1. トップ
  2. アメリカ/カナダ
  3. アメリカ
  4. アイアンウッド(ミシガン州)

アイアンウッド(ミシガン州)行きの飛行機・航空券を検索

アイアンウッド(ミシガン州)の概要

アイアンウッド(ミシガン州)

画像の出典元: shutterstock

人口-
都市コードIWD
人気の航空会社-
飛行時間12~19時間

アイアンウッド(ミシガン州)までは飛行機でおよそ12~19時間で行くことができます。アイアンウッド(ミシガン州)の歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べてアイアンウッド(ミシガン州)旅行を有意義に楽しみましょう。

鉱山に囲まれた豊かな街「アイアンウッド」

アメリカ・ミシガン州の西に位置する都市、アイアンウッド。街の中心地にある全長15.8メートルのインディアンの像「ハイワアサ」は街のシンボルです。赤と黄色の奇抜な像の周りでは毎年お祭りが開催され、広場には屋台などが立ち並びます。また、「アイアンウッド記念館」には歴史的なステンドガラスや壁画、照明器具などが展示されています。さらに、市内にはスペリオル湖や公共林地があるため、アウトドア施設やイベントが豊富。なかでも北アメリカ最大のジャンプ台があることから、クロスカントリースキーのリゾート地として有名です。

アイアンウッドの歴史

アイアンウッドは1870年代に鉄鉱石が発見されたことをきっかけに、1880年に探索や運搬のための鉄道がひかれました。その後も多くの鉱山が発見されたことで、ヨーロッパ各地から多くの移民が流入しました。1887年に町として認定されたアイアンウッドですが、その名は鉱山採掘のキャプテンだった人物の名に由来します。1887年には大きな火災が発生し、町の大部分に被害を及ぼしました。また、移民の流入により、町にはさまざまな宗教が入り交じることとなり、1900年には12の教会があるほど宗教活動が盛んでした。

アイアンウッドの経済

アイアンウッドがあるミシガン州は自動車、食品、情報技術、航空宇宙産業や銅、鉄鉱石などの採掘が盛んに行われています。鉄鉱石などの鉱物の採掘が行われているため、それに伴って輸送産業なども栄えています。また、観光業も町の経済を支える産業のひとつとなっています。

アイアンウッド行きの格安航空券について

現在、日本からアイアンウッドのゴギービック・アイアン・カウンティー空港までの直行便はありません。ANAもしくはJALを利用してアメリカのシカゴかミネアポリスへ向かい、そこからエアチョイス・ワンを利用してアイアンウッドを目指すルートが一般的です。また、乗り継ぎが2回になり所要時間も長くなってしまいますが、大韓航空を利用してソウル・シカゴと乗り継いで向かうルートが格安航空券となっています。

アイアンウッドの気候

1年間の半分以上が晴れているのがアイアンウッドの特徴です。夏は気温が高く、30度を超えることもあります。また、冬は非常に寒く、雪も降るためウィンタースポーツを楽しむにはよい季節といえるでしょう。観光のベストシーズンは春。4~5月は暖かく、晴れる日も多いため湖や山にハイキングへ行くにはもってこいの期間です。

アイアンウッドの主な交通手段

バスの利用がアイアンウッド市内の移動にはオススメ。マイクロバスですが、毎日運行しているため便利です。また、「アイアンベル・トレイル」という鉄道路線が通っています。何本もの高速道路が整備されているため、アメリカでは一般的なレンタカーの利用も快適でしょう。

アイアンウッド行き航空券利用者の声

成田⇔アイアンウッド(ミシガン州) 29歳男性

ミシガン州のアイアンウッドまで友人に会いに行きました。今回は全日空のエコノミ-航空券でシカゴのオヘア国際空港まで行き、そこから乗り継ぎでアイアンウッドまで向かいます。今回で2度目の訪問なので、違う航空会社にしようと思いましたが、慣れてる飛行機がいいと思って全日空の航空券に決めました。チェックインカウンタ-で手続きを済ませ、免税店でお土産を買っている間に搭乗案内があったのでさっそく機内へ。シートは広くてゆったり。前回は隣りの席が空席でしたが、今回もそう願いたいところ。離陸時間も近くなって自席で待っていると、ラッキ-なことに今回も隣りは空く様子。おかげでシカゴまではリラックスして過ごすことができました。機体が離陸するときも大きな動揺はなく、全日空のエコノミークラス航空券にしてよかったです。機内サービスも日本の航空会社とあって至りつくせり。11時間を超えるフライトも日本の映画やアニメが放映されていて退屈せずに過ごせました。何よりも食事がおいしくて、ビ-ルとワインもあって最高です。係員のサービスと笑顔が素敵で、次もやっぱり全日空の航空券を買いたいと思いました。国際線は空路も観光のひとつ。幸先がよくて最高のフライトでした。

大坂⇔アイアンウッド(ミシガン州) 38歳男性

ミシガン州のアイアンウッドに行ってきました。航空券は関西国際空港⇒シカゴを手配。シカゴへの直行便はなく、今回は成田空港を経由してシカゴに向かいます。当然シカゴの先、ミシガン州アイアンウッドまでの直行便もないため、一度シカゴに降り立つ必要があります。シカゴのオヘア空港からは、エア・チョイス・ワンの国内便でアイアンウッドのゴギービック - アイアン・カウンティー空港に向かいます。そのため飛行機的旅程は、関西国際空港⇒成田空港⇒オヘア空港⇒ゴギービック - アイアン・カウンティー空港という長旅です。

他に大韓航空でシカゴまで行く格安航空券がありましたが、2度の乗り継ぎが面倒でアメリカン航空にした感じです。国内線ではよくANAやJALなど利用しているので、今回はアメリカっぽさを味わいたい気持ちがあり、アメリカン航空の航空券を購入しました。機内のシートは足を伸ばせるほど余裕の広さ。CAさんもにこやかで雰囲気がよかったです。食事はアメリカっぽいなと思わせる内容で、不味くもなくまあまあと言った感じです。シカゴのオヘア国際空港に到着時は天候の具合がイマイチで揺れを感じましたが無事到着。噂には聞いていましたがオヘア国際空港は大きいです。乗り継ぎでの移動はかなり疲れました。その後、オヘア空港⇒ゴギービック - アイアン・カウンティー空港までは約2時間半のフライト。往路復路ともに早朝出発なので、これもなかなか辛かったです。

成田⇔アイアンウッド(ミシガン州) 43歳女性

アイアンウッドに戻るため日本航空の航空券を購入しました。シカゴまではこれで大丈夫ですが、シカゴのオヘア国際空港からはエア・チョイス・ワンに乗換です。今回は仕事で日本へ行き、帰りは疲れたので日本航空のラウンジでゆっくり過ごしました。搭乗前日は深夜まで飲み会があって気分も優れないままでのフライト。シカゴまで無事も着く事を願うばかりでした。機内は空席が多かったのですが、私の隣りには乗客が。迷惑かけるのも嫌だなと思い、離陸後1時間くらいして、係員に頼み窓際の空席に移動しました。冷房も効き過ぎるくらいだったので早めにブランケットをお願いして早い眠りについた感じです。1回目の軽食スナックは気分も冴えずパスしましたが、次の食事は大好きな牛丼だったので無理に胃を回復させて食べました。オヘア国際空港に到着すると、想像していた通りの混雑。いつもの事ながらオヘア内の移動は日本とは360度異なった雰囲気。体躯の大きな人混みの移動は、さすがアメリカと言った感じです。

アイアンウッド旅行 よくあるFAQ

座席指定はホ-ムページでもできるそうですが本当でしょうか?

はい。出発の予定時刻72時間前より座席をご指定いただけますが以下の場合には座席指定が出来ませんのでご了承ください。
1.事前に指定対象座席が全て指定済み
2.事前指定対象座席の数に制限がある場合
また事前に指定対象座席ができなかった場合「ウェブチェックイン」もご利用いただけますので詳しくは各航空会社などにお問い合わせください。

今回日本航空JALで海外に行きますが子供がピーナッツアレルギーがあります機内食は大丈夫でしょうか?

日本航空の国際線、国内線では全てのメニュ-からピ-ナッツまたはピーナッツオイルを排除しておりますのでご安心ください。

海外で乗り継ぎがある時は必ず預けた荷物は引き取るのでしょうか?

空港でそれぞれ異なる場合がありますので乗り次ぎする空港の「乗り次ぎ案内」を調べて受託手荷物の手続き方法をご確認いただいて間違いのないようにしてください。

全日空ANAでシカゴまで行く予定ですが台風が近ずいている時の運行状況はどこで確かめたらいいのでしょうか?

ANAでは台風など天候状況を「運航の見通し」というカテゴリーでご案内しております。当社の運航状況を開いて頂いて出発当日の便名や路線を指定し検索してください。また航空券を予約の際メ-ルをご登録頂いたお客様には欠航や遅延になった場合速やかにメ-ルをお届けしています。