1. トップ

都市コードYWL
人気の航空会社-
飛行時間10~12時間

ウィリアムズレイクまでは飛行機でおよそ10~12時間で行くことができます。ウィリアムズレイクの歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べてウィリアムズレイク旅行を有意義に楽しみましょう。

谷合にある自然溢れる小さな町「ウィリアムズレイク」

カナダの南西、カリブー地方に位置するウィリアムズレイク。山に囲まれた谷合にあり、約12000人が暮らしています。150年ほど前にゴールドラッシュで栄え、現在では林業や酪農が盛んに行われています。昔からの文化が残っており、今でもロデオなどでカウボーイが活躍しているとか。また、周りに自然が多く残っており、川や湖でのカヌーや釣り、ラフティングなどがおすすめ。冬になればクロスカントリーやスノーモービルなど、自然を使ったアクティビティを楽しむことができます。

ウィリアムズレイクの歴史

ウィリアムズレイクの始まりは1860年、ゴールドラッシュの時期まで遡ります。金の採掘地まで繋がる2本の重要な道がウィリアムズレイクの地から伸びていたことから多くの人が集まり、以降商業の町として栄えました。20世紀になるとカナダ・ブリティッシュコロンビア州内の都市を繋ぐPacific Great Eastern Railwayが建設され、さらに国内都市を結ぶ空港も建設されるなど、交通の要衝としての長い歴史をもっています。

ウィリアムズレイクの経済

林業をはじめとした木材の伐採、加工、輸出がウィリアムズレイク経済の中心。周りを山で囲まれている関係上、木材のもととなる木が豊富に生えており、それらを加工して世界中に輸出しています。また、酪農も盛んに行われており、街の郊外では牛乳やチーズなどの加工品も多く作られています。

ウィリアムズレイク行きの格安航空券について

日本からウィリアムズレイクへの直行便はありません。一般的にはまず、ANAやエアカナダなどを利用してカナダのバンクーバーまで行きます。次に、セントラル・マウンテン・エアの国内線に乗り換え、ウィリアムズレイクへと向かうことになります。ちなみに、バンクーバーまでは中国国際航空などの格安航空券を利用して向かうこともできます。また、空路でカルガリーまで行き、そこから陸路で向かうこともできます。

ウィリアムズレイクの気候

ウィリアムズレイクは湿潤大陸性気候です。夏季は20度前後になり暖かく、雨が多く降ります。一方、冬季になるとマイナス10度ほどまで冷え込み、30センチほど雪が積もることがあります。また、1年中降水量が多いですが、2~4月の春季の乾季は降水が少なくなり、気温も上がってくるので、観光シーズンと言うことができます。

ウィリアムズレイクの主な交通手段

市内観光の際の交通手段はバスもしくはレンタカーになります。バスは市内でも一本しか走っていないので間違える心配はありませんが、本数が少ないので事前に時間の確認をしておくといいでしょう。レンタカーは空港や市内で借りることができますが、雪の残る時期が長いので、その際はしっかりチェーンを巻くなど、注意が必要になります。

ウィリアムズレイク行き航空券利用者の声

成田⇔ウィリアムズレイク 31歳女性

長い休みが取れたので友人が住んでいるウィリアムズレイクを訪れることにしました。格安航空券を探していたらエア・カナダの航空券を見つけました。乗り継ぎは1回でバンクーバーなのですが、そこまでは8時間40分のフライト。そこからウィリアムズレイクまで約1時間でバンクーバーでの乗り継ぎ時間は1時間だったので、特に待つこともありませんでした。夕方に成田を発ち、ウィリアムズレイクに着いたのはちょうどお昼頃でした。とても安い航空券だったので満足です。ウィリアムズレイクには「スコットアイランドネイチャーセンター」という自然保護区があり、トレイルが整備されていたので、歩いてみました。ちょうど夏休みということもあって、家族連れも多く来ていました。そのほか、チャーンクリーク保護区という場所もカナダの大自然を満喫することができてよかったです。数日間の滞在でしたが、カナダの自然を満喫することができました。

成田⇔ウィリアムズレイク 55歳女性

ウィリアムズレイクに住んでいる娘夫婦に久しぶりに会いに行きました。航空券は娘が取ってくれて、エア・カナダでした。カナダ旅行は初めてだったので、少し緊張しましたが、スムースに行くことができよかったです。ウィリアムズレイクまでは直行便がないので、バンクーバーに行き、そこで乗り換えました。一旦、預けた荷物を受け取らなくてはならず、少し面倒でしたが何とか無事乗り換えることができました。乗り継ぎ時間が1時間ほどで、バタバタと慌ててしまいました。もう少し余裕があったらよかったかもしれません。ウィリアムズレイクは大変自然が美しいところで、カナダの大地で育っている孫たちが羨ましく思えました。湖がいたるところにあり、家族一緒にハイキングを楽しんでいる姿が多く見られ、微笑ましく思いました。目立った観光スポットはありませんでしたが、自然を満喫できただけで十分だと思います。帰りも同様にバンクーバー経由で戻って来ました。帰りのフライトも特に遅れることもなくとても快適でした。10時間ほどでしたが、ウトウトしている間に成田に着いてしまいました。機会があったらまた訪れてみたいと思います。

成田⇔ウィリアムズレイク 40歳男性

ウィリアムズレイクには知人が住んでいて、バンクーバーに出張した際に訪れてみることにしました。エア・カナダの航空券でバンクーバーまでは9時間ほど。遅れることもなく快適なフライトでした。バンクーバー空港は何度か来ていますが、機能的で迷わずに出口まで行かれるところがいいと思います。数日間をバンクーバーで過ごした後、いよいよエア・カナダでウィリアムズレイクへ向かいました。ウィリアムズレイクは大自然の真ん中にあるような町です。日本ではほとんど知られていませんが、カナダの自然を満喫したいのならぜひ訪れるべきところだと思います。特に観光スポットがあるわけではないので、自然そのものを楽しむにはとてもいいところでした。毎日、トレッキングコースをたどって山の中を歩き、野鳥や小さな動物たちを多く見られ楽しかったです。湖もとても多い町で、湖のほとりに佇むととても気持ちがよかったです。できたらずっと滞在していたいと思ったくらいでした。帰りはバンクーバーの市街には寄らず、そのままエア・カナダで戻って来ました。次回は観光で格安航空券を探してきたいです。

ウィリアムズレイク旅行 よくあるFAQ

エア・カナダではペットを連れて乗れますか

座席前のスペースに収納可能なキャリーケースに収まる猫または小型犬は、機内にお持ち込みいただくことができます。ただし、ペットの入ったキャリーケースは、それぞれのご搭乗クラスで許可されている機内持ち込み手荷物の個数に含まれますので、ご注意ください。

エア・カナダではバシネットは何歳まで利用できますか

バシネットをご利用いただけるお子様は、体重が12kg未満で、一人座りができない幼児に限られます。幼児と一緒にエコノミークラスをご利用のお客様は、事前にエア・カナダ コールセンターに連絡してバシネットをご予約ください。

エア・カナダでは子供向けの食事はありますか

国際線のビジネスクラスでは2歳以上の小児向け特別食のメニューを予約することができます。ご希望の場合は、搭乗便出発の18時間前までにエア・カナダ コールセンターにご連絡ください。

エア・カナダではアレルギーに対応する食事を提供してもらえますか

特別機内食に関するリクエストは、最初のフライトの18時間前まで承ります。出発前にエア・カナダ コールセンターにご連絡ください。