【都心でゆったりと過ごせる】バンコクベンジャキティ公園のおすすめホテルまとめ!

【都心でゆったりと過ごせる】バンコクベンジャキティ公園のおすすめホテルまとめ!

バンコク中心地にあるベンジャキティ公園。2kmある外周では、朝夕には近所の方や仕事帰りの方など、ランニングやレンタサイクルをする人達で賑わっています。ベンジャキティ公園付近では屋台が出ているので、タイ料理を朝食などで楽しめますよ。ベンジャキティ公園周辺には娯楽施設やオフィス街があり、観光地へのアクセスが抜群のホテルも多数存在します。今回は、ベンジャキティ公園周辺のおすすめのホテルを紹介します。都心ながらもゆったりとした時間を過ごせる、特別なホテルを見つけてみませんか。

目次

【都心でゆったりと過ごせる】バンコクベンジャキティ公園のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

都心にありながらもゆったりと過ごせるホテルがたくさん

ベンジャキティ公園周辺まではアソーク駅から徒歩で約10分。ベンジャキティ公園周辺はバンコク屈指のビジネス街かつ歓楽街であり、街の活気を味わうことができますよ。また、アソーク駅直結のターミナル21という大型ショッピング施設があるため、買い物にも困らないエリアです。ベンジャキティ公園周辺には、低価格のホテルから館内施設が充実した高級ホテルまでありますが、今回はその中でも、利便性が高い上でゆったりと過ごせるホテルを紹介します。いくつか紹介する中から好みのホテルを探してみてくださいね。

1.ライク スクンビット 22

1.ライク スクンビット 22

バンコク中心部にありながら自宅のような落ち着きのあるホテルです。19室ある部屋は、茶色や青色、黄色等と様々な色合いがあり、旅の思い出にも彩りを与えてくれます。部屋にはダイニングスペースやキッチンスペースがあり、広々とした中でゆったりと寛げますよ。簡易キッチンには大型冷蔵庫やコンロ、電子レンジ等が備わっているので、地元の料理を試作してみるのも良いですね。ホテル館内にはフィットネスセンターや屋外プールがあり、気軽に身体を動かすこともできますよ。

2.コラム バンコク ホテル

2.コラム バンコク ホテル

温もりのある部屋で素晴らしい眺望を楽しめる高級ホテルです。部屋は白と茶色を基調とした温かみのある色合いなのが特徴。客室は26~41階にあり、部屋にある大きな窓からはバンコクの街を眺められます。室内はすべて50平米以上の面積があり広々としていて、優雅なひと時を過ごせます。25階にあるレストランではモダンタイ料理を楽しみつつ、開放的な窓からベンジャキティ公園やホテル周辺の高層ビルを眺めることも可能。最高な眺望の中でロマンティックな時間を過ごせますよ。

3.スクンビット 20 ホテル

3.スクンビット 20 ホテル

好立地で、かつ手ごろな価格のホテルに泊まりたい方におすすめです。アソーク駅まで徒歩で約7分、プロンポン駅まで徒歩で約12分で、バンコクの主要部まで楽に移動が可能。また、1泊2名2,900円前後~(2019年12月時点)と、近隣のホテルと比較して非常に安く、特に長期滞在を考えている方には嬉しい価格ですね。バスルームには無料のバスアメニティやドライヤーがあり、手持ちの荷物を少なくできるのも嬉しいポイント。24時間対応のルームサービスがあり、部屋で好きな時間にゆっくりと食事を楽しむこともできますよ。

4.パーク プラザ スクンビット バンコク

4.パーク プラザ スクンビット バンコク

館内設備が充実しているファミリー向けのホテルです。部屋にあるベッドはセレクトコンフォート製で、快適な睡眠を確保できます。ホテルには館内プールやフィットネスセンター、マッサージなどがあり、子どもから大人まで充実した時間を過ごせますよ。ターミナル21ショッピングモールまで290mと非常に近く、買い物をするのにも便利でおすすめです。レストランは毎朝6時半から営業しているので、早朝から行動したい方には嬉しいですね。コーヒーなどを楽しめる24時間営業のラウンジで、観光帰りにほっと一息つくのも良いでしょう。

