【関東】冬におすすめの花火大会

画像出典:花火 / PIXTA(ピクスタ)

【関東】冬におすすめの花火大会

関東では、冬の風物詩にもなっている花火大会があります。冬に開催される花火大会は、空気が澄んでいるので見やすくとっても綺麗。周辺には、観光スポットや宿泊施設がある所も多いのでおすすめです。冬の夜空を彩る花火を楽しんでみませんか。

▶東京(羽田・成田)行きの格安航空券はこちら
▶東京でのレンタカーはこちら

目次

【関東】冬におすすめの花火大会

1.【静岡県】熱海海上花火大会・冬花火

【静岡県】熱海海上花火大会・冬花火

出典: T2 / PIXTA(ピクスタ)

熱海海上花火大会は、春夏秋冬開催される花火大会で、熱海の名物になっているイベント。3面を山に囲まれた熱海湾で開催されるので、音響効果もあり体に響きます。

夜空と水面に映る花火は、迫力があり瞬きを忘れるほど。熱海で心に残る冬の思い出をつくってくださいね。

※2021年はコロナウィルスの影響により、中止や延期される場合があります。詳しくは公式HPでご確認ください。

▶熱海周辺でのレンタカーはこちら

2.【山梨県】河口湖・冬花火

【山梨県】河口湖・冬花火

出典: じゅらいじゅらい / PIXTA(ピクスタ)

富士五湖の一つ河口湖で、毎年開催される「冬花火」。河口湖畔大池公園がメイン会場となり、他にも畳岩(たたみいわ)と八木崎公園からも打ち上げられます。

富士山を背景に打ちあがる花火は、絵になり絶景ですよ。冬は、気温がかなり下がるので、見終わった後は周辺の温泉に入ってみてはいかがでしょうか。

※2021年は、コロナウィルスの影響により、日程が変更になる場合があります。詳しくは公式HPでご確認ください。

▶河口湖周辺でのレンタカーはこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の富士河口湖行き格安航空券

富士河口湖でおすすめの記事

富士河口湖のアクセスランキング