全てがゴージャスな街ドバイで遊ぶ!オススメ観光スポット9選!

画像出典:Steven Straiton/flickr

全てがゴージャスな街ドバイで遊ぶ!オススメ観光スポット9選!

GoToキャンペーンバナー

「ドバイ」はアラブ首長国連邦にある世界一ゴージャスな街。まるで未来都市のような最先端の施設や超高層ビル群が乾いた砂漠に蜃気楼のごとく忽然と現れる、最もモダンでスタイリッシュな都市です。どこか日本のバブル時代に迷い込んだと錯覚させるような雰囲気がドバイにはありますね。アラブと言えば石油のイメージが先行しますが、金融、流通そして観光の大きなハブシティとして開発が進み、現在ドバイは世界でも有数の観光都市となっています。

それでは予想を軽やかに越える規格外都市「ドバイ」の観光スポット9選に迫ってみましょう!

目次

全てがゴージャスな街ドバイで遊ぶ!オススメ観光スポット9選!

目次を閉じる

1. ブルジュ・ハリファ

出典: the_dead_pixel/flickr

世界で一番高いビルディング、ブルジュ・ハリファ。ひときわ目立つその姿はドバイのシンボルマーク的存在感を放っていますね。160階建てのビルの中にはオフィス、ホテル、レストラン、そして居住スペースなどが入っています。アット・ザ・トップと言われる展望台は124階にあり、そこから渡すドバイの景色はまさに壮観です。事前予約をするのがベターなので是非チェックしてみてください。1階から39階まではイタリアの高級ファッションブランド・アルマーニが運営するホテルになっています。快適なホテルステイが期待できますね。

ドバイでは更にブルジュ・ハリファより高いビルを建設中ということですので、「世界で一番高いビルディング」に登るなら今しかありませんね!ちなみにブルジュ・ハリファが最も盛り上がるのは年末年始。予約こそ取るのが大変ですが、きっとドバイ観光の忘れられない素晴らしい思い出になるでしょう。

2. ドバイ・モール

出典: Liji Jinaraj/flickr

世界最大級の複合施設ドバイモール。2008年にオープンしたこの施設、東京ドームが23個中に収まる程の大きさなんです。敷地内にはレストラン、デパート、スパはもちろんのこと水族館やスケートリンクまであり、計1200の店舗が入っています。これはもはや施設自体が一つの街のような壮大さですね。空港以外の施設でドバイで一番の集客率を誇り、毎日地元の人々から観光客で溢れています。あまりの広さに行きたいお店の目星をつけないと回りきれないので、事前に綿密にショッピングの計画をたてる事をおすすめします。

中でもオススメは巨大水族館、オリンピック規定をクリアした本格的アイスリンク、20を越えるスクリーンを持つ映画館です。ちなみに水族館の水槽は日本のガラスメーカーによるもの。改めて日本の技術レベルの高さを確認できるでしょう。

観光スポット満載の超巨大複合施設ドバイ・モールで是非良い1日をお過ごしください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドバイでおすすめの記事

ドバイのアクセスランキング