【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

画像出典:aerng nikon

【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

ワット フアラムポーンはサムヤーン駅の正面にある第3級の王室寺院。本堂にある雅やかな仏像と美しい宗教画が印象的です。御利益が高いことで知られ、平日でも昼夜を問わずたくさんの人が訪れます。市街地の中心部でもありナイトマーケットや野外パフォーマンスなど夜もエネルギッシュなエリア。日本からのリピーターも多いためか和食の飲食店を多く見かけるので、長期滞在で日本が懐かしくなっても安心ですよ。今回はツアー客も多い観光の名所、ワット フアラムポーン周辺のホテルを紹介します。

目次

【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

目次を閉じる

高級ホテルの多い街

ワット フアラムポーンはバンコクの中心地に位置し、スワンナプーム国際空港からは車で1時間弱の距離です。4つ星以上のホテルが多いエリアですが、一人旅やグループ旅行でも気軽に泊まれるホテルもあります。夜も楽しめる街なのでフロントデスクは24時間対応が基本で、時間を気にせずにタイを満喫できますよ。海外からの旅行者だけでなく国内旅行での利用も多いエリアです。幅広い層の方が楽しめるホテルを選びましたから参考にしてください。

1.クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク

1.クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク

ワットフアラムポーンから徒歩で約10分の距離にある5つ星ホテル。館内はバリアフリーなので年配の方や小さい子供が一緒でも安心ですね。全243室の客室には異なる装飾がされるなど、インテリアにこだわりが見られます。全ての客室にバスタブがあるので、お湯に浸かってバスタイムを楽しみたい方には嬉しいですね。ルームサービスは24時間対応なので深夜にお腹が空いても大丈夫です。ビジネスでの利用にも対応しているのでノートパソコン用の作業デスクが備えられた部屋も選べます。

2.モンティエン ホテル バンコク

2.モンティエン ホテル バンコク

ワットフアラムポーンまでわずか50mの距離にある全104室の4つ星ホテル。広く天井の高いロビーにはアジアンテイストのタイらしいインテリアや絵画が揃えられています。ホテルから200mの所でナイトマーケットが開かれるので、散策がてら食事やショッピングが楽しめますよ。客室のセイフティーボックスはノートパソコンも収納できるので、ビジネスの息抜きに外出する時も安心です。価格は1泊2名約6,300円から(2019年12月時点)と周辺の4つ星ホテルの中ではリーズナブルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング