【天然温泉・サウナが◎】おすすめドーミーイン・御宿野乃ホテルズをご紹介

【天然温泉・サウナが◎】おすすめドーミーイン・御宿野乃ホテルズをご紹介

ドーミーイン・御宿野乃ホテルズは、いつもの出張や観光をワンランク上のものにしてくれるおすすめホテルです。ドーミーインといえば大浴場が自慢です。東京や大阪の都心部でも天然温泉に入れるホテルがあったり、サウナで「ととのう」ことができたりと、他のビジネスホテルでは味わえない快適さを実現しました。
また、ドーミーインの朝食は「免疫力UP!」がコンセプト。健康に配慮されたメニューが特徴です。

今回は、北は北海道・稚内から南は九州・鹿児島まで日本全国および韓国に広がるドーミーインをご紹介します!

目次

【天然温泉・サウナが◎】おすすめドーミーイン・御宿野乃ホテルズをご紹介

目次を閉じる

ドーミーインとは?「ドーミー」の名前の由来も

ドーミーインEXPRESS草加City(1号店)

共立メンテナンスグループのホテル、ドーミーイン・ドーミーインPREMIUM・御宿野乃(おんやど のの)・ラビスタはブランドごとに特徴が少しずつ異なります。

ドーミーインPREMIUMとラビスタは、ドーミーインのハイエンドブランドで、ダブルやツインが主体。機能性と快適性を両立したワンランク上のくつろぎを提供します。

御宿野乃は「和」を意識した新感覚ホテルで、館内では靴を脱いで過ごせるのが特徴です。

ドーミーインの名前の由来は英語の「ドミトリー」(寮)から。それまで学生寮などを運営していたノウハウを生かして1994年に埼玉県草加市谷塚に1号店をオープンしました。寮母さんがいるようなアットホームなホテルを目指したいという思いからドーミーインは生まれたのです。

残念ながら1号店の「ドーミーインEXPRESS草加City」(上の画像)は閉店しましたが、その精神は後続のドーミーイン各店に脈々と受け継がれています。
航空券とホテル、レンタカーがセットでお得な国内ツアーを予約する

広々とした大浴場と健康朝食が自慢!

ラビスタ釧路川の天然温泉大浴場 ドーミーインのサウナ

ほとんどのドーミーイングループのホテルには大浴場がついています。なかでも「天然温泉」がホテル名に入っているドーミーインのホテルでは天然温泉を使用しているので、極上のリラックスタイムを過ごせることでしょう。大浴場にはサウナも併設されており、「サウナー」と呼ばれるサウナ愛好家からも「ととのう」ことができると高い支持を得ています。

▼「免疫力UP!!」をコンセプトにした朝食

ドーミーイン稚内の朝食

朝食は「免疫力UP!!」をコンセプトにカラダに良いものを厳選。ライブキッチンで作られる卵料理をはじめ、ホテルごとに異なる「ご当地逸品料理」や「味めぐり小鉢横丁」があります。「ご当地逸品料理」は釧路では海鮮丼、池袋では餃子・シュウマイ、長崎では皿うどん等、ドーミーインの個性が表れているので、ぜひチェックしてみましょう。

▼あっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」

ドーミーイン名物「夜鳴きそば」

ドーミーインには夕食はありませんが、希望者には夜食として「夜鳴きそば」が無料でふるまわれます。あっさりとしたハーフサイズの醤油ラーメンはお酒のシメにもぴったりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のソウル行き格安航空券

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング