【バンコクで一番中国色が強い町】サムパッタウォンのおすすめホテルまとめ!

【バンコクで一番中国色が強い町】サムパッタウォンのおすすめホテルまとめ!

サムパッタウォンはバンコクの中でも特に中国色が強く、ホテルだけでなくドミトリータイプのホステルやゲストハウスが沢山あります。サムパッタウォンにあるチャイナタウンの中心を貫くヤワラート通りは、1892年に建設された全長1.4kmの大通りです。両サイドに金を取り扱う金行や美味しい飲食店が軒を連ね観光スポットにもなっていますよ。周辺には沢山のホテルやゲストハウスがありリーズナブルに宿泊できます。バックパッカーやビジネス利用、友人同士での宿泊にもおすすめです。

目次

【バンコクで一番中国色が強い町】サムパッタウォンのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

中国色の強いオシャレな施設

サムパッタウォンは、ドーンムアン国際空港から車で約30分の距離にあります。チャオプラヤー川に面し、チャイナタウンの雑然とした下町的なエリアで、昼も夜も活気に満ちていますよ。観光地だけでなく飲食店も多数あって、朝も夜も食事に困りません。電車や地下鉄のアクセスが良い他に、水上バスのチャオプラヤーエクスプレスボートの船着場があり、観光に役立ちますね。今回は便利でリーズナブルに宿泊できる、人気の施設を紹介します。

1.シャンハイ マンション バンコク

1.シャンハイ マンション バンコク

2005年に改装され、素晴らしいブティックホテル第一位に選ばれた四ツ星半のホテルです。チャイナタウンの中心部にあり、1930年頃のレトロでスタイリッシュな上海を再現したアールデコ調のインテリアは、妖艶でエレガントな雰囲気ですよ。夕食は美味しい中華料理を食べられ、バーでは毎晩生演奏のジャズを聴きながらお酒を楽しむ事ができます。種類豊富な朝食ビュッフェ(有料)は、美味しいと評判でおすすめですよ。目の前にバス停留所があり、MRTの駅も徒歩圏内で便利。ロマンチックで華麗な気分の滞在ができます。

2.タラッキア ブティック ホテル

2.タラッキア ブティック ホテル

サンペンマーケットから1.1kmの距離にある三ツ星ホテルです。シンプルでスタイリッシュなホテルで、客室のベッド頭上には間接照明が灯りオシャレですよ。24時間対応のフロントは明るくて親切で、英語や中国語で観光案内をしてくれるスタッフもいるのが安心ですね。イングリッシュブレックファスト(有料)の朝食は美味しいと評判で、朝08:00から昼13:00まで食べられるので、スケジュールに合わせてブランチとしても食べられます。自転車をレンタルして近所を巡ってみるのも良いですね。

3.ゼン ルームズ ヤワラート ソイ 7

3.ゼン ルームズ ヤワラート ソイ 7

MRTのフアラムポーン駅やヤワラートに近くて便利な三ツ星ホテルです。とても清潔な客室はモダンでシンプルな作りで、広々とした快適なベッドでくつろぐ事ができますよ。各部屋には専用バルコニーが備わり、ゆったりと街並みを眺められます。ホテルのカフェで軽食を食べたり、ルームサービス(時間限定)を頼んだりできるので、小腹が空いたときにも便利ですね。フレンドリーなフロントスタッフは24時間待機していて、分からない事があっても親切に教えてくれるので安心です。

4.リバー ビュー ゲスト ハウス

4.リバー ビュー ゲスト ハウス

下町の雰囲気が素敵なゲストハウス。客室は広々としていて基本的にクイーンベッドを使用しているので、ゆったりと快適に過ごす事ができますよ。最上階にあるレストランの景色は気持ち良く、眼下に流れるチャオプラヤー川を眺めながら、美味しくて本格的なタイ料理を食べる事ができます。天気の良い日には夕日が沈む美しい景色に心洗われますよ。チャオプラヤーエクスプレスボートの船着場が近くにあり、水上バスを使った観光も人気があります。フロントスタッフが親切なのが嬉しいですね。

5.フォー プレイス

5.フォー プレイス

チャイナタウンのヤワラートに徒歩圏内の三ツ星ゲストハウスです。MRTフアラムポーン駅から540mとロケーションが良く、しかも、路地の奥にある為に日中も夜も静かに過ごせて快適ですよ。モダンに改装されたゲストハウスは、各客室に専用バスルームがあり時間を気にせず使えて便利です。広々とした客室は清潔に保たれ、快適なベッドでゆったりとくつろぐ事ができます。24時間対応のフロントはとても親切で、FAXやコピーサービスが利用でき、ビジネスで宿泊する際も役立ちますね。

6.バニー バロー ホステル

6.バニー バロー ホステル

近代的な二ツ星のホステルです。モダンな館内はとても清潔に保たれていて、各二段ベッドはカーテンを閉める事ができ、他の人の目を気にしなくても良いですよ。スタッフはとても親身になってアドバイスをくれ、手際が良くて気持ち良いサービスなので安心感があります。清潔な共用バスルームは男女別で、綺麗な洗濯機や乾燥機を有料で使え、暑いバンコクの旅も快適に過ごせますね。観光地やレストラン、バス停留所や船着場が近くて便利な立地です。無料のWi-Fiの質が良く、ストレスなく旅の情報収集ができますよ。

7.ロフテル 22 ホステル

7.ロフテル 22 ホステル

素晴らしいバジェットホステル第二位に選ばれた二ツ星のホステルです。二段ベッドだけでなく部屋タイプが複数あり、部屋タイプや人数によって選択できるのが嬉しいですね。落ち着いた雰囲気で、朝食(有料)は美味しいと評判です。かなりリーズナブルですが、荷物を無料で預けられたり、無料のバスアメニティ、バスタオルが付いていたりと快適に過ごせますよ。毎日の掃除が行き届いており、親切なフロントは24時間対応なので安心です。屋台やコンビニ、ショッピングや観光に近くて便利なロケーションで、一人旅にもおすすめです。

8.アイチェック イン リージェンシー チャイナタウン

8.アイチェック イン リージェンシー チャイナタウン

ヤワラートまで徒歩2分で行け、買い物や食事に便利なホテルです。各客室には簡易キッチンが備えられており、電子レンジや冷蔵庫だけでなく、調理器具や食器まで用意されているので連泊する際も簡単調理ができて嬉しいですね。部屋にはDVDプレーヤーがあり、滞在中にお気に入りのDVDをかけておく事ができます。フロントは24時間対応なので、何かあっても安心ですね。レンタカーやコピーのサービスがあるので、ビジネスで利用する際にも便利に使えます。MRTの駅へは歩いてわずか5分で便利なロケーションですよ。

9.チック ホステル

9.チック ホステル

ロケーション抜群の二ツ星ホステルです。部屋は広々としていて、トイレやバスルームが共用なタイプと客室に付いているタイプを選ぶ事ができますよ。無料Wi-Fiのスピードは良く、ストレスを感じずに旅の情報収集ができます。フアラムポーン駅は300mの距離にあり、金の仏像が有名なワットトライミットやショッピングは徒歩圏内で行けて、散歩がてらに観光ができ便利です。主要道路にも近く車で利用しやすく、敷地内に無料の駐車場がある他、ホテルのレンタカーを借りることもできますよ。リーズナブルに宿泊できて快適です。

10.ホステル ウルバイ

10.ホステル ウルバイ

チャオプラヤー川沿いにあるオシャレなホステルです。客室はシックな二段ベッドの共同ドミトリーと、スタンダードダブルルームの2種類があります。館内は非常に清潔で、毎朝窓を開けて換気してくれるので、いつも清々しい気分ですよ。冷房が良く効き、暑いバンコクの夏も快適です。共用のリビングルームが複数あるので、自分のお気に入りの場所をみつけましょう。チャオプラヤー川を眺めながらティータイムすれば、心が穏やかになりますね。スタッフはフレンドリーでとても親切なのが嬉しい所です。

ゲストハウスやドミトリーも沢山ある

今回はバンコクの中でも一番中国色が強い、サムパッタウォンの町を紹介しました。チャイナタウンの影響を受け、中国色を感じるインテリアや雰囲気を楽しめる宿泊施設が沢山ありますよ。ゲストハウスやドミトリータイプが多く、リーズナブルで快適に過ごせるのが嬉しいですね。現在は地下鉄工事が進行中で、古い建物が撤去され町の景観が変わりつつあります。古き良き下町の雰囲気を感じてみたい人はぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコクのホテルをお探しの方
バンコクのホテルを探す
投稿 新規追加

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング