【活気溢れる国際都市】バンコクスクンビットのおすすめホテル10選!

画像出典:manjik

【活気溢れる国際都市】バンコクスクンビットのおすすめホテル10選!

バンコクBTSスクンビット線(スカイトレイン)のナナ駅からエカマイ駅周辺のスクンビットエリア。日本の企業やスーパー、グルメなどが集まっており、タイに住む日本人の多くが、このスクンビットエリアに住んでいます。もちろん、日本だけでなく、様々な国のグルメや文化も楽しめますよ。今回は、そんな多国籍な人々や文化が行き交う、賑やかな旅を楽しみたい方のために、スクンビット周辺のおすすめホテルを紹介していきます。プール付きの高級ホテルはもちろん、JF無料ホテル、禁煙で清潔なホテルなど、様々なホテルが数多くあるので、バンコク旅行計画の参考にしてみてくださいね。

目次

【活気溢れる国際都市】バンコクスクンビットのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

観光客向けのホテルや店がたくさん

スクンビット通り周辺には、日本人をはじめ、多くの外国人が住んでいます。ナナ駅周辺のミドル・イーストタウンは中近東からの滞在者や観光客で賑わい、ソイ33周辺はジャパニーズ・タウンが有名です。どちらも国際都市であるバンコクを感じられるエリアですよ。また、スクンビットは日本語が通じる場所が多いので、タイ語が話せなくても心配ありません。初めてタイを訪れる方にもおすすめです。大型の高級ホテルも数多くあり、露店の土産物店や屋台などで賑わう、活気溢れる街で国際都市バンコクを満喫してくださいね。

1.アデルフィ スイーツ バンコク

1.アデルフィ スイーツ バンコク

ナナ駅から徒歩わずか2分の好立地にあります。一部屋一部屋が広く、大きな窓が開放的で、シティビューの眺めも良いホテルです。キッチンや洗濯機が客室内にあり、とても清潔感もあるので、連泊してもゆったりと過ごすことが出来ますよ。また、フロントは24時間対応しており、ベビーシッターサービスもあるので、小さな子供連れでもショッピングや外食に出かけたい時に安心してあずけることが出来ますね。子供との時間も、夫婦だけの時間も楽しみたいという方に、是非利用してほしいホテルです。

2.ソフィテル バンコク スクーンビット

2.ソフィテル バンコク スクーンビット

スクンビットの中でも市内中心部の地下鉄駅近くに位置しており、ナナ駅までは徒歩3分、アソーク駅までは徒歩5分の立地にあります。ショッピングはもちろん、シーライフバンコクオーシャンワールドもこの周辺の人気スポットで、気軽に観光スポットに出かけることが出来ますよ。また、とても高級感のあるこだわりの内装には、優雅な気分にさせられます。プールやスパもあり、街中で贅沢な宿泊を楽しめますよ。ホテル内にあるレストランのテラスや、客室のバルコニーから見える街の夜景もとても綺麗です。自分へのご褒美旅にいかがですか。

3.グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

3.グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

近代的で落ち着いた雰囲気のホテル。施設内には屋外プールの他に、ジムやテニスコート、ゴルフ練習場、キッズルームまであるので、家族で行ってもみんなで楽しめますね。また、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅の2駅に直結しており、ターミナル21にも隣接している非常に便利な立地です。周辺も日本料理店やデパートが揃っているので、外食もショッピングも満喫できる旅になりますね。タイで都会的な雰囲気を味わい、ホテル内でもフィットネスなどを充実させる、満点の旅が出来ますよ。

4.アキラ スクンビット バンコク

4.アキラ スクンビット バンコク

内装には天然の木材があしらわれており、スタイリッシュな中にも温かみを感じられ、居心地の良い客室です。ホテル内のレストランには開放的で気持ちの良いテラス席もあるので、外食をしなくても食事を楽しめますよ。また、ターミナル21まで徒歩およそ12分のため、ショッピングをしても歩いて帰れます。たくさん買い物をしたら、一度ホテルに戻って荷物を置いて再び出発、なんてことも出来ますね。近くにはレストランも多数あるので、食事やショッピングを存分に楽しみつつもホテルでは癒されたい、という方は是非利用してみてください。

5.V レジデンス サービスド アパートメント

5.V レジデンス サービスド アパートメント

無料パーキング 付きのファミリー向けアパートホテルです。客室には洗濯機、乾燥機、リビングルームも備わっており、自宅のように落ち着く内装となっているので、家族で連泊するのにもおすすめです。また、寝具にこだわっており低反発ベッドと高級シングを採用しているので、観光をたくさん楽しんだ後もぐっすり眠ってしっかりと疲れを取ることが出来ますね。ホテルはブロムボン駅のすぐ近くなので、電車で色々な場所へ出かけることが出来ます。ショッピングや観光と、寛げる客室で毎日パワフルな旅を楽しんでくださいね。

6.ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー

6.ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー

エンポリウムから3km圏内の立地にあるホテルです。ヨーロッパのような雰囲気漂う高級感があり、タイにいるのにまた違った世界を味わうことが出来ますよ。全130室の客室のバスルームには深めの浴槽がついているので、1日の疲れが癒されますね。また、子供用プールや図書室も施設内にあるので、子供連れの場合は観光だけでなく、ホテル内でもプールや本を楽しむことが出来ます。空港送迎シャトルサービスは24時間対応しており、 敷地内のパーキングも無料で利用可能なため、アクセスもとても便利です。

7.ハウス オブ グレイ

7.ハウス オブ グレイ

宿泊時には施設内のすべてが貸切となる、大人数向けのヴィラです。プライベートプールもついており、敷地もとても広いので、非常に贅沢な気分を味わえること間違いありません。家族旅行や友達数人で宿泊するのにおすすめのですよ。こだわりの内装もお洒落で高級感があり、夢のような豪華な別荘に住んでいる気分を味わえます。立地も、BTSプロンポン駅から1km以内ととても便利。映画で見るような豪華な部屋に宿泊して、なかなか体験することのない素敵な旅にしてくださいね。

8.137 ピラーズ スイーツ バンコク

8.137 ピラーズ スイーツ バンコク

ショッピング街から少しだけ離れた、静かな場所にあるホテル。客室はオールスイートルームで、全ての部屋に高級家具が備わっていて、リビングやキッチンも充実しておりとても豪華です。BTSプロンポン駅やショッピング街のエム・ディストリクトへの無料シャトルサービスも利用できるので、ホテル周辺は静かでありながら、アクセスは良好ですよ。また、周辺にはレストランもあるので、ゆっくりと外食を楽しんで帰ることも出来ますね。ショッピングや外食を楽しみたい方に、そして部屋で優雅にくつろぎたい方におすすめのホテルです。

9.レンブラント ホテル スイーツ アンド タワーズ

9.レンブラント ホテル スイーツ アンド タワーズ

全407室の大きな高級ホテルです。ターミナル21まで徒歩圏内なので、気軽に買い物に出かけたい方におすすめです。また、無料の地域内シャトルサービスも利用出来るので、ショッピングや観光を存分に楽しめますよ。ホテル内には数種類のプールがあり、プールサイドバーも併設されているので、バーで飲み物を楽しみながらゆっくりと綺麗な眺めの中寛げます。また、ホテル内で日用雑貨ショップやコンビニ、チケット案内なども利用出来るので便利です。至れり尽くせりのホテルで、充実した旅にしてくださいね。

10.フラマエクスクルーシブ スクンビット

10.フラマエクスクルーシブ スクンビット

明るくて清潔感があり、可愛らしい内装のホテルです。このホテルでは、屋外プールの他サウナとフィットネスセンターもあるので、しっかりとボディケアが出来ますよ。また、レストランやバーも併設されているので、ホテル内で食事や飲み物を楽しむこともできます。その他タウンカー、会議室、ランドリーや新聞のサービスもあるので、ビジネスにもおすすめです。これだけの設備やサービスが整っているのに、1泊2名でおよそ4,400円〜(2019年12月現在)と非常にリーズナブル。コストパフォーマンス抜群ですよ。

異文化や様々なグルメが楽しめる

日本人をはじめ、多国籍な人々が訪れるバンコク スクンビット。ジャパニーズタウンは、日本料理やスーパー、本屋などが集まる生活の拠点で、日本人が日常生活を送る上で欠かせないインフラがすべて整っています。その他の飲食店は、タイ料理だけでなく、中東料理やイタリアン、フレンチなどがあり、様々な料理や文化を楽しめるのもこの地域の特徴ですよ。バンコクへの旅行を考えているなら絶対に外せないこのスクンビットエリアで、是非充実した旅にしてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング