【2021年版】北海道から沖縄まで!初日の出のおすすめ15選

画像出典:wacho / PIXTA(ピクスタ)

【2021年版】北海道から沖縄まで!初日の出のおすすめ15選

新型コロナウイルスに振り回された2020年もあと少しで終わり。2021年は明るい年になるといいですね。皆さんは、2021年の初日の出はどこで見ますか?今回は、2021年の幕開けにふさわしい初日の出のスポットを定番から穴場まで15か所選んでみました。

一年の計は元旦にあり。元旦には密を避けて初日の出を拝みましょう。

全国のレンタカーはこちら

目次

【2021年版】北海道から沖縄まで!初日の出のおすすめ15選

目次を閉じる

1.納沙布岬(北海道根室市)

納沙布岬の夜明け

出典: @yume / PIXTA(ピクスタ)

納沙布岬(のさっぷみさき)は一般人がいける日本最東端です。夏ならば日本で1番早い日の出が拝めますが、正月あたりは後述する千葉県の犬吠埼にその座を譲っています。しかし、北海道で最も早く初日の出が拝めることには変わりありませんよ。

1月1日には、納沙布岬初日詣記念絵馬の配布も行われる予定です。

根室中標津行きの格安航空券はこちら

2.地球岬(北海道室蘭市)

地球岬の初日の出

出典: chrono_chrono / PIXTA(ピクスタ)

北海道室蘭市にある地球岬は、「北海道の自然100選」や「新日本観光地百選」に選ばれました。地球の丸さがわかるほどの水平線が広がる絶景スポットで、太平洋からの初日の出もしっかり拝めますよ。

札幌から車で2時間ほどで行けるので、札幌在住の方にはおすすめの初日の出スポットです。

札幌/新千歳行きの格安航空券はこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の大阪行き格安航空券

大阪でおすすめの記事

大阪のアクセスランキング