佐賀・唐津のおすすめビジネスホテル|出張で使いやすいホテルを紹介

画像出典:kattyan / PIXTA(ピクスタ)

佐賀・唐津のおすすめビジネスホテル|出張で使いやすいホテルを紹介

唐津市は佐賀県の北西にある町で古くからの歴史を誇る伝統工芸、唐津焼の名でも広く知られています。日本三大くんちの1つである唐津くんちや、日本三大朝市の1つである呼子朝市など観光で訪れる方が多いエリア。ビジネスホテルは多くないので、仕事で滞在される方は隣接する佐賀市までエリアを広げて探すと便利です。今回は、唐津市内から佐賀市内のビジネスに便利なホテルをご紹介します。

目次

佐賀・唐津のおすすめビジネスホテル|出張で使いやすいホテルを紹介

目次を閉じる

地元らしいサービスが受けられるホテルが充実

唐津市までの最寄り空港は、佐賀空港または福岡空港から。どちらからも距離はあまり変わりませんが、アクセスの便利さから福岡空港を利用される方が多いようです。唐津市には地元らしいアットホームなサービスが受けられるビジネスホテルが多いのが特徴。全国展開されているチェーン系列のホテルをお探しの方は、隣接する佐賀市まで範囲を広げるとホテルを探しやすいです。今回は、ビジネスでの滞在におすすめのホテルを唐津市から佐賀市まで含めてご紹介します。

アスカホテル

アスカホテル

アットホームな雰囲気の、ビジネスホテル。シングルルームは、14平米の広さ。ユニットバスではなく、トイレと独立型のシャワーブースがあります。

朝食は日替わりの和定食。メインは焼き魚または唐揚げで、小鉢や卵料理も日替わりです。連泊でも同じメニューが続いて飽きることがないのが魅力です。前日までの申込みで、税込み600円で食べられます。

大浴場は男女交代制で、時間帯で入浴時間が異なります。入浴時間に気をつけて、手足を伸ばして疲れを癒やしてください。

唐津第一ホテル

唐津第一ホテル

ロビーが2019年1月にリニューアルしたばかりのホテル。

客室のウォシュレットや加湿機能付き空気清浄機も昨年交換されて、快適に過ごすことが出来ます。シングルルームは、喫煙と禁煙に分かれているので、予約時に選べます。セミダブルサイズのポケットコイルベッドで、ゆったりと眠ることが出来ます。

ロビーに無料でインターネット利用可能なパソコン設置の他、無料のWi-Fiと大きめのライティングデスクが備え付けられているので、部屋でパソコンなどの作業をするのに便利です。

無料の朝食は、種類豊富な焼き立てパンが好評です。

唐津第一ホテルリベール

唐津第一ホテルリベール

全室禁煙のホテル。クリーンで快適な空気で過ごせます。室内はインターネットLAN接続口・フリーWi-Fiも完備。全室にシモンズ社製ポケットコイルベッドを使用しています。

朝食は、地元の素材を生かした和洋食のバイキング。特に、唐津市内のホテルが町おこしの1つとして始めた、”朝からつ茶漬け”が人気です。佐賀県産の美味しいお米を使い、玄界灘産の魚を使ったお茶漬けをぜひ味わってみてください。レストランは、松浦川に面した優雅な雰囲気。川を臨んだウッドデッキもあり、天気が良い日はテラス席で食べることも出来ます。

男女別の大浴場があり、雄大な川の景色を眺めながら、疲れを癒やせますよ。

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津

ホテル&リゾーツ 佐賀 唐津

ビジネスで利用できる料金プランもある、玄界灘を望むリゾートホテル。

シングルルームは、18平米のゆとりある広さ。ゼミダブルサイズのベッドで、ゆっくりと眠ることが出来ます。全客室は2018年6月より禁煙ですが1階・2階・3階・5階・8階・9階には喫煙室を用意してあります。無料のWi-Fi接続サービスの他、空気清浄器・加湿器・除湿器・アイロン・ズボンプレッサーなども貸し出されています。

松浦川を眺めながら疲れを癒せる広々としたサウナ付きの大浴場があります。女性用には、豊富な種類から選べるシャンプーバーが用意されていて好きなシャンプーを選べるのも楽しみの1つです。

ホテル内には唐津の味を楽しめる和風レストランや居酒屋もあるので、夕食の場所に困ることがありません。

アパホテル〈佐賀駅前中央〉

アパホテル〈佐賀駅前中央〉

JR佐賀駅北口から、徒歩3分の場所にある佐賀市に2軒あるアパホテルのうちの1軒。

シングルルームは2種類あり、広さが12から14平米の客室と16から18平米で広めのデラックスシングルがあるので予算に合わせて選べます。また、禁煙と喫煙に分かれているので予約時にお好みで選んでみてください。ロビーと全ての客室で無料のWi-Fiに接続ができ、ホテル1階には会議室・コインランドリーが3台・製氷機などが設けられています。

また1階のレストランでは京都銀ゆばの店があり、朝食は地元の食材を使った和洋食のバイキングです。約40種類の豊富なメニューが並びます。

アパホテル〈佐賀駅南口〉

アパホテル〈佐賀駅南口〉

JR佐賀駅南口から徒歩3分の場所にあるホテル。

シングルルームは紺色を貴重とした落ち着いた雰囲気です。コンパクトな部屋ですが、無料Wi-Fiやライティングデスクがあり、部屋で仕事をする方に便利な設備が揃っています。ベッドは快眠を追求したホテルオリジナルのクラウドフィットが全室に導入されていて、雲の上のような寝心地が体験出来ます。

レストランは、洋食が食べられるお店と日本料理店の2つがあります。朝食はもちろん、昼食や夕食もホテルで食べることが出来ます。

ホテルルートイン佐賀駅前

ホテルルートイン佐賀駅前

全国展開のビジネスホテル。24時間フロント対応で、セキュリティ面でも安心。周辺には、徒歩30秒の場所にファミリーマートがあるので、滞在中の買い物に便利です。

朝食は、和洋食のバイキングが無料サービスです。サラダやお惣菜など、豊富なメニューが常時30種類以上並びます。朝6時半から営業しているので、早めに出発したい方や朝は余裕を持って支度をしたい方にも嬉しいサービスです。

客室では全客室Wi-Fiや加湿機能付空気清浄機完備の他、WOWOWが無料で視聴できるので仕事が早く終わって、時間がある方には寛げるはずです。

コンフォートホテル佐賀

コンフォートホテル佐賀

JR佐賀駅北口から徒歩約1分の近さで初めて訪れる方も迷いにくい立地です。

全室禁煙でクリーンな空気で過ごせ、シングルでの利用もダブルエコノミーの部屋になります。13平米の客室に、140センチ幅のダブルサイズのベッドで、広々と眠ることが出来ます。ベッドには、オリジナルの快眠枕チョイスピローもあるので、ホテルの枕が合わないという方もぜひ試してみてください。

広めのライティングデスクと、無料のWi-Fiも利用できるので部屋で仕事をしたい方にも最適です。

6:30~9:30は無料の朝食も頂けるので、早起きをして利用してみても良いかもしれません。メニューは日替わりサラダ・ピラフ・スープなどその他にも用意されています。

東横INN佐賀駅前

東横INN佐賀駅前

どこの都市でも、リーズナブルで安定したサービスが受けられるチェーン系列のホテル。アクセスはJR佐賀駅南口から、徒歩1分の場所にあります。

客室は明るい色使いで温かみのある雰囲気が落ち着きます。客室内の設備はビジネスでは便利なライティングデスク、有線LAN、Wi-Fiなどその他女性には嬉しいレディースセットなども用意されています。またホテルでは会議室、ロビーパソコン、カラープリンター、コインランドリーなどありその他にアイロンや枕・毛布、消臭スプレーなどの貸し出しもあります。

朝食は佐賀海苔を使った巻き寿司や和食をメインにしたバイキングが無料サービスあがあり、朝6時半から食べられます。

ホテルの周辺には佐賀牛が食べられるお店や毎朝、魚市場で買い付けた新鮮な魚料理が食べられるお店など佐賀の名産が味わえるお店がたくさんあります。

医大前グリーンホテル

医大前グリーンホテル

佐賀大学病院の正面にある、ビジネスホテル。車で訪れる際にはホテル前とホテルから徒歩約4分程に無料で利用できる駐車場があるので便利です。合計で先着25台までなら入れます。

全館フリーWi-Fi、無料でLANケーブルの貸し出しもあります。

朝食は、和洋食のバイキング。米どころ佐賀ならではの、農家から直接仕入れて炊いたご飯の美味しさを、ぜひ堪能してください。お惣菜にも、地元の食材が使用されています。メニューは日替わりで、連泊の方でも飽きることが少ないはず。

ホテル内には売店があり、スナック菓子やビールなど小腹が空いた時にぴったりのメニューが揃っています。また、ロビーには自由に読める漫画コーナーがあり、約150冊揃っているので気分転換にとして利用してみて下さい。

唐津市でホテルを探すなら佐賀市までエリアを広げて

唐津市には、玄界灘や松浦川など、雄大な景色を眺められるホテルが多くあります。リゾートホテルでもビジネスとしても利用できる比較的リーズナブルなプランが用意されているので、普段よりゆったりと過ごしたい方におすすめです。一方、リーズナブルでシンプルなビジネスホテルを探している方は、隣接している佐賀市で探すと多くのホテルが見つかります。ビジネスで唐津市に宿泊される際にはぜひ今回の記事を参考に選んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

唐津でおすすめの記事

唐津のアクセスランキング