東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル15選!

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル15選!

西東京、八王子・立川周辺での出張や、一人旅におすすめのビジネスホテルをご紹介します。

八王子・立川は当地での出勤はもちろん、都心・神奈川方面・埼玉方面いずれからのアクセスも可能であり、逆に少し時間がかかりますがどこへでも電車移動が可能となっています。ビジネス利用に限らず、一人旅でも利用しやすいアクセス環境は魅力的です。高尾山や八王子城などの観光スポットもあり、こちら目的に訪れる観光客も多めです。また、ホテルは駅近くやコンビニが側にあるものが多く、多くの面で利便性は高めとなっています。

目次

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル15選!

目次を閉じる

1.調布アーバンホテル

調布アーバンホテル

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル1施設目は、調布アーバンホテルです。このホテルは京王線の飛田給駅より徒歩約7分、味の素スタジアムまで徒歩5分ほどと、サッカーなどのイベントの前後泊に最適です。

ホテルの客志タイプは3種類の広さが違うシングル、ベッド幅が異なる2種類のツイン、それにトリプルの3種類です。

お食事はホテル1階の「中国料理 酔八仙」で。四川料理の伝統を受け継ぎつつ、日本風にアレンジした中国料理を提供します。朝食バイキングもありますよ。
また、コインランドリーコーナーもあるので長期滞在にも便利です。

ホテル周辺には伊豆諸島への航空便がある調布空港があり、ホテルからはタクシーで10分。神代植物公園もタクシーで10分ほどです。

2.府中アーバンホテル別館

府中アーバンホテル別館

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル2施設目は、府中アーバンホテル別館です。
アクセスは京王線 府中駅より徒歩約2分で到着するアクセス抜群の立地。新宿からも特急で約20分で足を延ばせるので都心にもアクセスしやすいです。

全室インターネット接続無料なのでビジネスのシーンでも困ることはありません。ホテル1階の洋食料理レストラン「シマトネリコ」では気軽に洋食が味わえます。周辺には府中の森芸術劇場や府中市美術館があり、バスで約15分で到着するので文化的な滞在をする予定の方に最適でしょう。

3.パークアベニュー国分寺

パークアベニュー国分寺

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル3施設目は、パークアベニュー国分寺。家電や生活必需品など完備のワンルームマンションを利用するイメージのホテルです。

宿泊人数1名または2名のお部屋が全7室。IHクッキングヒーターのキッチン、浄水器付きの蛇口、調理家電、調理器具、食器など必要なものはほとんどあります。洗濯機は乾燥機能付きですが、ベランダに物干し竿を設置しているので外で乾かすことも可能。
Wi-Fi、大型液晶テレビ、J-comチャンネル、ブルーレイディスクプレイヤーもあるので、まるで自分の部屋で過ごしているかのように自由に寛げますよ。

4.ホテルリブマックス八王子駅前

ホテルリブマックス八王子駅前

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル4施設目は、ホテルリブマックス八王子駅前です。

ここはJR中央本線、横浜線、八高線の3路線が利用できるJR八王子駅から徒歩4分の場所にあるビジネスホテル。

客室はシモンズ社製のセミダブルベッドで寛げるシングルルームとツインルームの2種類で、それぞれ喫煙室と禁煙室に分かれます。
全客室にwifiがあり、またコインランドリーの設備もあるので、ビジネスユースにも最適です。

食事は付いていませんが、コンビニが徒歩3分ほどのところにあるので安心ですね。
このホテルは高尾山など東京西部の観光拠点にも適しています。

5.立川リージェントホテル

立川リージェントホテル

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル5施設目は、立川リージェントホテルです。
アクセスはJR立川駅北口から歩いて約2分、多摩都市モノレール立川北駅から歩いて約2分で到着するアクセス抜群の立地。フロントは24時間体制です。

客室はツイン、シングル、ダブルの全部で3種類。客室の備品やアニメティも充実しているので快適に滞在できるでしょう。ホテル2階はレディースフロアとなっているので女性の宿泊者も安心して滞在できます。
また、女性に嬉しいアニメティが揃っているのが嬉しいポイント。

6.ホテル新宿屋

ホテル新宿屋

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル6施設目は、旅籠時代の精神を受け継ぎ、『おもてなし規格認証「金」認定』を受けたホテル新宿屋です。

小田急の町田駅東口から歩いて約1分。横浜や都心へのアクセスが便利なビジネスホテルです。2016年7月にリニューアルと増設が完了し、最新設備も導入。
ちょっとリッチなシングル、プリティレディースシングル、エレガントレディースシングルなど、オシャレなネーミングで清潔感・居心地ともに満足度の高い客室もラインアップされました。
客室のタイプは7種類で、全69室。バリアフリーやトリプルルームもありますので、お好みの客室をセレクトできます。

7.ホテルリソル町田

ホテルリソル町田

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル7施設目は、快適な眠りを追求するリソル町田です。おすすめポイントは2つ。

1つ目のポイントは、低反発ポケットコイル式マットレスを組み込んだRESOLオリジナルベッドを採用し、シングルルームにもセミダブルベッドが設置されていること。
2つ目はお部屋に入ったら靴を脱いで寛げるシューズオフスタイル。ホテルでありながら、旅館のように寛ぐことができます。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプ。男性用アメニティもそろっているので、急な出張でも安心のリラクゼーションホテルです。

8.アーバンホテル ツインズ調布

アーバンホテル ツインズ調布

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル8施設目は、アーバンホテル ツインズ調布。
このホテルは京王線の調布駅より徒歩3分の場所にあり、新宿駅まで特急電車で16分という立地です。

65室ある客室は広めの客室もあるシングル2種類とセミダブルが2種類です。客室には無料のwifiや有料放送の設備もあります。
朝食は和洋バイキングをどうぞ。夕食はありませんが、徒歩1分ほどのところにセブンイレブンがあり、日用品や夕食の買い出しには困らないでしょう。

このホテルからは伊豆諸島への航空便がある調布空港まではバスで25分、コンサートやサッカーが行われる味の素スタジアムまではタクシーで10分ほどです。

9.府中アーバンホテル

府中アーバンホテル

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル9施設目は、府中市で唯一、大浴場がある府中アーバンホテルです。

シングルルームはベッド幅が95cmのタイプ1、セミダブルルームをシングル利用するタイプ2からセレクト。2名の場合はセミダブルルームとツインルームからお選びください。

大浴場は男女時間交代制ですが、サウナもあります。利用可能時間は事前に公式サイトで確認しておきましょう。

フロントは24時間対応で、Wi-Fi、ロビーでのコーヒーサービス、ズボンプレッサーやアイロンの貸し出しは無料。
有料ですがコピー・FAXサービスも利用できるので、ビジネスやワーケーションにもご活用ください。

10.ホテル武蔵野の森

ホテル武蔵野の森

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル10施設目は、ホテル武蔵野の森。西東京エリアの府中市に位置し、最寄り駅は京王線飛田給駅。甲州街道の道沿いにあります。

ホテル目の前には東京スタジアム。目印として調布飛行場もあり。ランドマークになるものが多く、迷うことは殆どない立地と言えるでしょう。

シンプルな客室にはシモンズ製のベッドが採用され、より上質な眠りで疲れを癒す準備は万全。晴れた日はよりお楽しみで、部屋によっては富士山が望めるのも魅力の一つです。客室タイプはシングルからダブル、広めのデラックスツインと和室もあり。幅広いニーズに対応可能なホテルです。

11.アパホテル〈八王子駅西〉

アパホテル〈八王子駅西〉

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル11施設目は、アパホテル〈八王子駅西〉です。

このホテルにはシングル、ダブル、ツイン、トリプルと4つのタイプの客室が用意されています。
そして、オリジナルの3Dメッシュまくら「Air Relax(エアーリラックス)」や、高級羽毛布団、オリジナルベッド「クラウドフィット」を採用しているので、寝心地はいいですよ。wifiの設備もあるのでビジネスにも最適。

このホテルまではJR中央線・横浜線・八高線の八王子駅から徒歩9分、京王八王子駅から徒歩15分です。
なお、1泊1,000円の有料専用駐車場があります。

12.the b 八王子

the b 八王子

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル12施設目は、the b 八王子です。

アクセスは京王線京王八王子駅の中央口より徒歩約1分、JR八王子駅の北口より徒歩約7分でホテルに到着するアクセス抜群の立地。

客室はスタンダードシングル、スーペリアシングル、スタンダードダブル、スタンダードツインの全部で4種類。禁煙か喫煙のお部屋を選べます。客室のアメニティも充実しているのも嬉しいポイント。

1階のレストラン「the b lounge」ではヘルシーな朝食が提供されているので朝食の心配はありません。

13.立川アーバンホテルアネックス

立川アーバンホテルアネックス

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル13施設目は、立川アーバンホテルアネックスです。

このホテルには全室に簡易キッチンがあるので、自炊をしながらの長期滞在ができます。スカイチケットではシングル、セミダブル、ダブルの3種類の客室がご予約いただけます。もちろん全室wifi完備でテレワークにも最適。
自炊もできますが、朝食を付ける場合は800円(本館で用意)で用意が可能です。コインランドリーや24時間のコーヒーコーナーの設備もあるので、何かと便利。

このホテルはJR立川駅から徒歩約4分、多摩モノレールの立川南駅から徒歩約4分です。徒歩2分ほどの場所にローソンがあるほか、立川駅周辺には飲食店が充実しているので、夕食の買い出しも不自由しません。
1泊1,650円の有料駐車場もあります(要予約)。

14.JR東日本ホテルメッツ 立川

JR東日本ホテルメッツ 立川

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル14施設目は、JR東日本ホテルメッツ 立川です。アクセスはJR立川駅より徒歩約1分で到着するアクセス抜群の立地。広々としたロビーラウンジで寛げるのも嬉しいポイントです。

また、駅ナカでショッピングも楽しめるので買い物や食事には困りません。客室は機能性に重きを置いた落ち着いたデザインで癒しの空間となっています。
客室設備やアメニティも充実しているので快適に過ごせるでしょう。ホテル4階のラウンジではコーヒーを無料で味わえます。

15.立川アーバンホテル本館

立川アーバンホテル本館

東京<八王子・立川周辺>で出張や一人旅におすすめなビジネスホテル15施設目は、男女別の展望風呂が好評の立川アーバンホテル。

JR立川駅南口、モノレール立川南駅から徒歩数分とアクセスの良いビジネスホテルです。
通常のシングルルームの他、女性専用フロアにもシングルルームをご用意。また、ベッドサイズ140cmのダブルルームは、お1人でデラックスシングルとしてもご利用いただけます。
ツインは、ベッドサイズ110cmのツインルームと、少し広めのお部屋に120cmサイズのベッドを2台設えたデラックスツインがあります。

和洋食の朝食バイキングは6:30~9:00。大浴場は男女別なので、17~25時までいつでも入浴OKです。男湯にはミストサウナ、女湯にはバブルバスが併設されているので、ゆっくり疲れを癒してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八王子でおすすめの記事

八王子のアクセスランキング