5.マイトリア ホテル スクンビット 18 バンコク - チャトリウム コレクション

5.マイトリア ホテル スクンビット 18 バンコク - チャトリウム コレクション

駅から徒歩圏内にある、快適に過ごせるホテルです。アソーク駅まで徒歩7分と近く、簡単に移動ができますよ。また、モダン基調のインテリアで統一されている部屋は清潔感があり、心地よい時間を過ごせます。ホテル内にはミニゴルフやフィットネスセンター、屋外プールなどがあり、友人や家族と羽を伸ばすことも可能。建物1階にあるウッド基調のカフェでは、柔らかな風を受けながらゆったりと過ごせますよ。スタッフの対応も宿泊者から好評で、安心して寛ぐことができます。

6.ホステル 16

6.ホステル 16

温かなもてなしやバラエティに富んだ施設がある、優雅な時間を過ごせるホテルです。室内は天井が高く、開放的な空間の中でリラックスした気分になれます。館内には庭やサンテラス、バーベキュー設備などがあり、ホテル内だけでも充実した時間を過ごせますよ。スタッフはいつも笑顔で対応が良く、旅の思い出がより素敵なものになるでしょう。また、レンタル自転車の貸し出しがあるので、ベンジャキティ公園やベンチャシリ公園などの周辺を探索するのに利用してみるのはいかがでしょうか。

7.ロイヤル アジア ロッジ ホテル バンコク

7.ロイヤル アジア ロッジ ホテル バンコク

コストパフォーマンスのバランスが優れたホテルです。手頃な価格で様々な館内設備やサービスを利用することができ、充実した時間を楽しめます。ホテルは静かな通りに面しているので、夜でも落ち着いて過ごすことができますよ。無料のWi-Fiが全室に完備されているので、室内でゆっくりと旅先を調べることも可能。また、トゥクトゥクという無料送迎カートを利用して、スクムビット通りから楽に移動することもできます。最寄り駅のナナ駅周辺にはレストランやパブ、ダンスクラブなどがあり、夜の観光にも最適です。

8.パラディーソ ブティック スイーツ

8.パラディーソ ブティック スイーツ

バンコク中心部にあるデザイナーズホテルです。客室は絵画やモダンなインテリアで装飾されていて、スタイリッシュな作りが魅力的。フロントには英語が堪能なスタッフが常駐していて安心感があります。部屋では無料Wi-Fiの利用や日本のテレビチャンネルの視聴ができるため、快適に過ごせます。また、冷蔵庫やミニバーが備わっているので、ゆっくりとした時間も過ごすことができますよ。スクムウィット駅とアソーク駅までは徒歩で約5~6分と近く、観光地へのアクセスも抜群です。

9.グランド スクンビット ホテル バンコク マネージド バイ アコー

9.グランド スクンビット ホテル バンコク マネージド バイ アコー

安心感と優雅さを兼ね持つホテルです。空港までの送迎サービスには24時間対応しているので、到着が遅くなった場合でも安心です。日本語対応が可能なスタッフが常駐しているため、レストランの予約やタクシーの手配などを日本語で相談できるのは有難いですね。施設内ではフィットネスセンターや屋外プールなどがあり、体を動かしてリフレッシュすることも可能。ホテルにあるレストランでは、アジアと地中海を組み合わせた料理と共に様々なワインを楽しむことができ、優雅な時間を過ごせますよ。

10.モデナ バイ フレイザー バンコク

10.モデナ バイ フレイザー バンコク

クロントーイ市場近くにあるスタイリッシュなホテルです。ホテルはロビー、客室共にモダンな作りで、落ち着いた雰囲気があります。また、2015年に開業したばかりのホテルである上、客室の清掃が毎日行われているため、部屋は清潔感があり快適に過ごせますよ。バンコク最大の市場であるクロントーイ市場までは徒歩で約2分と非常に近く、気軽に足を運ぶことも可能。施設内にはスチームサウナやジムがあり、長期間の滞在で運動不足になりがちの方でも手軽に汗を流すこともできます。

バンコクの都会さを感じながらもゆったりと寛げる

ベンジャキティ公園の周辺にはオフィス街や繁華街があり、現地の人々や観光客などで1年中賑わっています。観光地へのアクセスが抜群のホテルも、リーズナブルなホテルから高級ホテルまで点在していて、様々なタイプのホテルを比べながら選べます。また、都会のオアシスと呼ばれるベンジャキテイ公園のように、都会の喧騒を忘れさせるような雰囲気のホテルが多数存在するのも特徴の一つ。今回紹介したホテルを参考にしながら、ベンジャキテイ公園周辺で素敵なホテルを見つけ、素敵な旅の思い出を作ってくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング