海外で味わったあの味が日本に!東京で楽しめる海外発のカフェ

画像出典:Erica Zhao / Pexels

海外で味わったあの味が日本に!東京で楽しめる海外発のカフェ

GoToキャンペーンバナー

新型コロナウイルスの流行で、海外に渡航できない日が続いている現在。海外に行きたいとウズウズしてしまっている人も多いかもしれません。
そこで今回は日本に上陸した海外発のカフェをご紹介。海外旅行で味わったあのコーヒーが東京でも楽しめちゃいます。
まだ日本では広く知られていないお店も多いので先取りしてチェックしてみましょう。

目次

海外で味わったあの味が日本に!東京で楽しめる海外発のカフェ

イギリス / COSTA COFFEE

ロンドンの街中や駅、空港など、街を歩けばあちらこちらにあるイギリスの国民的コーヒーチェーンCOSTA COFFEE。
12月末までの期間限定で銀座ロフトにてPOP-UPストアがオープンしています。
世界32ヶ国に進出しているヨーロッパ最大級のコーヒーチェーンですが、残念ながら日本には正式な店舗がありませんでした。
世界中のコーヒー豆から選び抜かれた5%の豆を使用し、豆の挽き方や抽出時間、ミルクの温度による味わいの変化を自分の好みに合わせて選択することができます。

東京行きの格安航空券はこちら

UAE ドバイ / VIVEL PATISSERIE TOKYO

ドバイのチョコレートや紅茶を販売するブランド「 VIVEL」が日本初上陸。UAEの王族も御用達なんだとか。
表参道のVIVEL PATISSERIE TOKYOにはVIVELの商品が買える店内のほか、鳥が描かれたエキゾチックな壁が印象的なカフェスペースもあります。
紅茶や白茶、ハーブティーなど日本では味わえないようなたくさんの種類のお茶が揃います。

韓国 / ㅊa Cha Aoyama

2020年3月末にオープンしたㅊa Cha Aoyama (チャ アオヤマ)。
このお店は韓国・聖水(ソンス)にあるタルゴナミルクティーの専門店でハングルの「ㅊ」とaを合わせたユニークな店名が話題です。
タルゴナは韓国語でカルメ焼きを意味し、日本でも今年大流行。簡単に手作りできるとあっておうち時間に挑戦する人が急増しました。

こちらのタルゴナミルクティーは甘すぎずすっきりした程良い味わいで、飲んでいくうちに口に溶けていくタルゴナがたまりません。
ミルクティーはアッサム・ウーロン・ジャスミンの中から選ぶことができます。

お土産にもできるボトル入りのミルクティーも人気です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドバイでおすすめの記事

ドバイのアクセスランキング