【高級ホテルからドミトリーまで】バンコク戦勝記念塔のおすすめホテルまとめ!

【高級ホテルからドミトリーまで】バンコク戦勝記念塔のおすすめホテルまとめ!

バンコク中心地サイアムの北部にある観光名所、戦勝記念塔。タイと仏領インドシナの領土問題で、紛争の犠牲となった人々の慰霊として、1941年に建設されました。パホンヨーティン通りにあり、周囲はロータリーになっているので、各地方へ行く小型バスが発着し、夕方になると屋台が並んで活気づきます。外国人や学生向けのアパートもあり、賑やかなエリアですよ。今回はタイの名所、戦勝記念塔周辺の宿泊施設を紹介します。

目次

【高級ホテルからドミトリーまで】バンコク戦勝記念塔のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

サイアム駅から電車で約15分

戦勝記念塔駅はサイアム駅から電車で約15分。同じBTS沿線には電気街のバンティッププラザやショッピングセンターのラヴィラなどがあり、ショッピングも楽しむことができます。周辺のホテルは戦勝記念塔まで徒歩圏内はもちろん、ホテルから塔を眺めることができるホテルもあります。スパやマッサージが受けられる高級ホテルもあり、リゾート気分でリラックスすることができますよ。ぜひお気に入りのホテルを見つけてみてはいかがでしょうか。

1.トゥルー サイアム パヤタイ ホテル

1.トゥルー サイアム パヤタイ ホテル

戦勝記念塔まで徒歩10分の場所に位置するホテル。ブラウンを基調とした客室では、木目調の床や壁でほっと一息つくことができます。浴室にはバスタブがある部屋もあり、旅の疲れを入浴でしっかりと癒せますね。共用のテラスからはバンコクの都会を眺めることもできますよ。併設のレストランでは、ランチ、ディナーをとることができます。そのほか、コーヒーショップ、カフェでも食事がとれるので、ホテルでの食事には困ることがありません。好きな時間に食事をとりたい方におすすめのホテルです。

2.ザ ビクトリー ビュー

2.ザ ビクトリー ビュー

フロントから戦勝記念塔を見ることができるホテルです。ドミトリーやカプセルホテルタイプの部屋は、温かみのあるウッド調の雰囲気でリラックスすることができますよ。室内にはセーフティボックスがついているので、安心して宿泊することができます。共用のバスルームは大理石の壁で清潔さを感じられます。バスアメニティも無料で利用することができますよ。ランドリールームもあるので、長期滞在にもおすすめ。部屋にはWi-Fiがとんでいるので、快適にネットを利用することができます。

3.フィン ホテル

3.フィン ホテル

ウッド調のインテリアのホテルです。ブラウンの壁や床に間接照明で、日本人がゆったりと落ち着ける空間の客室。ダブルルームが1泊2名約6,000円から(2019年12月現在)とリーズナブルに宿泊することができます。バスルームにはアメニティの他、ヘアドライヤーが備わっているので女性には嬉しいですね。朝食はガラス張りで朝日を感じられる会場でとることができるので、すっきり爽やかな気分になりますよ。ホテルから空港までのシャトルサービスも利用できるので、焦ることなくチェックアウトできそうですね。

4.ピクニック ホテル バンコク

4.ピクニック ホテル バンコク

戦勝記念塔駅とパヤータイ駅の中間に位置するホテルです。部屋は共同ドミトリータイプと個室タイプを選ぶことができます。共用タイプはレンガ調でおしゃれなデザイン。個人スペースではスヌーピーも迎えてくれますよ。コンセントが備わっているのも嬉しいですね。部屋タイプはダークブラウンを基調とした部屋で、落ち着いた雰囲気。遮光カーテンなので、好きな時間までぐっすりと眠ることができます。バー、ラウンジが備わっているので、就寝前などにお酒を楽しむこともできますよ。

5.ザ スコソル

5.ザ スコソル

スパで贅沢な気分になれる高級ホテルです。マッサージ、ボディトリートメント、フェイシャルトリートメントを利用することができます。フィットネスクラブ、屋外プール、サウナも利用できるので、ゆったりと都会でリゾート気分を味わいたい方におすすめ。朝食はビュッフェスタイルでフルーツなどもしっかりととることができるので、女性には嬉しいですね。また、リムジン、タウンカーサービスも利用できるので、観光名所各地へのアクセスにも困ることはありません。贅沢な気分になりたい方におすすめのホテルです。

6.ル タダ レジデンス

6.ル タダ レジデンス

多国籍料理を楽しめるホテルです。レストランはプールサイドにあり、テラスや庭園の眺めを楽しむこともできますよ。客室は白を基調としたシンプルなデザインで、ゆっくりと眠りにつくことができます。敷地内のセルフパーキングを無料で利用できるので、車での移動の方におすすめ。車で約5分の場所にはスアンパッカード宮殿があります。ランドリー設備があるので、長期滞在の方には嬉しいですね。1泊2名5,000円から(2019年12月現在)とリーズナブルに高いサービスを受けることができますよ。

7.プルマン バンコク キング パワー

7.プルマン バンコク キング パワー

広い屋外プールが利用できるホテルです。夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気の中、景色を楽しんだり泳いだりできますよ。スパ用浴槽、サウナを利用できるほか、個室のバスルームには深めの浴槽があり、しっかりと旅の疲れを癒すことができます。客室はゆっくりとくつろぐことができる、シンプルなインテリアが魅力。高層階からはバンコクのシティビューを楽しむこともできますよ。食事にはレストランが2つ併設されているので、好きな味を選ぶことができて嬉しいですね。

8.ザ ヴィクトリー エグゼクティブ レジデンス

8.ザ ヴィクトリー エグゼクティブ レジデンス

リーズナブルに多彩なサービスを受けられるホテルです。屋外プール、スチームサウナ、フィットネスセンターを利用することができます。宿泊費用は1泊2名約4,500円から(2019年12月現在)。レストランでの食事の他、食料雑貨店、コンビニエンスストアが併設されているので食事に困ることはありません。リムジン、タウンカーサービスもあるので、便利に観光地までいくことができますよ。手軽な値段でタイの高級リゾート気分を味わいたい方にオススメのホテルです。

9.ロイヤル ビュー リゾート

9.ロイヤル ビュー リゾート

アジアン料理のビュッフェが楽しめるホテルです。レストランの他、バー、ラウンジも併設されているので、チェックインして1杯を楽しみ、ほっと一息つくことができますよ。客室はブラウンやダークレッドを基調としたインテリアで落ち着いた空間。遮光カーテンなので、好きな時間までぐっすりと眠ることができますね。客室でDVDプレーヤーも利用できるので、好きな映画も観ることができます。清潔なバスルームでは、バスアメニティの他にヘアドライヤーが備わっているので女性には嬉しいですね。

10.プレステージ スイーツ ナナ

10.プレステージ スイーツ ナナ

部屋によって異なる装飾を楽しめるホテルです。落ち着いたブラウンを基調とした部屋や爽やかなブルーの部屋、明るいレッドの部屋などがあり、どんな部屋になるか楽しみに旅をすることができますよ。バスルームは浴槽がないので、費用は抑えてサクッとシャワーを浴びたい方におすすめします。室内のセーフティボックスではノート型コンピューターも収納できるので、パソコンを持ち歩いている方には嬉しいですね。フロントは24時間対応、多言語サービスを利用できるので困ったことがあっても安心です。

食事の種類が豊富で困らない

戦勝記念塔の周辺は、高級ホテルからドミトリーまで、好きなタイプのホテルを選ぶことができるエリアです。レストランやカフェ、料理の種類などが豊富で、食事に困ることがない点も嬉しいですね。高級ホテルでは、リムジン、タウンカーサービスや空港送迎サービスなどがあり、便利に観光地や空港へアクセスすることができます。バスやタクシーも行き交うエリアなので、不便を感じることもありませんよ。便利なバンコク北部の都市の旅を好きなホテルで楽しんでくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング