1. トップ

都市コードPUB
人気の航空会社-
飛行時間12~14時間

プエブロまでは飛行機でおよそ12~14時間で行くことができます。プエブロの歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べてプエブロ旅行を有意義に楽しみましょう。

大自然が残るアメリカの鉄の都市「プエブロ」

アメリカ・コロラド州にあり、アーカンザス川とファウンテン・クリークの合流点に位置している都市プエブロ。昔からアメリカ最大級の製鉄都市であるため、「鉄の都市」とも呼ばれることがあります。郊外には荒々しい自然が残っており、アウトドアアクティビティーの宝庫です。また、世界でも有数のスキー場や一万年前から沸き始めたと言われている温泉があり、雄大な自然を眺めることが出来ます。他にも市内には、製鉄と街の歴史を知る博物館もあり、それらを観光することができます。

プエブロの歴史

今のプエブロの街を形成したのは、19世紀に起こった鉱山ブームです。プエブロやその周辺の山々から鉱脈が見つかったことにより、世界中から多くの人々が集まってきました。そして、プエブロでは獲れた鉄鉱石を鉄にする製鉄を始め、その輸出のために鉄道も敷かれるようになり、ついには「鉄の都市」と呼ばれるようになったのです。

プエブロの経済

プエブロの経済はほとんどが製鉄による鉄鋼業です。過去に鉱山が発見されたことにより、昔から経済の中心とされてきました。レールやワイヤー、釘などを作っており、世界中に輸出されています。また、現在では航空産業や電子機器の製作工場など、様々な分野の企業も集まっています。その中でも、自然エネルギーに関する企業の成長は注目に値する程です。

プエブロ行きの格安航空券について

日本からプエブロへの直行便はありません。まず、ANAやユナイテッド航空を利用し、アメリカの都市を経由してデンバーへと向かいます。その後、グレイトレイクス航空を利用してプエブロを目指すことになります。格安航空券をお探しの方は、エアカナダを利用したバンクーバー経由の便を利用するといいでしょう。また、テンバー空港からはプエブロの市街地までバスも出ており、2時間ほどで行くことができます。

プエブロの気候

プエブロの気候は年間を通じて一日の中の温度差が激しく、昼夜で20度もの気温変化があります。また、雨は非常に少なく、ほとんど降ることはありません。しかし、9月から5月の間は稀に積雪を伴う雪が降ることもあります。さらに、異常気象が起こることが多く、落雷や雹、竜巻に発生には注意が必要です。1年間での気候の変化はほとんどなく、いつでも同じような気候が続きます。

プエブロの主な交通手段

観光の際の交通機関は電車、バス、タクシーがあります。街の中心部では南北に向かって鉄道が走っており、近隣の都市へのアクセスが簡単になっています。また、街の大部分でバスが運行しているので、街の至る場所に行くことができます。しかし、日曜日は運行していないので注意が必要です。空港から市街地までは車で15分程で向かうことができます。

プエブロ行き航空券利用者の声

関西⇔プエブロ 20歳女性

約1か月間の短期留学のためプエプロへ。とにかく短期間でも英語を身につけたかったので、メジャーな都市ではなく日本人が少なそうな都市を探していたらプエブロを見つけました。私は自然が好きなので、プエブロはとても魅力的でした。まだ学生なので頑張ってバイトしてお金を貯めて、一番安かった航空券を購入。ANAで関西空港から羽田空港へ向かい成田空港へ移動して、ユナイテッド航空でデンバーへ行き、乗り継いでプエブロへ行くというスケジュールでした。初めて一人で海外へ行くので不安もありましたが、機内や乗り継ぎの空港で大好きな英語を使えることが嬉しかったことを覚えています。プエブロではホームステイして、平日は毎日学校でした。留学前は英語に自信ありましたが、実際にアメリカへ行くと自分の英語力の低さにショックを感じました。ホームステイ先のホストファミリーはとても優しくて、私の下手な英語もしっかりと聞いてくれて、休みの日はプエブロの観光スポットなどを案内してくれました。たった1ヵ月でしたが、とても素敵な思い出ができました。また、お金を貯めて格安航空券を利用して、ホストファミリーに会いに行きたいと思います。

成田⇔プエブロ 50歳男性

ユナイテッド航空を利用して仕事でプエブロへ行きました。夕方に成田空港を出発して、デンバーで乗り換えてプエブロへ到着です。成田空港からデンバー国際空港までは、約10時間半のフライトでした。安い航空券を買いましたが、乗り継ぎ時間も少なく、乗り換えも一回だったので良かったです。ユナイテッド航空は初めて利用しましたが、ドリンクを頼んでも忘れられたり、客室乗務員のおしゃべりがうるさかったり、あまりサービスはいいとは言えませんでした。プエブロには一週間ほど滞在し、仕事の合間に観光も満喫。大きな国立公園があり、美しい自然に癒されました。プエブロの街並みも美しく、退職後に住んでみたいと思うような街でした。英語はほとんど分かりませんが、プエブロの人々は親切で、地図を見ていたら道案内をしてくれる人もいました。帰りもユナイテッド航空を利用して、デンバー経由で成田に帰国。帰りも相変わらずサービスはあまり良くなかったですが、機内食は美味しかったです。安いのと移動時間が少ないのは良かったのですが、長時間のフライトだとサービスの良さも重視したいと思いました。

成田⇔プエブロ 36歳女性

アメリカ人の旦那の実家がプエブロなので、夏休みに子どもを連れて約2週間遊びに行ってきました。旦那も私も仕事が忙しく、今回は2年ぶりの帰省。航空券は一番安かったユナイテッド航空を利用しました。私たち家族はみんな寝るのが大好きで、飛行機内でも機内食の時間以外はほとんど寝て過ごします。ユナイテッド航空はあまり評判が良くありませんが、私たちはいつも寝ているので特に気になることもありません。デンバーで乗り継いでプエプロに到着したら、旦那の両親が迎えに来てくれたので、そのまま旦那の実家へ行きました。旦那は久しぶりの地元で楽しそうでした。夜は親戚の方々も集まりみんなでディナーを満喫。子どももおじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらってとても楽しそうでした。プエブロの動物園にも行けてよかったです。プエブロの動物園はあまり大きな動物園ではないですが、ライオンやクマなどたくさんの動物を見ることができます。プエブロでの時間は、あっという間に過ぎてしまいました。義両親にお別れの日は息子が大泣きしてしまって、私もつられて泣きそうになってしまいました。帰りも行きと同じくデンバー経由で帰国。遅延などもなく機内食も美味しくて、快適な空の旅でした。また近いうちにプエブロに遊びに行きたいと思います。

プエブロ旅行 よくあるFAQ

子どもがまだ小さいので膝に乗せる予定です。子どもの分の予約は必要ですか?

座席が不要な乳幼児でも予約が必要になります。

ユナイテッド航空での座席指定はいつ出来ますか?

一部航空券を除いて航空券購入後に座席指定が可能になります。ユナイテッド航空ホームページの予約内容の管理ページまたは、チェックインカウンターでお好きな座席を選んでください。

粉ミルク用のお湯は水筒に入れて持ち込めますか?

粉ミルク用のお湯は機内持ち込み可能です。検査のときはお子様と一緒に検査場を通過してください。

明太子は液体物持ち込み制限の対象になりますか?

明太子は液体物持ち込み制限の対象外です。機内持ち込み可能となっています。