週末トリップへ✈ 金曜日の夜出発で行ける海外旅行先

画像出典:www.shutterstock.com

週末トリップへ✈ 金曜日の夜出発で行ける海外旅行先

GoToキャンペーンバナー

金曜日、仕事を終えたら海外へ!土日だけの短い時間では躊躇してしまう海外旅行も、金曜日の夜出発であれば意外としっかり観光できます。気軽に手軽に楽しめる、週末ショートトリップにぴったりの海外旅行先をご紹介します。

目次

週末トリップへ✈ 金曜日の夜出発で行ける海外旅行先

目次を閉じる

仕事終わりは海外へ!週末ショートトリップ

出典: www.shutterstock.com

たまには海外旅行でも行きたいと思っても、時間がとれなくてなかなか実現しにくいものですよね。まとまった休みもとりにくいし、連休では費用が高くなってしまう…
そんなときは思い切って金曜の夜に出発して、海外旅行に出かけてみませんか?

土日だけでは時間的に厳しくても金曜の夜に出発すれば、2日はたっぷり異国でリフレッシュできます。睡眠は移動中にとるか、到着するのが深夜ならホテルでちょっと眠れば問題なし!土日ならいつでも行けるので、天気予報を見ながら直前に日程を決めることも可能です。金曜の仕事を終えて飛行機に飛び乗れば、目覚めたら外国。

楽しみがあれば、週末まで仕事も頑張れますよね。時間がなくて諦めていた方は、金曜から海外へ出かけてしまいましょう!

グアム

出典: www.shutterstock.com

グアムは、日本でもトップクラスの人気を誇るリゾート地。日本人観光客が多いことから日本語でほとんど問題がなく治安もいいため、海外旅行慣れしていない方でも気軽に訪れることができます。日本を金曜の夜に出発すると、グアムに着くのは深夜。可能ならホテルで睡眠をとって、朝から観光に出かけましょう!

グアムに行ったら、やはりアクティビティを楽しみたいですよね。人気なのは、イルカのウォッチングツアー。
年間を通じてイルカウォッチングを楽しめます。またセスナを利用した「遊覧飛行」、熱帯の植物が繁るジャングルの中を流れる川を遡る「ジャングル リバークルーズ」、美しく神秘的な泉がある天然の洞窟「パガットケーブ」なども人気です。青い空と白い雲、コバルトブルーの海は、見ているだけでなんだか開放的な気分になります。日常を忘れてリラックスしたいときなどにもオススメです。

グアム行き格安航空券をチェック

マカオ

出典: www.shutterstock.com

マカオは、香港からフェリーで約1時間の中国の特別行政区です。ポルトガルの植民地であったため、アジアでありながらヨーロッパの雰囲気を楽しめます。

またマカオといえば、「東洋のラスベガス」と異名をとるほどカジノが充実しているのが魅力のひとつ。普段はギャンブルに興味がない方でも、ライトアップされた街並みを眺めているだけでも気分が盛り上がります。金曜の夜に日本を発つとマカオに着くのは深夜になるので、到着したらそのままの流れで夜のマカオを楽しんでみるのもオススメです。

マカオには、世界遺産に登録されている教会などが多数あります。最も有名なのは「聖ポール天主堂跡」です。荘厳な壁がその下にある階段を見下ろしていますが、壁面の窓に向かってコインを投げて窓を通ったら幸運に恵まれるといわれています。

同じく世界遺産に登録されている「セドナ広場」は中心に噴水があり、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気を楽しめます。

他にも高さ338mを誇る「マカオタワー」、コロニアル・バロック様式が特徴的な「聖ドミニコ教会」なども見ておきたいところです。アジアとは思えないような気分を味わえるマカオ。比較的小さな街なので、2〜3日でまわるショートトリップにはピッタリですよ。

マカオ行き格安航空券をチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング