【2つの国際空港に抜群のアクセス】サパーンスーンのおすすめホテルまとめ!

【2つの国際空港に抜群のアクセス】サパーンスーンのおすすめホテルまとめ!

バンコクのサパーンスーン区にあるホテルは、アパートメントタイプの宿泊施設が一般的です。サパーンスーンの面積は約28キロ平方メートルで、人口密度3300人の町の居住地エリア。サパーンスーンはアパートメントホテルやホステルが多く、近隣地域には大型ホテルが沢山あります。2つの国際空港に近く、ビジネス利用やレンタカーでの長期滞在時に役立つ宿泊施設を紹介します。一人旅やカップルなどの少人数での旅行におすすめですよ。

目次

【2つの国際空港に抜群のアクセス】サパーンスーンのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

国際空港へのアクセスが良い

サパーンスーンから車で、スワンナプーム国際空港まで約20分、ドーンムアン国際空港まで約40分です。サパーンスーンの南北を高速道路が、南端を東西にエアポートレイルリンクが走っており、レンタカーを利用すればとても便利なエリアです。居住地エリアにある為、周辺は静かでゆったりと過ごす事ができますよ。また、国際空港へのアクセスが良いので、出発の前泊に利用するのも便利です。今回はスワンナプームから3番目の駅、バーンタプチャーンのエリアにある静かなサパーンスーンと近隣地域の宿泊施設を紹介します。

1.ゼン ルームズ リコ スワンナプーム

1.ゼン ルームズ リコ スワンナプーム

空港への送迎シャトルサービス(有料)がある三ツ星ホテルです。シンプルで広々とした作りの全客室は、キングベッドを採用していて快適にぐっすりと朝まで眠れますよ。冷蔵庫が付いているので、暑いバンコクの町から戻ってきても冷たい飲み物が飲めて嬉しいですね。ルームサービスを頼む事ができ、観光や仕事に疲れても気軽に食事ができます。ハウスキーピングは毎日入り、長期滞在時にも清潔で気持ち良く過ごせますね。フロントは24時間対応なので、チェックアウトが早いスケジュールでも便利です。

2.OYO ザ ルーム リゾート アンド アパートメント

2.OYO ザ ルーム リゾート アンド アパートメント

リーズナブルな三ツ星のアパートメントホテルです。白い壁に白い床で、シンプルな作りの客室は広々としていて、リラックスした時間を過ごせますよ。全ての客室にはデスクがあり、ビジネス利用の宿泊にも役立ちます。ハウスキーピングが毎日入り、清潔に保たれていて気持ち良いですね。24時間対応のフロントスタッフは、フレンドリーで親切なので、分からない事があっても安心して聞けます。無料のボトルウォーターは、暑いバンコクの必需品なので嬉しいですね。レンタカーを借りていても、敷地内に無料の駐車場があるので便利です。

3.バーン タイ ブティック

3.バーン タイ ブティック

バーンカピの川沿いに建つブティックホテル。客室に竹細工の篭やザルの民芸品を飾り、レストランの壁に細い青竹を使用していて趣があるインテリアですよ。2種類の部屋タイプはどちらも広くゆったりとしていて、専用バルコニーから町の景色を眺められます。冷蔵庫や電気ポットがあるので、ちょっと一息つきたい時にすぐにティータイムをできるのが嬉しいですね。ルームサービスは24時間対応してくれるので、小腹が空いた時や、帰りが遅くなった時も便利です。ランドリー設備も整い長期滞在に役立ちます。

4.アンダ ホテル

4.アンダ ホテル

バーンカピにあるスタイリッシュな四ツ星ホテルです。屋外プールや24時間利用できるフィットネス、キッズ用プレイルームやボディ&フェイシャルトリートメントが可能なスパ等、レジャー施設が豊富です。子供連れのファミリーも満足できるホテルですね。とても清潔な客室でのんびりくつろぎましょう。小腹が空いたらルームサービスを頼めますよ。フロントは24時間対応で、親切なサービスなので安心です。エクスプレスチェックインやエクスプレスチェックアウトが可能なので、小さな子供がいても便利ですよ。

5.バンコク インター プレイス ホテル

5.バンコク インター プレイス ホテル

バーンカピにあるスタイリッシュでモダンな四ツ星ホテル。屋上にはプールとバーがあり、バンコクの街並みを眺めながらゆったりとした時間を過ごす事ができますよ。夜はライトアップされたプールの傍で、お酒を飲めばリラックスできますね。広々とした客室はベッド下やシャワールームに間接照明が使われ、クールで都会的な雰囲気です。天井から垂直に落ちるレインシャワーは心身を解きほぐしてくれますよ。ラジャマンガラ国立競技場まで徒歩5分の距離で便利です。フロントは24時間対応で、何かあっても安心ですね。

6.ハッピーランド マンション

6.ハッピーランド マンション

バーンカピにあり、お値打ち度が最高のホテル市内Top9に選ばれたホテルです。シンプルな客室は清潔で広々として、ゆったりとした快適なベッドでぐっすりと眠れますよ。ハウスキーピングはとても丁寧な仕事で、連泊の際もタオルやバスアメニティの補充をしてくれ気持ち良く滞在できます。ロビーにパソコンを使えるビジネスエリアがあり、旅の情報収集に役立ちますよ。徒歩圏内にショッピングモールや複数の飲食店があって便利なロケーションです。フロントは24時間対応で、困ったことがあっても親切に対応してくれます。

7.アット ホーム レジデンス

7.アット ホーム レジデンス

フアマークにある三ツ星ホテルです。ガラス張りのフロントやモダンな客室のインテリアは、爽やかなカフェの様な雰囲気ですよ。専用バルコニーが付いていて、一部の客室からはラジャマンガラ国立競技場の美しい曲線美が眺められます。客室にはデスクもしくは、ダイニングテーブルが付いていて、ビジネス利用時や軽食を摂りたい時に便利です。冷蔵庫や電子レンジ、無料のボトルウォーターが付いているのが嬉しいですね。館内にランドリー設備があるので長期滞在の際も最小限の着替えで済みますよ。

8.キム ハウス

8.キム ハウス

バーンカピにあり、ラジャマンガラ国立競技場まで約700mの距離にあるゲストハウスです。周辺には複数のストリートマーケットや飲食店、コンビニエンスストアがあり、食事やショッピングに事欠きません。シンプルな室内は静かで清潔なので、居心地良く眠れますよ。冷蔵庫が付いているので、夏の夜も冷たい飲み物が飲めて嬉しいですね。スタッフはフレンドリーで、質問にも丁寧に答えてくれます。チェックアウトが12:00なので寝坊しても大丈夫。リーズナブルで一人旅におすすめですよ。

9.ジ エクストリーム スイーツ

9.ジ エクストリーム スイーツ

フアマークにある四ツ星ホテルです。バンコクで有名なデザイナーが装飾を手掛け、外観を含め館内のインテリアがユニークです。客室の内装はフロア毎にテーマが決まっており、ダイビングやスカイダイビング等アウトドアのイメージにインスピレーションを受けた先進的な雰囲気ですよ。スカイバーでは屋上にある噴水のついたプールと、360度に広がる街の景色を眺めながらゆったりと過ごす事ができます。ルーフトップレストランでは、太陽の光を浴びながら気持ちの良い朝食(有料)を楽しみましょう。

10.サイアム ソサイエティー ホテル & リゾート

10.サイアム ソサイエティー ホテル & リゾート

バーンカピにある三ツ星半のホテルです。館内は落ち着いたシックな雰囲気ですよ。客室は35平方メートルで広々としていて、バスルームにはジャグジーがありくつろげます。静かでロマンチックな客室はカップルにぴったりですね。スパではボディトリートメントやフェイシャルトリートメントが受けられる他、客室内でのマッサージも可能です。心身を解きほぐしてもらってリラックスしたら、そのまま室内でごろごろできるのは嬉しいですね。24時間待機しているフロントスタッフはとても丁寧で一生懸命に対応してくれますよ。

リーズナブルな宿泊施設

居住地エリアにあり、静かにくつろげるサパーンスーンと近隣地域の宿泊施設を紹介しました。リーズナブルで広々としている施設が多く、周辺が静かな為、ゆったりと滞在する事ができますよ。レンタカーを利用したり、宿泊施設の空港送迎サービス(有料)を利用したりすれば、スムーズに空港へ行く事ができ、出発日の前泊に最適な距離です。車でゆったりとした旅をしている人や、国際空港出発の前泊を探している人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコクのホテルをお探しの方
バンコクのホテルを探す
投稿 新規追加

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング