」を発行可能です。明細書には社印が押されています。クレジットカードの利用明細書とあわせてご利用ください。
WiFiBOXお問い合わせ先
WiFiBOXに関する問い合わせ先は株式会社テレコムスクエアとなります。WiFiBOXのご利用中のサポートについて、これまで夜間帯はチャットボットによる対応を行っておりましたが体制を拡充し、オペレータによる電話・メール・チャットサポートを24時間365日提供いたします。 サポート体制変更日程 2023年4月1日 午前7時~ サポート体制詳細 Wi-Fi・貸出機のトラブルサポート 有人受付時間:24時間(年中無休) 連絡方法:電話・チャット・メール 対応言語:日本語・英語(電話を除く) 通常のお問い合わせ 有人受付時間: 9:00~18:00(年中無休) 連絡方法:チャット・メール
◯渡航前・帰国後のお問い合わせ
050-3204-4401
受付時間:受付時間:24時間 365日対応
◯渡航中のお問い合わせ
+81-50-3204-4401
受付時間:受付時間:24時間 365日対応
◯メールでのお問い合わせ
WiFiBOXヘルプセンターの「お問合せフォーム」よりお問い合わせください
国別にWiFiBOXのプランを探す
アジア
ヨーロッパ
WiFiレンタルにあたっての注意事項
当サイトでは、細心の注意を払っておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
当サイトで公開している情報を利用された際に生じたいかなる損害におきましても責任を負いかねますのでご了承下さい。
海外WiFiレンタルサービスに関する価格、お申込み等、詳細につきましては ご利用者様自身がリンク先の取り扱い各社サイトにて確認を行って頂きますようお願い致します。
当サイトでは、海外WiFiレンタルサービスに関する情報を掲載しておりますが、 サービス利用契約の代理、媒介、斡旋を行うものではありません。 したがって契約、サービスに関するいかなる被害、損害、トラブル等が発生した場合でも 当サイトでは一切の責任を負わず、ご利用者様と取り扱い会社、双方の間で解決するものとします。
当サイトには外部リンクが含まれておりますが、 リンク先での契約や契約等で発生した損害、お客様の個人情報の保護等について一切の責任を負いません。
当サイトご利用の上、お申込みをされた場合、以上の注意事項にご同意頂いたものとします。