北海道の駐車場付きホテル7選!北海道をレンタカーでドライブ観光しよう

画像出典:www.istockphoto.com

北海道の駐車場付きホテル7選!北海道をレンタカーでドライブ観光しよう

広大な北海道を車やレンタカーでドライブ旅行する人にとって、ホテルに無料駐車場があるか?駐車場付きプランがあるか?は気になるポイント。北海道まで飛行機や新幹線で行くとしても、北海道は言わずもがな土地が広く、それゆえ魅力のある観光地がたくさんあります。行きたいところがあっても遠くて行けない、と後悔しないためにも、レンタカーでドライブと観光を楽しみましょう。そんな時に便利でおすすめな駐車場完備のホテルをピックアップしてみました。無料駐車場付きか、駐車場付きプランがあるホテルに限定して7選でご紹介します。

目次

北海道の駐車場付きホテル7選!北海道をレンタカーでドライブ観光しよう

目次を閉じる

1.森のスパリゾート 北海道ホテル

自然の魅力を感じたい人はこちらのホテルがおすすめです。森の眺めや日高山脈の景色を楽しめながらも、いろんなタイプのお部屋が揃っていてとっても機能的。また、こちらのホテルの温泉には大きな魅力があります。それは、モール温泉です!モール温泉とは植物起源の温泉のこと。言葉だけではピンとこないかもしれませんが、世界でとても珍しい温泉であり北海道遺産にまで認定されています。

ホテルは、帯広空港から車で35分という便利な立地にあります。駐車場はなんと無料!しかも180台まで収容できる駐車場なので安心ですね。さらにレンタカー特別料金やタクシープランなど、車や駐車場を利用するお客様に嬉しい特典が盛りだくさん。ホテル主催のプランも様々あります。家族で出かけたいという方、カップルで北海道デートしたいという方はいかがでしょうか?

2.キロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道

自然豊かな場所にありながら、ダイナミックな外観や内装、そして駐車場をもつホテルが「キロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道」。ホテル内に無料のシャトルバスがあるほど広大な敷地を持つこのホテルは、非常に施設が充実しています。

ホテルには温泉、子供が喜ぶ温水リゾートプール、各種スポーツ器具が揃いに揃ったフィットネスジムなど、いつでも存分に楽しめる施設がたくさんあり、旅行客を飽きさせないこと間違いなし。こちらのホテルの最大の魅力といってもよいのは、スキーゲレンデがあることです。美しく雪化粧した景色を楽しみながら、冷たく澄んだ空気の中を滑走するのはとても気持ち良いですね。

北海道余市郡に位置する「キロロ トリビュートポートフォリオホテル」は、新千歳空港から車で2時間もかかりません。景色を楽しみながらドライブしてみてはいかがでしょう。ホテルの駐車場は無料な上に、2000台も収容可能。これだけ広いと駐車場でも迷ってしまいそうですね。電気自動車(EV)充電スタンドもあるので、電気自動車でも安心。駐車場だけ見ても、お客様に対するおもてなしの心が伺えますね。

3.函館大沼プリンスホテル

ビジネスでも観光でも満足度の高いホテルが「函館大沼プリンスホテル」です。冬の景色もさることながら、函館大沼プリンスホテルでは春夏秋も存分に楽しめます。というのも、四季の景観が美しい上にアクティビティがとても豊富。サイクリングやセグウェイ、森の散策など自然豊かな土地をいかした遊びが楽しめます。もちろん冬にも、かまくらやスノーシューなどのレクレーションを体験できますよ。駐車場が無料のゴルフ場もあるので、仕事の接待などにも活用できそうですね。

ホテル内にはブティックやエステもあるので、身体を動かさずにゆったり癒されたいという方にも満足いただけるでしょう。車は駐車場に置いて、子供たちは外で遊び、お父さんはゴルフを楽しみ、お母さんはブティックでお買い物と、家族全員に喜ばれる素敵な旅行になりそうです。

「函館大沼プリンスホテル」は名前の通り函館にあるホテルなので、函館空港からのアクセスが便利。車だと1時間ほどで着きますので、ドライブの重い負担はかかりません。もちろんホテルには駐車場も完備。ぜひお車でいかがでしょうか。

4.第一滝本館

北海道を代表する温泉地として有名な登別温泉のホテルにも泊まってみませんか。駐車場完備の「第一滝本館(だいいちたきもとかん)」は、和のテイストを感じながら日頃の疲れを癒やせる大規模ホテル。「登別地獄谷」に一番近いホテルでもあります。

1858年から経営している第一滝本館は、創業約160年の老舗。5つの泉質、35の湯船がある第一滝本館は、登別温泉の魅力を堪能するには最適のホテルです。さらに、ほかとは違う魅力がもう1つ。第一滝本館では、自家源泉の温泉水が飲めるのです!飲泉に適した重曹泉を、食前に100~200ミリリットルほど試してみてくださいね。

温泉だけでなくプールやエステもあり、子供や女性も大満足。カラオケやピアノサロンといった、エイジフリーで楽しめる施設の豊富さも好評です。もちろん駐車場も充実しています。屋内駐車場と屋外駐車場があり、いずれも無料。歴史ある背景を感じながらのホテル泊はより思い出に残りますね。

5.ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

「雲海」をご存知でしょうか?山間部での放射冷却によっておこる、名前の通り雲がまるで海のように見える現象のことです。見下ろした世界が一面雲というのは、想像しただけでまるで天上にいるような極上の気分になれることでしょう。

しかしこの雲海、限られた条件の中でしか見ることができません。そして、その選ばれた土地と駐車場を持ったホテルが「ザ・ウィンザーホテル洞爺」。雲海が見られるというだけで十分魅力的に感じるホテルでしょうが、ここで体験できる自然の素晴らしさはそれだけでありません。

スキーやスノーボードレッスン、大地に降った雪で作るスノーランタン作り、夏には清々しい空気の中で楽しむのゴルフやテニス、スターゲイジングが行われているほどの満天の星空。まるで別世界にいるような感覚を抱くことができるホテルです。

豪華なリゾートホテルの中には、プールや温泉、スパといったリラクゼーション施設まで充実したラインナップ。もちろん駐車場は、屋内にも屋外にもあります。新千歳空港から約2時間、函館空港から約3時間と少々遠い場所に位置している分、自然が深い場所にあるということですね。

6.Hotel&Spa Resort ラビスタ函館ベイ

自然を楽しむだけでなく北海道函館の観光も満喫したい!そんな方にオススメなのがHotel&Spa Resort 「ラビスタ函館ベイ」です。このホテルの魅力は、なんといっても観光スポットが近くて豊富なこと。ホテルから徒歩圏内に、金森赤レンガ倉庫群、函館ベイ美食倶楽部、旧函館区公会堂。さらに駐車場から車を出せばすぐに、五稜郭公園や、函館山の夜景を見に行くことができて、函館観光にもってこいです。

そしてこのホテルには、旅の疲れを癒すのに最適な温泉まであるんですよ。温泉施設があるのは、ホテルの最上階!函館山から見る夜景は日本三大夜景に選ばれていますが、こちらからも負けず劣らずの素晴らしい夜景が見られます。檜風呂や岩風呂など、種類豊富な湯船で楽しむ夜の絶景。なんと魅力的なのでしょう。

さらに、食事もこのホテルをオススメする理由の1つです。朝食には海の幸をふんだんに使った海鮮丼、昼食や晩食には海の幸をより美味しく味わう海鮮しゃぶしゃぶがなど、北海道ならではの極上のグルメをたっぷりと味わってくださいね。

ラビスタ函館ベイでは、隣接した屋外駐車場を使用できます。駐車場は1台1泊500円かかりますが、出入り自由なので便利です。

※2018年11月の情報です。

7.シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

観光スポットだけでなく、ホテルでも十分に満足できるのが「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」。石狩市に近い広大な敷地に建ち、駐車場だけみてもで広いことが分かります。

スタンダードなシングルやダブルルームでも、のびのびとくつろげる広さ。家族全員でもが一緒に寝られるような3m以上のベッドがある客室や、春夏秋冬それぞれのイメージに沿って造られた部屋など、他では味わえない素敵なゲストルームもあります。

食事は中華や和食、フレンチや鉄板焼きなどが楽しめる充実したラインナップで、選ぶ時間ですら楽しめるでしょう。屋内プールや幼児用プールだけでなく、ジャグジープールやバナナプール、ウォータースライダーなどたくさんのプールもあり、家族全員で遊べる楽しいひとときになりそうですね。

ホテルの駐車場は無料。宿泊スペースや日帰りスペース、身障者用スペースなどがあります。駐車場ですら手が抜かれていないこのホテルを利用すれば、充実した旅になること間違いなしです。

◎まとめ

北海道には自然があふれていますので、たまにはのんびりと景色を見ながら車でドライブし、魅力いっぱいのホテルに泊まりに行くのも良いかもしれません。北海道の観光スポットに目が向きがちですが、宿泊先だけとってみても十分魅力が溢れています。ご紹介したホテルのほかにも、北海道では満足できるホテルがたくさんありますが、予約する際には駐車場のチェックも忘れずに!レンタカーでの北海道旅行でステキな思い出を作ってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北海道行き格安航空券

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング