【格安プランで楽しめる】サーイマイのおすすめホテルまとめ!

【格安プランで楽しめる】サーイマイのおすすめホテルまとめ!

サーイマイは、タイで最も人気のあるバンコク都内にあり、気軽に散策が楽しめるエリア。バンコク中心部からも30分ほどの場所です。宿泊プランもかなり安く、手軽に利用できるのも嬉しいポイントです。こじんまりとした、素朴な施設が多いのが特徴。車に乗って30分ほどで到着するワッタナー区にも手頃な値段で利用できる良質なホテルから高級ホテルまでいろいろな種類の宿泊施設が数多くあります。今回はサーイマイ区と近隣のワッタナー区のホテル情報をご紹介しますよ。バンコク周辺地域に宿泊したいと思っている方におすすめです。

目次

【格安プランで楽しめる】サーイマイのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

格安ホテルからデラックスな5つ星ホテルまでいろいろ選べる

ドンムアン空港を降りてすぐのバス停からシャトルバスに乗って35分程度で到着するサーイマイ区。バンコク都内にはビルも多いですが、800を超える寺院が点在し、早朝には托鉢の僧が一列に並んで歩く姿も見られる仏教文化の根付いた場所です。サーイマイ区には格安プランのホテルがあるので、気軽に利用できます。近隣のワッタナー区にはゴージャスな雰囲気の高級ホテルが多いのが特徴。今回はバンコク都内、サーイマイ区とワッタナー区にある宿泊施設をご紹介していきます。

1.A.M. プレイス

1.A.M. プレイス

施設は建てられてから時間がそれほど経っていない、新しさが感じられます。2,000円から3,000円の格安宿泊プランが最大の特徴。(2019年11月時点)全20室のこじんまりとしたホテルは気軽に利用できます。道路沿いのホテル周辺には飲食店が点在しています。食事に不便なく過ごせますよ。徒歩5~6分圏内にスーパーマーケットやのどかな地元の商店街もあります。ワットラートニヨムタムやWat Nong Pakchiという小さくて美しい寺院も歩いて行ける距離にあるので、散策してみるのもおすすめ。

2.OYO ゲッドカノック アパートメント

2.OYO ゲッドカノック アパートメント

全15室の小さくて素朴な宿泊施設は、1,000円台の格安宿泊プランがあります。(2019年11月時点)手軽に泊まれるのが魅力ですね。長期滞在もリーズナブルにできますよ。ダブルベッドが用意されているのでカップルや友達同士で泊まるのに適しています。徒歩15分ほどのところにWat Amara Wararam Namthamという小寺院がありますが、小さいながらもタイの雰囲気を感じられる美しい場所。気軽に周辺を散策しながら訪れてみるのもおすすめ。徒歩20分ほどのところにはコンビニもあるので便利です。

3.プラホン ホームステイ

3.プラホン ホームステイ

全部で5室の、小さくて家庭的な雰囲気の宿泊施設。周囲は木が生い茂り、すぐ目の前に小さな川が流れています。南国の自然を感じながら屋外レストランで食事も楽しめますよ。2,000円から用意されたクイーンサイズベッド1台の部屋の格安宿泊プランの手軽さも魅力ですね。(2019年11月時点)朝食付きでも2,800円台と、大変お得です。徒歩2分で神聖な雰囲気を楽しめるWat Nong Pakchi寺院にも到着します。有料の空港送迎サービスもあるので、アクセスも心配なくスムーズにできますよ。

4.エグゼクティブ クラブ アット ウィンザー

4.エグゼクティブ クラブ アット ウィンザー

ワッタナー区にあるリッチな雰囲気のホテルはいかがでしょう。流線形の美しい屋上のプールからは、バンコクのビル群が眺められます。南国の植物もリラックスさせてくれる雰囲気。夜景を楽しみながら泳いでみてはいかがでしょう。広々とした美しいインテリアの客室は快適。バスルームも広くて清潔感があります。フィットネス施設やスパも整っているので、健康的に過ごせますよ。レストランでは美味しそうなアジア料理が味わえます。24時間対応のシャトルサービスがあるので、アクセスも良好。宿泊客からの満足感も高いホテルです。

5.レトロ 39 ホテル

5.レトロ 39 ホテル

フリル付きのベッドカバーが可愛らしい、リーズナブルなホテルです。雰囲気も良いと宿泊客から好評。近くに手軽にショッピングができるのもおすすめポイントです。5,000円台から6,000円台の宿泊プランは、手頃でとてもお買い得。(2019年11月時点)バスルームも広くて、滞在者の満足感を得ています。掃除も行き届いているので、快適に過ごせますよ。ヘアサロンも併設なので、長さが気になってきた髪もカットもできて便利。他にもコンビニなど、設備が整っていて不便なく過ごせます。

6.アスピラ グランド リージェンシー スクンビット 22

6.アスピラ グランド リージェンシー スクンビット 22

広々として、落ち着いた中にも豪華な雰囲気が感じられる大型ホテルです。客室も奥行きを感じる広さがあり、ゆったりとしたくつろぎの時間が過ごせますよ。木の家具や床が落ち着いた上質感を与えてくれます。ビル群に囲まれた屋上プールも設置されています。プールで涼を得るのもおすすめ。緑が使われた施設の中庭には、小さな小川が作られていて、上から蔓状の植物が垂れ下がり、南国庭園の雰囲気が味わえます。リラックスできる環境に、日頃の慌ただしさを忘れて過ごせますよ。

7.モーベンピック ホテル スクンビット 15 バンコク

7.モーベンピック ホテル スクンビット 15 バンコク

ロビーのモノトーンのインテリアが、シャープで都会的な雰囲気です。客室は落ち着いた雰囲気の清潔感あふれる空間。室内のインテリアから品の良さが感じられます。ホテル内の設備もしっかりと整っていて、フィットネス施設から5室の会議室、プールサイドバーまで併設。家族旅行からビジネス利用まで、快適に過ごせますよ。サービスが素晴らしいと、口コミ評価も高いです。特にバーやレストランでのサービスはフレンドリーで好評。満足して滞在できる魅力たっぷりの上質な大型ホテルですよ。

8.ジ ウェスティン グランデ スクンビット、バンコク

8.ジ ウェスティン グランデ スクンビット、バンコク

一度は泊まりたい豪華な5つ星ホテルはいかがでしょう。ロケーション良好な、きらびやかなホテルは全部で362室ある、デラックスな施設。スタイリッシュで都会的な雰囲気の客室からは連立するビル群が見えます。日当たりも良く、バスルームも広くて快適です。屋上のプールも日差しがたっぷりと注がれて、明るく素晴らしい環境。宿泊客から満足感を得ているレストランも華やかで、料理も豊富で幅広いジャンルの料理が楽しめます。フィットネス施設やサウナも大変好評です。

9.タイ パン ホテル

9.タイ パン ホテル

6,000円台からの比較的リーズナブルな宿泊プランも用意されている、魅力的なホテル。(2019年11月時点)落ち着いたインテリアの客室内は、暖かみを感じるナチュラルなカラーでまとめられています。居心地の良さを感じられて、くつろいで過ごすことができるでしょう。バスルームは深型浴槽付きなので、ゆっくりと入浴できますよ。特にバーや飲み物の宿泊客からの評価が高いので、ナイトライフも充実します。ロケーションも良く、モールからも近いので、大変便利。屋台で楽しめる人気の繁華街、ソイ カウボーイも歩いてすぐです。

10.アソーク レジデンス スクンビット バイ UHG

10.アソーク レジデンス スクンビット バイ UHG

良質なレジデンスホテルですが、リーズナブルに泊まれてお得ですよ。最安値が6,000円台の宿泊プランも選べます。(2019年11月時点)広々とした客室は、明るく清潔感にあふれています。簡易キッチン付きなのも気ままに過ごせそうで嬉しいですね。空港や駅にも近くて便利な立地。ショッピングモールも近くて、ショッピングや飲食にも不便がありません。美味しい朝食も宿泊客から好評ですよ。ホテル前のきれいな屋外プールで、ゆったりと泳ぎを楽しみつつ、涼んでみてもいいですね。

サーイマイの格安ホテルとビル群に囲まれた極上のワッタナーの高級ホテル

魅力いっぱいのバンコクからも近いサーイマイ区。6つの遺跡が楽しめる、代表的な観光スポット、アユタヤまでも1時間ほどで到着するので、旅の拠点にも向いています。ご紹介した施設は格安プランが利用できるので、長期滞在してみるのもおすすめ。散策すれば小さな寺院もたくさん見ることができますよ。一方、ワッタナー区はロケーションの良い高級ホテルが多いのが特徴。豪華な施設内ではリッチな気分で過ごせますよ。ご紹介した記事を参考にして、タイでの素敵な時間を過ごしてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコクのホテルをお探しの方
バンコクのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング