【4連休はココへ!】甲信越&北陸2021年夏の観光スポット!

画像出典:TAKEZO / PIXTA(ピクスタ)

【4連休はココへ!】甲信越&北陸2021年夏の観光スポット!

2021年7月の4連休に行ける、甲信越・北陸のおすすめ観光スポットを超厳選紹介!2021年は東京オリンピックが開催され、開催日前後の祝日が動くこととなりました。その結果、今年限定ですが7月に4連休が誕生しました!

とはいえ2021年も感染症の警戒は継続。人の集まりそうなところは避けたいですし、4連休を見越して予め休業する施設も出てくるかもしれません。つい先日まで立入禁止になっていたスポットも実際にあります。
 
本記事では4連休を充実したお休みにして頂くために、可能な限り密を避けつつ開放・営業している観光スポットをまとめています。消毒やマスクなど自己での対策を忘れず、楽しいおやすみの時間をお過ごしください。

また、各スポットは車での移動が前提となっています。中には車に乗ったまま観光できる場所もあるので、レンタカーを利用してみるのがおすすめです。

▼他エリアの4連休おすすめスポットはこちら

4連休のおすすめ関東編
4連休のおすすめ東北編
4連休のおすすめ東海編
4連休のおすすめ中国編
4連休のおすすめ四国編
4連休のおすすめ九州編

目次

【4連休はココへ!】甲信越&北陸2021年夏の観光スポット!

目次を閉じる

【山梨県】忍野八海

出典: ライダー写真家はじめ / PIXTA(ピクスタ)

4連休の観光スポット、最初におすすめしたいのは山梨県の山中湖近くにある「忍野八海」です。ここは富士山の湧水が出るというパワースポットで、湧水は文字通り8カ所あります。それぞれのスポットにエピソードがあり、8種8色の魅力とパワーを得られる人気スポットと言えるでしょう。
 
例年観光客が賑わうスポットではありますが、周りの自然・景色が彩る穏やかな場所。多少の観光客程度なら、ちょうど良い賑やかさになります。八海のスポットによっては不思議なほど静かで、喧騒とはまったく無縁の時間を過ごせますね。なおこうした水のパワースポットでは投げ銭が行われがちですが、禁止行為になるので絶対にやめましょう。
 
近くにある山中湖も言わずと知れた散策におすすめのスポット。毎年猛暑に見舞われる甲府方面から、避暑に訪れる方も多いスポットでもあります。北陸の避暑地ほどではありませんが、少し暑さを和らげたい方におすすめです。

【長野県】諏訪湖

出典: ライダー写真家はじめ / PIXTA(ピクスタ)

長野県中部、県内最大の湖である諏訪湖。冬場ではワカサギ釣りなどの名所として知られる湖ですが、夏場も観光地としてアクティビティを楽しめるスポットです。周辺の宿・駅ではレンタサイクルがあり、諏訪湖周り風を感じながら気持ちよく一周可能。下諏訪から見える富士山は関東富士見百景に数えられる絶景で、立石公園は標高が高く諏訪湖を一望できます。山に湖にと雄大な景色をたっぷりと楽しめますね。
 
ボートや遊覧船、水陸両用バスなど水上で楽しめるアクティビティも多数存在。人との間に距離を保ちつつも、広大な諏訪湖水上での遊びは盛りだくさんです。また、諏訪湖周辺は美術館・博物館が多く集まるエリアとなっています。多種多彩なアート作品にも出会える魅力があります。
 
諏訪湖よりやや南の場所にある諏訪大社は、信濃国(長野県の旧名)で最も社格の高い神社。古くの歴史があり、夏季限定デザインの御朱印帳も用意されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の山梨行き格安航空券

山梨でおすすめの記事

山梨のアクセスランキング