【観光やショッピングに最適な立地】バンコクにあるワットポーのおすすめホテル10選!

【観光やショッピングに最適な立地】バンコクにあるワットポーのおすすめホテル10選!

GoToキャンペーンバナー

巨大な黄金の涅槃像が祀られているワットポー。境内にはタイ古式マッサージの学校もあり、施術してもらうこともできます。ワットポー周辺のプラナコーン区などの地域はワットポーから2~4kmほどしか離れておらず、人気スポットを訪れるのに便利な地域。フレンドリーで手頃なホステルからしっかりと設備の整ったホテルまで、お好みの施設を選ぶことができますよ。リーズナブルなホテルが多いのも特徴。今回はワットポーや王宮周辺のホテルをご紹介します。ワットポー周辺を観光拠点にしたいと思っている方におすすめです。

目次

【観光やショッピングに最適な立地】バンコクにあるワットポーのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

快適に過ごせる格安ホステルから設備の整った魅力的なホテルまで

スワンナプーム国際空港から電車を乗り継いで、1時間弱で到着するワットポーの最寄り駅、Sanam Chai駅。ワットポーまでは徒歩5分で到着しますよ。バンコク3大寺院が集まっている、タイ観光に外せない観光スポット。周辺地域に宿泊すれば、道路を走っているトゥクトゥクをつかまえて、ワットポーに向かうのがおすすめ。周辺地域にはリーズナブルに利用できて、素朴な作りながらも満足感も得られる宿泊施設が数多くあります。今回はワットポーから2~4kmほどしか離れていない、周辺地域のホテルをご紹介します。

1.ワチ ホステル

1.ワチ ホステル

ワットポー周辺に数多くある質素な設備のホステルの一つ。2段ベッドの部屋や、敷布団を利用する部屋などに分かれています。客室は全部で3室の小さな施設ですが、ハウスキーピングは毎日行われていて清潔です。シャワーのお湯は出ないので、シャワーは暑い日中に利用する方がおすすめ。ワットポーには車などを利用すれば10分以内に到着。ワットアルンは、車に乗って約5分で到着します。王宮めぐりに便利なロケーションですよ。駅にも近くて大変便利。駅前にはコンビニがあり、周辺にはローカルな屋台もあるので不便なく過ごせます。

2.フル ハウス カオサン - ホステル

2.フル ハウス カオサン - ホステル

シングル2段ベッドの部屋が2人利用の宿泊プランで約3,000円の設定の、格安のホステルです(2019年12月時点)。客室内はきちんと整えられ、快適な空間。こじんまりとして素朴ながらもきれいな施設です。バスルームはトイレと分かれておらず、シャワーのみの簡易な設備。簡素ですが、利用しやすい環境が宿泊者から満足感を得ています。ワットポーまでは2.2kmと近いので車に乗ればすぐ到着しますよ。安宿街で有名なカオサン通りには徒歩で到着。飲食やショッピングが気軽に楽しめるエリアでたっぷり楽しめます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング