【4連休のおすすめ】九州の夏旅行はココ!密回避スポットをご紹介

画像出典:オクケン / PIXTA(ピクスタ)

【4連休のおすすめ】九州の夏旅行はココ!密回避スポットをご紹介

2021年7月の4連休、九州地方での夏旅おすすめスポットをご紹介します!
オリンピックイヤーとなったこの年、開催に合わせて祝日が動いて4連休が誕生しましたが……夏のプチ旅行などもうご予定はお決まりですか?

感染症のリスクやニュースを見ていると、出掛けたくても出掛けにくいのは悩みどころ。しかし、密を避けつつリスク少なく観光できるスポットが九州には豊富です!例えば日帰りでも、安全に景色や自然を楽しめるスポットだらけ。せっかくの4連休、充実したお時間を過ごせるスポットの数々を覗いてみてください。

▼他エリアの4連休おすすめスポットはこちら

4連休のおすすめ関東編
4連休のおすすめ東北編
4連休のおすすめ東海編
4連休のおすすめ甲信越編
4連休のおすすめ中国編
4連休のおすすめ四国編

目次

【4連休のおすすめ】九州の夏旅行はココ!密回避スポットをご紹介

目次を閉じる

【福岡県】星野村

九州の4連休最初のおすすめスポットは、福岡県の星野村です。
星野村の位置は福岡県の南側で、賑やかな繁華街からかなり離れた山地の中にある村です。福岡の中心からも移動には車が必須となり、公共機関に頼らずとも行けるので感染症のリスクも少なめ。現地までは安心して移動できます。村内の移動も車移動で済むのは嬉しいポイントですね。

星野村の魅力はまず九州一の巨大望遠鏡や棚田の展望台。高台からは心癒される自然の景色と、節々に郷土の文化を感じることができます。広内・上原地区の展望台では自然石によって積み上げられた、美しい「石積の棚田」を一望。展望台はここだけではなく、村の中では至るところで棚田を楽しめるのでフラッと走っているとお気に入りの景色が見つかるかもしれませんね。
 
村の奥地にはキャンプ場や、星の天文台など自然を楽しめるスポットがさらに登場。余裕があれば宿泊もできまずし、家族旅行でもグループ旅行でも、もちろん一人旅行も十分可能です。郷土料理を味わえるチャンスも多いので、こちらも是非ご堪能ください。

【福岡県】関門海峡

関門海峡は福岡北部、北九州市と山口県下関市が挟んでいる海峡のことで、両岸は電車や関門橋などを始め各種公共機関で繋がっています。土地的にも本州と九州をつなぐ重要なエリアですが、海峡周辺は歴史的事件の多さから観光スポットとして整備されています。交通・観光両面で重要というマルチな顔を持つスポットと言えるでしょう。
 
一帯のランドマークとなっている関門橋を渡る際は車限定。徒歩の場合は橋とは別に800メートル弱の海底トンネルを歩く必要あり。海へもぐり、唐突に九州へ上陸できるこの海底トンネルもまた観光スポットの一種です。一方渡る場合は車が必須となる関門橋は被写体としても人気です。夕焼けと共に一枚、ベストショットを狙ってみてもいいですね。
 
この一帯には観光スポットが多いとありましたが、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した「巌流島」や、山口県側ですが源平合戦で有名な「壇ノ浦古戦場」なども立ち寄ってみましょう。
 
また、総合してドライブコースとして人気のあるエリアです。賑やかなエリアなので人混みを気にする場合も、移動を殆ど車に限定してしまえば安心度が跳ね上がります。車を降りて各観光地に寄る際は、適切な人との距離など予防・対策を万全にしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の福岡行き格安航空券

福岡でおすすめの記事

福岡のアクセスランキング