【2019-2020】カウントダウンイベント!関東から世界まで 気になるイベントをチェック

画像出典:www.shutterstock.com

【2019-2020】カウントダウンイベント!関東から世界まで 気になるイベントをチェック

令和初の年越し、どこでどのように過ごしますか?関東、関西、さらには海外まで、最高に盛り上がれるカウントダウンイベントをご紹介します!記念すべき2020年、とっておきのカウントダウンイベントと共に迎えましょう!

目次

【2019-2020】カウントダウンイベント!関東から世界まで 気になるイベントをチェック

令和元年から2年へ!オススメの年越しイベント

出典: www.shutterstock.com

今年も残すところあとわずか。
令和になってから初めての年越しです。気持ちいい気分で新年を迎えられたら、2020年も良い一年になる気がしませんか?
各地ではさまざまなカウントダウンイベントが行われ、毎年賑わいを見せています。令和2年目に入る特別なカウントダウンは、イベントに足を運んで盛り上がってみませんか?

まずは、関東、関西、海外で行われるオススメのカウントダウンイベントをご紹介します。

関東のカウントダウンイベント

まずは関東で行われるカウントダウンイベントです。関東で行われるものは規模が大きく、大勢の人が集まります。特別な夜は、知らない人とでも盛り上がれてしまいますよ!

COUNTDOWN JAPAN 19/20

「COUNTDOWN JAPAN 19/20」は、幕張メッセとJ-WAVEが主催し、ロッキング・オン・ジャパンが企画制作を手がける日本最大の年越しイベントです。さまざまなバンドやアーティストが出演するフェススタイルで、音楽好きなら楽しめること間違いなし!近年は、延べ18万人以上の観客動員数を記録しています。12月28日から元旦にかけて行われるため、知らない音楽に出会え、お気に入りの1曲が見つかるかもしれません。

今年は東京スカパラダイスオーケストラ、[ALEXANDROS]、奥田民生、宮本浩次、OLDCODEX、9mm Parabellum Bullet、ストレイテナー、THE BACK HORN、flumpool、MUCC、m-flo、THE ORAL CIGARETTES、矢井田瞳など、そうそうたるミュージシャンが出演します。

場内は5つのエリアにわかれてステージがあるためタイムテーブルをしっかり確認し、お目当てのアーティストを見逃さないようにしましょう。

音楽以外でも楽しみたいのが、全国各地から名店がずらりとそろう「フェス飯」です。40店ものお店が並び、ラーメンやうどん、カレーや丼もの、スイーツなどのグルメを味わえます。会場内には「カウントダウン神社」が建てられ、ちょっとした縁日も開かれます。初詣をすればご利益がありそうですね。
音楽好きな方は、COUNTDOWN JAPANという特別なフェスで、楽しく新年を迎えるのがオススメです!

東京ヴァンテアンクルーズのカウントダウンクルーズ

東京ヴァンテアンクルーズでは、舞浜沖で「カウントダウンクルーズ」が行われます。クルーズというとそれだけで特別ですが、一年の中でも特に特別な日である年越しを海の上で迎えることができます。

年越しの瞬間は、船の上でシャンパンで乾杯。美しい夜景を眺めながらの年越しは、一生の思い出になりますよ。それ以外にもお酒つきでさまざまな料理を楽しめる立食ビュッフェ、ミュージシャンによる生演奏、DJタイムなどが予定されています。

ちょっと豪華に、そしてロマンチックに新年を迎えたい方には、東京ヴァンテアンクルーズのカウントダウンクルーズをオススメします。

関西のカウントダウンイベント

関西でも、関東に負けずにさまざまなカウントダウンイベントが開催されます。
数あるイベントのなかから、特に人気のものを2つご紹介します。

ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティー2020

三重県にある大型レジャーランド、ナガシマスパーランド。ここでは、「ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティー2020」というカウントダウンイベントが開催されます。東海地区最大のカウントダウンイベントで、毎年多くの方で賑わいます。

一番の見どころは、アーティストによるカウントダウンライブです。カウントダウン時には「蛍の光」を大合唱し、新年を迎えます。また打ち上げ花火もあがり、毎年大盛況です。しかもアトラクションが大晦日の20時から翌元旦の3時まで、50種類もの乗り放題が可能になります。夜の中での絶叫マシーンはスリルも満点。

「嵐」「アクロバット」「白鯨」「スチールドラゴン2000」などにも挑戦してみましょう。もちろんお子さん向けの乗り物もあるので、ご家族でも楽しめますよ。

屋外のカウントダウンは体が冷え切ってしまいますが、そんなときは天然温泉「湯あみの島」へ!カウントダウンイベントのチケットを提示すれば、なんと追加料金なしで利用できるんです。

楽しんだあとは温泉でゆっくり温まり、レストランやカフェでまったりするのもオススメです。楽しく新年を迎えたい方には、ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティーをオススメします!

空中庭園 Count Down 2020

梅田スカイビルにある「空中庭園展望台」では、「空中庭園 Count Down 2020 supported by FM802」というカウントダウンイベントが行われます。
地上173mから眺められる夜景はそれだけで美しいですが、年越しイベントではさらにロマンチックの度合いがアップ。ここから眺められる初日の出は、最高の一言につきます。

美しい夜景を眺めながらDJと音楽の演出で、特別なカウントダウンイベントが実施されます。イベントは特設ステージで行われますがサテライトモニターも用意されるため、大勢で盛り上がることも、少し離れてゆっくりと楽しむこともできますよ!

カウントダウンの優先入場チケットはペア200名のみで、毎年とんでもない倍率になっています。2019年最後の運試しのつもりで、ぜひ抽選にチャレンジしてみてください!

海外のカウントダウンイベント

カウントダウンイベントは、毎年海外でも大盛り上がりを見せています。年末年始のお休みを利用して、海外で年越しを迎えるのもオススメです。
年明けが近くにつれ、どこの国も特別な雰囲気で満ちています。観光旅行もかねて、海外でカウントダウンをしてみてはいかがでしょうか?

海外のオススメのカウントダウンイベントをご紹介します。

ニューヨークのカウントダウンイベント

出典: www.istockphoto.com

世界の流行の最先端をいくニューヨークで最も盛り上がるカウントダウンイベントは、「タイムズスクエア」です。この瞬間をタイムズスクエアで迎えるべく集まる人は、100万人をこえるといわれています。テレビで観たことがある方もいるのではないでしょうか。

毎年豪華なアーティストがライブを行い、大変な盛り上がりになります。タイムズスクエアのカウントダウンイベントの目玉のひとつが、「ボールドロップ」という巨大なクリスマスボールです。カウントダウン60秒前になると下降をはじめ、ニューイヤーを迎える瞬間に、花火や紙吹雪が吹き出します。
なお、この紙吹雪は重量1トン以上もになるそうです。この紙吹雪に新年の願いごとを書き込むというイベントも行われています。

毎年多くのニューヨーカーや観光客でにぎわうタイムズスクエアのイベントは、体験したら一生の思い出になること間違いありません。ぜひ世界中の人と、新年のお祝いをして盛り上がりましょう。

ニューヨーク行き格安航空券をチェック

シンガポールのカウントダウンイベント

シンガポールでは、「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2019-2020」というカウントダウンイベントが行われます。日本の伝統文化である花火と最先端のテクノロジーの3Dサウントや"レーサー&ライティンク"、さまざまなパフォーマンスが融合したエンターテインメントが見れます。

今年は新たにドローンでの演出が追加され、立体的な光の表現が可能になるとのこと。さらにダイナミックなイベントとは、盛り上がること間違いなし!
パフォーマンスでは、観客はLEDリストバンドを装着。ショーと同期でき、通常のイベントとは全く違った「参加している」という感動を味わえます。

最先端のテクノロジーを使った一大エンターテインメントイベントを体験してみてください。

シンガポール行き格安航空券をチェック

ドバイのカウントダウンイベント

とにかくゴージャスなことで知られるドバイ。カウントダウンイベントはさらにゴージャスなイベントで、一年の終わりを祝います。

ドバイのカウントダウンの風物詩といえば、世界一高い高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の花火。高いビルから花火を打ち上げる光景はそのインパクトゆえ、世界中で話題になりました。

とにかくダイナミックな花火が見たいということなら、ドバイのカウントダウンイベントに訪れないわけにはいかないでしょう。また花火だけでなく、美しい噴水ショーも人気です。

年末年始は世界中から多くの観光客が訪れ、混雑は必至です。近くで花火を見るのなら、何時間も前から現地入りする必要があります。
しかしその苦労も、その瞬間が訪れれば報われるはずです。ゴージャスなカウントダウンにしたいなら、ドバイのイベントをぜひ体験してみてください!

ドバイ行き格安航空券をチェック

まとめ

カウントダウンイベントは国内外問わず、さまざまなイベントが行われます。新年をにぎやかに迎えるもよし、ロマンチックに迎えるもよしです。

入場チケット、ホテル、航空券などは人気のために早々になくなってしまうことも。行き先を決めたら早めに手配して、令和最初のカウントダウンを万全の準備で楽しんじゃいましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドバイでおすすめの記事

ドバイのアクセスランキング