2020年版|春休みにオススメの海外旅行はここ!女子旅でもラクラク安心!

2020年版|春休みにオススメの海外旅行はここ!女子旅でもラクラク安心!

近年、海外旅行者も増え、格安航空券が手に入りやすくなり、私たちにとって海外旅行はより身近なものになってきました。海外へ行ってみたいけど旅行が少し不安な方、遠出したいけど現地のことをよく知らない方、近場で海外旅行を楽しみたい方へ海外旅行初心者でも安全に異文化を楽しめるスポットをまとめました。

今回、2泊3日の短期間から1週間以上の長期間滞在まで充分に楽しめる海外旅行をご紹介します!

目次

2020年版|春休みにオススメの海外旅行はここ!女子旅でもラクラク安心!

目次を閉じる

2時間半で行けるヨーロッパ・ウラジオストク旅行!(2泊3日~)

2泊3日で行けるヨーロッパをご存知ですか?ロシアのウラジオストクは2時間半で行ける身近なヨーロッパです。時差は1時間なので時差ボケの心配もなく、短期間の弾丸プランでも十分に満喫できます。

位置的にはアジアですが、実際に行ってみると町並みはヨーロッパ。海も近く天気も安定していて心地よく過ごせるでしょう。ロシアですが治安はいいので女性旅行者も安心です。

物価や交通費も安いので金銭面で構えすぎる心配もありません。気軽な気持ちで行ってみてはいかがでしょうか。

▶ウラジオストク行きの格安航空券を比較・予約

ウラジオストクといったら「アドミラーラ・フォーキナ通り」

アドミラーラ・フォーキナ通り(Ulitsa Admirala Fokina)はおしゃれなカフェや、ショッピングも楽しめる歩行者天国です。噴水があるので別名「噴水通り」とも呼ばれています。噴水は坂の上にあり、そこから海を一望できるのです。その道をまっすぐ行くと海に着きます。

ヨーロッパの街並みの中、買い物やカフェを満喫できるウラジオストクは女子旅の有力候補のひとつでしょう。

はじめての海外旅行に最適な台湾!(2泊3日~)

台湾は「アジアのハワイ」と言われているリゾート地でもあり、親日国なので安心して滞在できるので、海外旅行初心者の方にも安心・安全です。

北台湾夜市、中台湾夜市、南台湾夜市、東台湾夜市など、夜市はそれぞれ特色を持ち、品ぞろえが豊富なので、お気に入りの夜市をみつけてみてはいかがでしょうか。特に学生街のナイトマーケットはショッピングをするにも学生価格でリーズナブル。台湾のB級グルメや台湾のスイーツを食べ歩きしながらの観光も楽しいでしょう。もちろん本格中華も味わえるので本場の味も楽しむことができます。

▶台湾行きの格安航空券を比較・予約

台湾といったら「九份」

台湾に行くならぜひ押さえておきたいのが「九份」。狭くて急な階段を上り詰めていくと、素敵な展望が。昼は海、夜は夜景を眺めることができます。異国情緒あふれる建造物も楽しめて、SNSにも映える美しさでしょう。

九份基山街にはお店が立ち並んでいるので食べ歩きも可能。気になった食べ物を片っ端から食べるのも台湾ならではの観光の仕方かもしれません。

夏を先取りするならやっぱりハワイ!(3泊5日~)

まだまだ寒い日本からハワイでラグジュアリーなひとときを過ごすのもいいかもしれません。有名観光スポットのハワイは、巨大なショッピングモールやレストランが充実しています。日本人観光客も多く日本語表記も充実しているので英語が話せない方も安心。

▶ハワイ行きの格安航空券を比較・予約

ハワイといったら「ダイヤモンドヘッド」

「山登りは苦手・・・」と思う方にもやさしいハイキングコースなので、手軽に挑戦できます。片道30分で到着できるので、往復でも2時間みておけばよいでしょう。小さいお子様も登れるくらいの難易度なので、ダイヤモンドヘッドでぜひ素敵な経験をしてみてください。頂上から見える景色は一生の思い出になること間違いなし。

ハワイといえば海はもちろんですが、せっかくなので日本では味わえない壮大なスケールを体感するのはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台湾でおすすめの記事

台湾のアクセスランキング