【関東】おすすめの温泉スポットをご紹介

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

【関東】おすすめの温泉スポットをご紹介

関東には、人気の温泉地がたくさんあり、都内から日帰りで行ける場所もあります。群馬県や栃木県、神奈川県には、魅力的な温泉地が満載!関東なので、週末やちょっとした連休の旅行で気軽に行けるも良いですね。関東でおすすめの温泉スポットをご紹介します!

目次

【関東】おすすめの温泉スポットをご紹介

目次を閉じる

1. 草津温泉(群馬県)は「湯畑」が人気の北関東の名所

草津温泉

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

日本三名泉として有名な草津温泉は、群馬県の山間部にある関東の温泉街です。草津温泉のシンボル「湯畑」には、毎分4,000リットルもの温泉が湧き出るので迫力満点!温泉街なので冬に行くと湯気がたち、夜はライトアップで幻想的な雰囲気ですよ。

板で湯をかき混ぜる「湯もみ」は、湯畑の近くの草津温泉熱乃湯(ねつのゆ)で行われています。一日6回ほど湯もみと踊りショーの公演があるので必見。湯もみ体験もできるので、参加してみてはいかがでしょうか。

また周辺には、人気の旅館ランキングで上位に入る宿「ホテル櫻井」や「大東官」、「ホテル一井」もありますよ。子連れの方やカップルで入れる混浴風呂や、一人旅でも楽しめる施設が多いのでおすすめ。草津温泉ツアーやパックも多数あるので、ぜひ予約してみてくださいね。

▶草津でのレンタカーはこちら

2. 鬼怒川温泉(栃木県)は、風情ある渓谷の名所

鬼怒川温泉

出典: Yoshi / PIXTA(ピクスタ)

鬼怒川温泉は、栃木県日光市にある人気の温泉地。深い山間の渓谷を流れる鬼怒川周辺に温泉宿が並びます。自然に囲まれた温泉街なので、絶景が楽しめゆっくりくつろぐことができますよ。

露天風呂付の温泉旅館や、個室・部屋食など家族で楽しめるプランがある宿もあるので宿泊も安心。鬼怒川ライン下りや鬼怒楯岩大吊橋を渡ったり自然を満喫できます。

また日光観光とあわせて楽しめるので、家族旅行にもおすすめ。卓球やカラオケもできる宿もあり、グループでの旅行にも良いですね。都内から電車で約2時間と関東の方にもアクセス抜群なので、一泊してみてはいかがでしょうか。

▶鬼怒川温泉でのレンタカーはこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の伊香保温泉行き格安航空券

伊香保温泉でおすすめの記事

伊香保温泉のアクセスランキング