【空港前泊に便利なサービス多数】バーンカピのおすすめホテルまとめ!

画像出典:Keng Susumpow

【空港前泊に便利なサービス多数】バーンカピのおすすめホテルまとめ!

バーンカピには、スワンナプーム国際空港とバンコクの中心部を結ぶエアポートレイルリンクのちょうど真ん中という好ロケーションから、ホテルが沢山立ち並びます。バーンカピでは、フロントやルームサービス、送迎サービスが24時間いつでも対応している施設が多くありますよ。昔から営まれているホテルやドミトリーから、シティリゾートを堪能できる五ツ星のホテルまで揃います。翌日の空港出発の前泊やビジネスで長期滞在する人におすすめの宿泊施設を紹介します。

目次

【空港前泊に便利なサービス多数】バーンカピのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

24時間対応のサービスが魅力的

バーンカピは車で、スワンナプーム国際空港まで約20分、ドーンムアン国際空港まで約50分の距離です。エアポートレイルリンクのフアマーク駅や高速道路があり、便利に周辺地域にもアクセスできますよ。バーンカピにはラジャマンガラ国立競技場や大学、大きな病院があって長期滞在する需要があり、リーズナブルで快適な宿泊施設が沢山あります。二段ベッドのドミトリーやホステル、スタイリッシュなホテルまで幅広い種類の宿泊施設が選べるのも魅力的ですね。今回は24時間対応のサービスが多く便利な宿泊施設を紹介します。

1.ヴァブア アソテル バンコク

1.ヴァブア アソテル バンコク

スタイリッシュな三ツ星バジェットホテルです。24時間対応のサービスが多く、飛行機の出発や到着時間に合わせて便利に使えますよ。イングリッシュブレックファスト(有料)は毎朝05:00から11:00までで、朝早く観光に行く人もたっぷり食べられるのが嬉しいですね。ルームサービスは24時間対応で、何時でも食事が可能です。テラスレストランでタイ料理を食べながら、フォークソングの生演奏を聴けば心穏やかな時間が流れます。フロントはいつも親切でフレンドリーなサービスで、空港送迎サービス(有料)も便利ですよ。

2.カンタリー ハウス ホテル & サービスド アパートメンツ

2.カンタリー ハウス ホテル & サービスド アパートメンツ

アパートメントタイプの四ツ星ホテルです。40平方メートル以上ある広くてスタイリッシュな客室は、簡易キッチンがついていて便利ですよ。冷蔵庫や電子レンジだけでなく、調理器具や食器類も揃うので、食材さえ揃えば簡単に食事ができます。また、清潔で大きなベッドは快適でぐっすり眠れますね。屋外プールやジャグジー、ジム等でリフレッシュしましょう。無料の朝食ビュッフェは、種類が豊富で多国籍に対応していて美味しいと評判ですよ。フロントスタッフはとても親切で温かく迎えてくれます。

3.スピニング ベア ホステル

3.スピニング ベア ホステル

サイクリストに愛される二ツ星のホステルです。スタッフはフレンドリーで地元のサイクリングに役立つ知識が豊富ですよ。ホステルは二段ベッドのドミトリータイプのみで、トイレやバスルームは共有です。大型自転車置き場や自転車のセルフサービスコーナーがあり、営業時間内なら無料でギアチューニングやブレーキチェックをしてくれます。時間のかかる自転車の組み立てや再梱包サービスも嬉しいですね。自転車専用バンで空港や郊外へ送迎(有料)してくれるので、観光スポットへ自転車で行けて行動範囲が広がります。

4.ザ ベッドルーム ラープラオ 101

4.ザ ベッドルーム ラープラオ 101

徒歩圏内に地元の屋台が立ち並ぶオシャレな三ツ星半のホテルです。客室には小さな植物や花が飾られていて、清潔感があって爽やかな雰囲気ですよ。広い部屋で、専用バルコニーから太陽の日差しが明るく差し込みます。デスクが備えられているので、書き物をしたい時やビジネスで利用している時に便利に使えますね。フィットネスルームもあるので汗をかいてリフレッシュする事もできますよ。24時間対応のフロントはプロフェッショナルで英語を使えるスタッフも居て、チェックインもスムーズです。

5.グリーンハウス

5.グリーンハウス

シンプルな作りの三ツ星ホテルです。27平方メートルで広々とした客室は専用バルコニーが付いていて、街の景色を眺める事ができますよ。客室タイプは一つでダブルベッドを利用しており、リーズナブルなので一人旅やビジネス利用に最適です。ランドリー設備があり、長期滞在にも便利に役立ちます。暑いバンコクの滞在に、無料のボトルウォーターが付いてくるのは嬉しいですね。フロントは24時間対応でエクスプレスチェックインやエクスプレスチェックアウトができ、忙しいビジネスマンも快適に滞在できますよ。

6.130 ホテル & レジデンス バンコク

6.130 ホテル & レジデンス バンコク

ラジャマンガラ国立競技場にアクセスの良い、モダンなホテル。スタイリッシュなインテリアデザインは、タイ人デザイナーが手がけておりシンプルで機能的ですよ。客室もバスルームも広々としていて、エアコンの効いたシーティングエリアでゆったりとくつろぎましょう。毎日ハウスキーピングが入り清潔に保たれています。フロントは24時間対応なので、自分のスケジュールに合わせられて快適ですね。ロビーにゲスト用のコンピューターが設置されていて、ちょっとした調べ物をしたい時にも便利です。

7.アリーフ バンコク ホテル

7.アリーフ バンコク ホテル

近くにショッピングモールや地元の飲食店があり便利なロケーション。葉っぱをモチーフにしたインテリアが可愛らしいですよ。客室は広くて清潔で、ゆったりとくつろげます。簡易キッチンが付いており、冷蔵庫や食器洗浄機があって快適です。バスルームはガラスの仕切りがあって水はねする心配がありません。寝心地の良いベッドで朝までぐっすり眠りましょう。24時間対応のフロントは親切で温かく迎えてくれて、穏やかに滞在する事ができます。無料の駐車場が敷地内にあるのが嬉しいですね。

8.ジルコン ホテル

8.ジルコン ホテル

リーズナブルでコンシェルジュサービスがあるホテルです。館内や客室はモダンでとても清潔なので居心地良くくつろげますよ。大きくて快適なベッドでゆったりと眠りましょう。24時間対応のフロントスタッフは親切でフレンドリーなのが嬉しいですね。手荷物保管サービスや空港送迎(有料)サービスがあり快適です。1km圏内であれば無料の送迎サービスが利用でき、周辺地域の観光や買い物に便利です。フィットネスルームも24時間使えて、リフレッシュしたい時はいつでも汗をかけますよ。

9.ザ グランド フォーウィングス コンベンション ホテル

9.ザ グランド フォーウィングス コンベンション ホテル

シティリゾートを満喫できるフアマークの五ツ星ホテル。ゴージャスなエントランスを通り客室に入ると、上品で落ち着いた雰囲気に癒されますよ。ベッドルームは広く、清潔で快適なベッドで心身共にくつろぐ事ができます。屋上にあるプールはパノラマビューの街の景色が開放的で気持ち良いですよ。プールサイドバーでお酒を飲んでリラックスするのも良いですね。朝食ビュッフェ(有料)は種類が豊富で美味しいと評判です。24時間対応のフロントはフレンドリーで、空港やショッピングセンターへの無料シャトルバスが便利です。

10.シンシリ 1 ラップラオ 130

10.シンシリ 1 ラップラオ 130

リーズナブルで快適な三ツ星ホテルです。シンプルで落ち着いた客室で、ハウスキーピングが毎日入りとても清潔に保たれていますよ。ベッドはダブルもしくは、クイーンベッドを採用していて、冷暖房完備でゆったりと快適に眠れます。24時間対応のフロントはフレンドリーで親切なサービスが嬉しいですね。レストランを併設していて、ランチやディナーの他にルームサービス(時間限定)も利用できて便利です。ランドリー設備もあり、長期滞在時にも着替えの荷物が少なくて済みます。

空港へのアクセスが良い

今回は2つの国際空港や街の中心部にアクセスの良いバーンカピの宿泊施設を紹介しました。24時間対応のフロントやルームサービス、空港送迎サービスがあれば、空港出発時の前泊や深夜の到着にも便利に利用できますね。街の中心部から少し離れているので、静かに滞在する事ができゆったりと過ごせますよ。翌日の空港出発で朝の早起きが必要な時は、便利なロケーションと24時間サービスが揃うバーンカピがおすすめです。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコクのホテルをお探しの方
バンコクのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング