1. トップ
  2. アメリカ/カナダ
  3. カナダ
  4. キングストン(カナダ)

キングストン(カナダ)行きの飛行機・航空券を検索

キングストン(カナダ)の概要

キングストン(カナダ)

画像の出典元: iStock

人口-
都市コードYGK
人気の航空会社
  • エアカナダ
飛行時間13~15時間

キングストン(カナダ)までは飛行機でおよそ13~15時間で行くことができます。キングストン(カナダ)の歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べてキングストン(カナダ)旅行を有意義に楽しみましょう。

オンタリオ湖を一望できる街「キングストン」

カナダのオンタリオ州南東部の都市、キングストン。オンタリオ湖の北岸に位置し、オタワやトロントにもほど近い都市です。ダウンタウンは英風で可愛らしく、石灰岩を使用した建造物が多くあるため、「ライムストーン・シティ」とも呼ばれます。著名な大学があることや、交通の便の良さ、レジャー施設が豊富であることから住みやすい街として名をあげています。また、1000以上の島が浮かぶ広大なオンタリオ湖の景色「サウザンド・アイランズ」を、クルーズツアーなどで楽しむことも出来ます。さらに、キングストンはセイリングの聖地。国際競技やオリンピックなども開催されます。

キングストン(カナダ)の歴史

19世紀初期、初めての移住者としてフランス人が上陸。フランス人の統治を受けた後、1841年にキングストンはカナダの首都となりました。わずか4年で首都は遷都しますが、その面影は今でも建造物から垣間見ることができます。19世紀後半から20世紀初期には、造船や機関車の製造という重工業によって発展しました。

キングストン(カナダ)の経済

かつては重工業が支えていたキングストンの経済は、現在は行政による公共事業が大部分を支えています。その他には、観光業、ヘルスケア、製造業などの産業が盛んです。また、クイーンズ大学などカナダでも有数の教育機関があることから、教育や研究開発の分野にも力が入れられています。

キングストン(カナダ)行きの格安航空券について

カナダ・キングストンの空の窓口であるノーマン・ロジャース空港へは、日本からの直行便は就航していません。ほとんどの場合、トロント空港で乗り継ぐ必要があります。さらに、トロントからキングストンまでは非常に近いため、トロント空港から鉄道を利用するのも便利です。この場合、合計約14時間で東京からキングストンに行くことが出来ます。また、格安航空券をお求めの方は、トロントへ中国東方航空や上海航空、エアカナダを利用して向かうルートがオススメです。

キングストン(カナダ)の気候

キングストンでは夏は気温が20度後半まで上がることもあり、9月には紅葉のシーズンとなります。また、11月になると急激に気温が下がり、12月から春までは平均気温が氷点下となります。一方、春は過ごしやすい気温となります。しかし、朝や夜は日中の気温の落差が激しいため、夏でも上着を持って行くことをおすすめします。

キングストン(カナダ)の主な交通手段

画像の出典元: commons.wikimedia.org

市内観光には、市バスのキングストン・トランジットの利用をおすすめします。また、市外へは鉄道を利用するのが一般的です。VIA鉄道の通るキングストン駅はカナダ国内でも利用者が多く、大きな駅となっています。さらに、オンタリオ湖の島までフェリーで行くことが可能です。島によって料金が変わるため、調べてから行くようにしましょう。

キングストン(カナダ)行き航空券利用者の声

成田⇔キングストン(カナダ) 28歳女性

カナダの自然に触れたくてキングストンへ行きました。航空券は格安航空券のサイトからゲットし、成田からオタワまでデルタ航空を利用しました。成田で友人と待ち合わせ、デルタ航空のカウンターへ向かいました。デルタ航空は機内の安全ビデオが面白かったのを覚えています。何気ないシーンを愉快にアレンジしているところがよかったです。飛行機は成田を飛び立ち、デトロイトへ向かいます。デトロイト空港で乗り継ぎ、今度はカナダ入国です!オタワまで飛行機で行き、目的のキングストンまでは安くて便利な「メガバス」を利用します。キングストンの町はとっても空気がきれいで落ち着きました!友人も気に入っていたので、「また来たいね」などとお互いに話していました。

成田⇔キングストン(カナダ) 35歳男性

カナダの友人と話しているうちにキングストンという町に興味が湧き、友人に会うついでにキングストンへ行くことにしました。スマホで格安航空券を買い、準備が整ったところでパスポートを確認してから出発です。当日は成田から行きました。デルタ航空のカウンターで航空券を受け取り、出国審査をパスしました。飛行機は遅れることもなく、順調に成田を離陸しました。デルタ航空の飛行機はデトロイト(アメリカ)へ向かいます。かなり長いフライトだったと思います。デトロイト空港で乗り継ぎ便を待つ間、かなり大きな空港だったので、探検していました。いろんなショップがあって楽しかったです。デトロイトからオタワまでは比較的早かったです。同じデルタ航空の便で向かいました。カナダとアメリカ国境付近は森林がとても多い印象でした。オタワからキングストンまでは列車で行きました。外国で長距離列車に乗るのは案外楽しいものです。ちょうどいい列車があったので、すぐに切符を買って乗車しました。

福岡⇔キングストン(カナダ) 22歳女性

卒業旅行でキングストンに行くので、格安航空券のサイトで航空券を買いました。一旦ソウルへ行って、アメリカ経由でオタワに向かいます。まずは福岡空港で待ち合わせて大韓航空でソウルへ向かいます。せっかくなので、ソウルでキムチチゲを食べて、デルタ航空の深夜便を待ちます。アメリカのデトロイトには朝方に着いたので、ちょうどよかったです。アメリカの次はようやく目的地のカナダです。飛行機でオタワへ向かいます。けっこう長いフライトだった思うのですが、友達といっしょだったので、あっという間でした!オタワに着いたら、さすがにちょっと涼しかったです。上着を一枚多めに着て、キングストン行きのバスを待ちます。オタワの空港からキングストンまでは自然が豊かで本当にイメージしていたカナダでした!感激しました。まるで、赤毛のアンの世界に入ったみたいでテンションが上がりました。

キングストン(カナダ)旅行 よくあるFAQ

ビーフジャーキーをお土産として日本に持ち返っても大丈夫ですか?

特定のマークがついた商品しか持ち込めないので、事前に検疫所のホームページなどで確認しておくといいでしょう。

果物ナイフは預け荷物に入れれば大丈夫ですか?

はい。預け荷物で問題ありません。

パスポートの有効期限はどれくらいあればいいのですか?

出発日から起算して、6ヶ月以上あれば、ほとんどの国は問題ないでしょう。

パスポートの写真のみを変更することはできますか?

写真のみの変更はできません。なお、何らかの理由で紛失した場合は、再発行という形になるので、写真も新しいものに変更されます。