2021年はどこ行く?国内旅行で夜景が楽しめる観光地7選

画像出典:kattyan / PIXTA(ピクスタ)

2021年はどこ行く?国内旅行で夜景が楽しめる観光地7選

いよいよ2020年も残すところわずかとなりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今年の半ばからは、マイクロツーリズムやステイケーションといった新たな旅の在り方が生まれましたが、皆さまは身近で新しい発見はありましたか?

今回は来年2021年の国内旅行先でおすすめの観光地を7個ご紹介したいと思います。

目次

2021年はどこ行く?国内旅行で夜景が楽しめる観光地7選

目次を閉じる

函館で美味しいと楽しいを満喫!

日本のカニのマーケットでの朝の函館

函館は北海道を代表する観光地の1つです。
新鮮な鮮魚や食材を楽しめる「函館朝市」はもちろん、「函館市熱帯植物園」や湯の川温泉駅近くにある足湯「湯巡り舞台」、函館観光の定番スポット「金森赤レンガ倉庫・明治館」など、楽しめるコンテンツがたくさんあります。

▼函館空港発着の格安航空券

函館観光のおすすめポイント!

函館の夜景は、世界三大夜景の一つ

函館の夜景は、世界三大夜景の一つに選ばれています。
ぜひ皆さんも100万ドルの幻想的な夜景「函館山の夜景」を眺めにいってみては?

▼函館のホテルを探す

山形県尾花沢市には映画のロケ地にもなった銀山温泉

山形県尾花沢市には映画のロケ地にもなった銀山温泉

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなったことも有名な銀山温泉ですが、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったのではないか?と噂される温泉街です。
レトロなまるで大正を彷彿させるような街並みは、訪れる方々を癒やしてくれること必須です!

▼山形空港発着の格安航空券

銀山温泉でのおすすめポイント!

銀山温泉で特におすすめの風景

日が落ちてからの大正ロマン漂う木造多層建築の旅館が立ち並ぶ街並みを散歩するのがおすすめです。ノスタルジックな風景を満喫できますよ。

▼尾花沢のホテルを探す

群馬草津といえば、湯畑はもちろん。レトロでモダンな温泉街も◎

群馬草津といえば、湯畑はもちろん。レトロでモダンな温泉街も◎

群馬の草津はなんといっても「湯畑」がランドマークとして有名です。
この湯畑周辺の雰囲気がまた素晴らしく、にっぽんの温泉100選で1位の座を君臨していました。

▼群馬草津行きのバスを探す

群馬草津で特におすすめ!

群馬草津のおすすめポイント!

こちらも銀山温泉と同じですが、日が落ちてから湯畑周辺をぜひ散歩するのがおすすめ。
足湯に浸かりながら、湯畑や草津温泉の風景を楽しむのも一興です。

▼群馬のホテルを探す

金沢は北陸の新鮮な海の幸から風情ある街並みが楽しめる街

金沢は北陸の新鮮な海の幸から風情ある街並みが楽しめる街

都内からもわずか2時間半ほどで行くことができることや、古くからの伝統文化が盛んな街で、新旧の観光スポットを楽しむことができます。
また、地元民から旅行者でにぎわう金沢の台所の「近江町市場」や「金箔ソフトクリーム」や「金澤パフェ」など面白いコンテンツが豊富です。

特に「兼六園」は四季折々の顔が楽しめる観光地で、フランスの旅行ガイドブックでも三ツ星を獲得した日本の三大名園です。冬の景色、また夜にライトアップされた風景は言葉を失います。

▼小松空港発着の格安航空券

金沢観光のおすすめポイント!

金沢観光のおすすめポイント!

金沢市の東山にある「ひがし茶屋街」は和の趣を感じるにはうってつけのスポットです。こちらも日が落ちてからの風景は昼に歩く風景とガラっと変わるので、ぜひ金沢を起こしの際はお立ち寄りください。

▼金沢のホテルを探す

日本を代表する京都府

言わずもがな、日本を代表する観光地の京都。皆さんも人生で1度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

京都を代表する観光スポットの「金閣寺」や同じく京都定番スポットの「銀閣寺」京都の魅力を一望できる「清水寺」ですが、四季全てで美しい顔が見られる「嵐山」や平安時代からある「嵯峨野竹林の道」など、京都には訪れれば訪れた分、新たな京都の美しさに気づかされますよ。

▼京都駅周辺のレンタカーを探す

京都観光のおすすめポイント!

京都市山科区にある「青蓮院」将軍塚青龍殿の展望台からの夜間拝観は絶景です。京都市内を見渡すことができ、美しい星空と京都市内の町の光のコントラストが素晴らしいです。
もともと、春と秋しかこの夜間拝観は行われていなかったのですが、現在は新型コロナウイルスの影響を受け、2020年12月21日時点では中止となっています。
ぜひ、2021年にまた再開されたあかつきには、みなさんも訪れて欲しいスポットです。

▼京都のホテルを探す

岡山を代表する観光名所の倉敷美観地区は風情ある街並みが魅力的

岡山県の倉敷倉敷

岡山の倉敷を観光するならフォトジェニックなスポットとして人気な倉敷川のほとりがおすすめです。
倉敷美観地区のタイムスリップしたような風情ある街並みは、映画「るろうに剣心」の舞台にもなっています。

余裕があれば「くらしき川舟流し」もおすすめ。古き良き街並みが残る美観地区を眺められるため、街並みを歩くのとはまた違った気づきがあることでしょう。

▼岡山空港発着の格安航空券

倉敷観光のおすすめポイント!

岡山倉敷のおすすめのポイント

美観地区の夕陽が沈んでから、やさしい光に街全体がライトアップされた風景がおすすめです。
倉敷格子や白壁の建物がライトアップされた光に包まれた風景が水面に映る姿はとにかく美しく幻想的。

▼倉敷のホテルを探す

熊本県の黒川温泉はどこか懐かしさを残す山間の温泉地

熊本県の黒川温泉はどこか懐かしさを残す山間の温泉地

出典: BLUE7 / PIXTA(ピクスタ)

おこもり滞在にもピッタリなこの黒川温泉ですが、温泉街特有のグルメや、本格グルメはもちろん、源泉掛流し共同浴場など、黒川温泉全域が楽しめるコンテンツになっています。

▼熊本空港発着の格安航空券

黒川温泉のおすすめポイント!

黒川温泉のおすすめのポイント!

出典: kattyan / PIXTA(ピクスタ)

温泉街を彩る竹灯篭を温泉街を流れる「田の原川」に設置されており、2020年12月19日~2021年5月30日まで今年も実施されることとなりました。
宿の光と繊細な細工を施した竹灯篭から漏れる光が相まった幻想的な風景に心満たされること間違えなし!

ぜひ皆さんも一度は訪れてみてください。

▼熊本のホテルを探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング