秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋。なんでも揃う秋の季節は、街を歩くにも過ごしやすく旅行にピッタリです。そして祝日もあるので、連休を利用し旅行することもできます。しかし、秋はどこの観光地がおすすめなのでしょうか?今回は秋におすすめしたい人気海外観光地について紹介します。

目次

[x] 閉じる

秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

◎ おすすめの旅行先はどこ?

出典: CORA / PIXTA(ピクスタ)

もし短い休みで旅行を検討しているのならアジアがオススメ!近い・安い・うまいの3拍子が揃い、"週末アジア"で弾丸旅行に行ってみるのもアリですよ。

逆に長い休みが取れるなら、ヨーロッパがオススメです。美しい街並みや地中海料理、ファッションや世界的芸術品など、歩いても・食べても・見てもよしの旅行が楽しめます。

また、遅めの夏休みなら、秋からベストシーズンを迎えるビーチリゾートもいいでしょう。遅ればせながらの夏を満喫してみるのもステキな楽しみ方ですね。

1. 秋の連休に最適な海外ショートトリップ!

秋の季節は祝日が毎月あるので、数日間で旅行を満喫することも可能です。まずは2〜3日でも楽しめる人気のショートトリップ先を紹介します。

台北

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

日本から4時間弱で行くことができる台湾の首都「台北」。物価が安く、観光スポットも多いことから、アジアの中でも人気が高い旅行先となっています。

台湾に訪れた多くの観光客が楽しみにしているのはグルメでしょう!台湾のB級グルメが集う「夜市」では、本場の味「小籠包」や、日本でもブームになっている「タピオカ」、台北を代表するデザート「芒果冰(マンゴービン)」など、食の都・台湾は美味しいもので溢れています。

そして観光スポットも目白押しです。ジブリの世界に雰囲気がよく似た「九份(キュウフン)」や、地上約500mの展望台から台北を一望できる「台北101(イーリンイー)」、夕日の絶景が楽しめる台湾のベニス「淡水(ダンシュエイ)」などが人気です。台北の秋は台風も去り、晴れ間も多く、観光スポット巡りにも食べ歩きにもベストな時期になります。

台北行き格安航空券をチェック

グアム

日本人観光客にも高い人気を得ている「グアム」は、日本語で通じる場所が多いリゾート地です。日本から約3時間半で行くことができ、治安も良いため海外初心者の方でも安心して旅を楽しめます。南国の青い海ではアクティビティを楽しんだり、美しいビーチを散歩するだけでもグアムの良さを体感できますよ。

また、グアムは消費税がかからないため、ショッピングをするのもおすすめです。ブランド品やお土産、洋服やコスメなど、思わず欲しくなってしまうものが揃っています。

グルメはアメリカンなものが多いですが、チャモロ料理やシーフード、パンケーキも人気です。美しいサンセットを眺められるレストランで味わえば、美味しさも倍増し!

グアム行き格安航空券をチェック

シンガポール

出典: いっちー / PIXTA(ピクスタ)

年間を通して暑い「シンガポール」も、秋になると少し日差しがやわらぎます。「中秋節」の時期にはチャイナタウンがライトアップされ、夜店などが賑わいお祭りムードが楽しめます。

また、シンガポールは動物とふれあえる場所が多いことでも有名です。19時〜24時まで開園している夜の動物園「ナイトサファリ」や、オランウータンを間近で眺められる「シンガポール動物園」など、大人から子どもまで楽しめます。

他にも近未来なデザインと植物が融け合う巨大な植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」もありますよ。高さ25〜50mのスーパーツリー・グローブに架かる吊り橋で空中散歩が楽しめたり、夜にはショーが行われカラフルにライトアップされた園内を散策できる人気スポットです。

シンガポール行き格安航空券をチェック

2. ビーチリゾートでのんびり過ごす秋旅行

夏の気分を味わいたいなら、海外のリゾートビーチでのんびり過ごすのも1つです。世界には秋にベストシーズンを迎えるところがいくつもあります。日本ではなかなかお目にかかれない絶景を見ながら、ビーチで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

セブ島

「セブ島」は日本から近い人気のビーチリゾートです。透明度の高い海は、見ているだけで心があらわれます。ジンベイザメに餌付けができる「オスロブ」や、可愛いメガネザルに会えるボホール島、滝登りができる「アグイニドの滝」や、セブ市を一望できる絶景スポットの山頂展望台「トップス」などが観光スポットとして人気です。

海にせり出したロックバーなどもあり、ビーチや海を眺めながら食事も楽しめます。夜にはファイヤーダンスやカジノなども盛んなため、賑やかなをひとときを過ごすこともできますよ。

セブ島行き格安航空券をチェック

ダナン

出典: SHOGO-wata / PIXTA(ピクスタ)

「ダナン」はベトナムの中央部にあるリゾートビーチ。美しい海と「ホワイト・サンズ」と呼ばれる白砂のビーチが最大の魅力です。物価が安く、治安も良いため、女性でも安心して旅行ができます。

ダナンでは「ミーケビーチ」という約1km続く白いビーチが有名です。ゆっくり過ごしたいときには最適なビーチで、周辺にはシーフードが味わえるリーズナブルなレストランも多く立ち並びます。また、ランタンが灯る街「ホイアン」では、見るだけではなく実際に作ることもでき、SNSでも話題となっています。

他にもパワースポットで有名な「五行山」もおすすめです。標高1000m以上の高さにある橋「ゴールデンブリッジ」は、神の手をイメージして造られました。世界最大の綱橋「ドラゴン橋」では、毎週土日の21時になるとドラゴンの口から水と炎が出る迫力満点のパフォーマンスを見られます。ダナンは観光スポットを巡るにも最適なリゾート地です。

ダナン行き格安航空券をチェック

タヒチ

出典: Naima / PIXTA(ピクスタ)

タヒチは118の島々からなる「フランス領ポリネシア」です。なんといっても究極の贅沢「水上コテージ」が一番の魅力といってもいいでしょう。波の音で眠りにつき、紺碧に輝くブルーラグーンの海からのぼる朝日で目覚めることができる、まさに奇跡の楽園です。非日常を味わえるリゾートといえば、タヒチを真っ先に挙げる方も多いでしょう。

タヒチのビーチには、サーモンピンクの色が特徴の「ピンクサンドビーチ」があります。ピンクのサンゴ礁が長い歳月をかけて砕けたものが、積もり生まれました。神秘的でロマンティックな雰囲気のビーチは、恋人たちの旅行やハネムーンでも人気になっています。

もちろん、アクティビティも盛んですよ!エイへの餌付けや、無人島でバーベキューなども楽しめます。

タヒチ行き格安航空券をチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング