東京のおすすめビジネスホテル10選!きれいで新しいホテルを厳選

東京のおすすめビジネスホテル10選!きれいで新しいホテルを厳選

日本の政治・経済・文化の中心である首都、東京。東京都には出張で訪れる方をはじめ、終電を逃してしまいどこかで一晩を過ごしたい方などにぴったりなビジネスホテルが沢山ありますよ。今回はそんな日本の中心地である東京都の中から、近年オープンしたばかりの新しいホテルを紹介します。宿泊先でも清潔で快適に過ごしたい女性におすすめの、綺麗でアクセスが良い好立地のホテルを探してみましたよ。

目次

東京のおすすめビジネスホテル10選!きれいで新しいホテルを厳選

目次を閉じる

東京のホテルは様々なニーズに応えてくれる

関東地方に位置する東京都は、核となる東京23区・西部の多摩地域・大島など島々からなる島嶼部(とうしょぶ)で構成されています。日本の人口の約34%が首都圏に集中しているという、世界最大級の人口過密地域。特に23区は各地からのアクセスも良く、観光の拠点にするのにも最適です。

ホテル1899東京

「ホテル1899東京」は日本のお茶文化とホテルのおもてなしを融合させた、画期的なホテル。都営三田線御成門駅より徒歩約6分、JR新橋駅より徒歩約10分ほどです。客室はコーナーデラックスツイン・スーペリアダブルA IORI・スーペリアダブルB ENGAWA・スタンダードダブルを用意。すべて洋室ながらも和のテイストが散りばめられていて、茶葉の色「緑」を基調にした落ち着く空間です。ホテル内のレストランでは、お茶を使用した料理も用意されていて、一味違った食事を楽しむことができますよ。飛行機で訪れる方には、羽田・成田空港から直行のリムジンバスがあるのも魅力ですね。

ホテルグレイスリー浅草

2018年オープンの「ホテルグレイスリー浅草」。都営浅草線浅草駅から徒歩約3分です。客室はダブルルーム・ツインルーム・レディースルーム・スーペリアツインルーム・ユニバーサルツインルームを用意。バリアフリーのユニバーサルツインを除き、すべてがバストイレ別なので、シャワーだけでなく湯船に使って疲れを癒したいという方にもオススメですよ。館内に入ると着物姿のコンシェルジュが迎えてくれ、都会にいながら古き良き温泉旅館に来たような雰囲気です。朝食はホテル内にあるレストランでのビュッフェスタイル。目の前で料理を作ってくれるライブキッチンなどこだわりの朝食が楽しめますよ。

ホテルWBF東京浅草

浅草駅から徒歩約10分の「ホテルWBF東京浅草」。客室はシティビューツインルーム・シティビュートリプルルーム・スカイビューツインルーム・ツインルーム・トリプルルーム・ダブルルーム・シングルルームを用意。シティビュー・スカイビューの部屋は、美しい夜景やスカイツリーの眺望が楽しめますよ。近隣には浅草寺や花やしきなどが建ち並び、観光にも最適。宿泊者に貸し出してくれる自転車も完備されているため、浅草界隈を一回りして気分転換もできますよ。

Tマークシティホテル東京大森

京急本線「大森海岸駅」より徒歩約1分、JR「大森駅」より徒歩約10分の「Tマークシティホテル東京大森」。「新しい和モダン」をデザインコンセプトに、2018年オープンしたホテルです。客室はダブル・ツイン・トリプル・スーペリアツインを用意。客室にはコーヒーメーカーが備えられているので、朝のコーヒーを習慣にしている方にもおすすめですよ。羽田空港から電車で約25分の場所にあり、空港を利用する方はアクセスが良いのも利点。価格も比較的リーズナブルで、長期滞在にも最適ですね。

三井ガーデンホテル五反田

五反田駅から徒歩約3分の「三井ガーデンホテル五反田」は、「Sky & Garden Resort」がコンセプト。非日常の癒しで満たされた優雅なひと時を楽しめます。客室はレギュラールームとして、デラックスツイン・スーペリアツイン・スーペリア・モデレートツイン・モデレートダブル・コンフォート・モデレート・アクセシブルを用意。ほかに女性専用ルームのレディーススーペリア・レディースコンフォート・レディースモデレートがありますよ。また16階には宿泊者限定の大浴場があり、男性は新宿・六本木の夜景を堪能でき、女性は植物が配置された浴場で心も体もリフレッシュすることができます。高級感あふれるホテルでセレブ気分を楽しめますよ。

三井ガーデンホテル大手町

2018年6月にオープンの「三井ガーデンホテル大手町」。東京メトロ大手町駅から徒歩約3分、東京駅から徒歩約10分のアクセス抜群のホテルです。植物をふんだんに使ったインテリアは、都会の中のオアシスに来たような雰囲気。エントランスはカフェのようになっていて、ロビーでもゆっくりできますよ。客室はスーペリアツイン・コンフォートツイン・モデレートツイン・モデレートダブル・コンフォートダブル・モデレート・アクセシブルを用意。室内にも木や緑があり、落ち着いて過ごすことができますね。とにかく立地が良く東京駅が徒歩圏内にあるため、どこに行くにも便利です。観光・ビジネスの拠点にピッタリですよ。

ホテルビスタプレミオ東京[赤坂]

「赤坂」「赤坂見附」駅までそれぞれ徒歩約3分の「ホテルビスタプレミオ東京[赤坂]」。大理石造り風のエントランスは赤坂らしい高級感。客室はコンフォートダブル・コンフォートツイン・スーペリアダブル・スーペリアツイン・ユニバーサルダブルを用意しています。客室は、バストイレ別になっているため、湯船にも浸かれてしっかりと疲れをいやすことができますよ。一ツ木通りに面した場所にあるため、ホテルを一歩出れば飲食街が広がっています。有名な焼き肉店や食事処なども多い地域で、食事も楽しめますね。

ホテルインターゲート東京 京橋

東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩約1分の「ホテルインターゲート東京 京橋」。客室はスタンダードシングル・セミダブル・スタンダードダブル・コーナーツイン・モデレートダブル・スーペリアツイン・ユニバーサル・インターゲートツインを用意しています。エントランスが広く、モダンでスタイリッシュな雰囲気。滞在中に宿泊者が無料で利用できるロビーラウンジがあり、ホテル独自のこだわりのコーヒーや夜食などが時間によって用意されていますよ。ホテル滞在時間が長い方は、ロビーラウンジでも快適に仕事ができるので適度にリフレッシュできますね。館内エレベーターは宿泊者専用のカードをかざして動くシステムになっているので、セキュリティが気になる女性でも安心して過ごすことができますよ。

ホテルフェリーチェ赤坂 by リリーフ

東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩約2分、東京メトロ銀座・丸ノ内線「赤坂見附駅」より徒歩約5分の「ホテルフェリーチェ赤坂 by リリーフ」。ホテルに一歩入ると赤坂の繁華街にいることを忘れさせてくれる、落ち着いた雰囲気の空間になっています。客室はシングル・ダブル・ツイン・デラックスダブル・ユニバーサルを用意。洋室ながら和の象徴「障子」枠のデザインなど、洒落た和モダンテイストです。最上階には宿泊者専用の大浴場も完備。朝食はビュッフェスタイルで、野菜やフルーツをふんだんに使用しボリュームたっぷり。東京駅まで15分で行くことができるので、ビジネスの拠点にするのにも良い立地ですね。

相鉄フレッサイン 東京神田

JR神田駅より徒歩約4分、東京メトロ銀座線神田駅より徒歩約5分のホテル「相鉄フレッサイン 東京神田」。客室はモデレートダブル・レディース優先ダブル・ツイン・ユニバーサルダブルを用意。全室にシモンズ社製ベッドを設置しており、心地よい眠りをサポートしてくれます。フロントにはフリーアメニティが用意されていて、必要な物を選べるのが嬉しいですね。またカールドライヤーやイオンスチーマーなど、女性に嬉しい貸出品が用意されているのも魅力の一つです。

東京銘菓「ひよこ」は博多が発祥

東京土産の定番といえるお菓子「ひよこ」ですが、元々は福岡・博多が発祥。現在も博多土産の定番でもあり、東京・博多の両方の地域でお土産として販売されているんですよ。これは博多銘菓だったひよこが東京オリンピックを機に東京へ進出、「東京銘菓」と大々的にPRして知名度を獲得。関東以北では東京土産として定着したためなんです。どちらもパッケージ以外は基本同じものなので、お土産を持参する際は気を付けてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング