次の旅行先は決まった?面白い人気観光PR動画

画像出典:ENJOYNARA / 井上涼 【奈良市観光PR】より

次の旅行先は決まった?面白い人気観光PR動画

各自治体が街の魅力を知ってもらうべく発信する観光PR動画。
あまりの美しさに見惚れてしまうものから、くすっとっと笑ってしまうものまで様々な個性にあふれた動画があります。
おうちにいる今だからこそみたい選りすぐりの動画を集めました!

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

次の旅行先は決まった?面白い人気観光PR動画

おもしろ編

奈良

NHK Eテレ「びじゅチューン!」などで人気のアーティスト・井上涼さんと奈良市がコラボした動画。
奈良市の見どころ、オススメイベント、おいしいものを桜の妖精「ナラナラ」が紹介します。
この動画はグローバル向けに全編英語!Enjoy Nara city~♩の歌が耳から離れません。

関西行きの格安航空券はこちら
奈良のレンタカーを探す

奈良で気になるホテル

宮崎

こちらは宮崎県小林市の移住PR動画。あるフランス人男性がこの街を旅している内容ですが、最後まで見るとある重大な事実にたどり着きます・・・!
ネットでも話題になり2020年現在270万回再生を超えています。

宮崎行きの格安航空券はこちら
宮崎のレンタカーを探す

宮崎で気になるホテル

滋賀

こちらも一度見たら忘れられない有名な動画。滋賀生まれの石田三成を愛たっぷりに紹介しています。
シャンプーや金融系のCMに見せかけてからの実は・・・となる展開に笑ってしまいます。

関西行きの格安航空券はこちら
滋賀のレンタカーを探す

石田三成CM<第一弾>はこちら

石田三成CM<第二弾・総集編>はこちら

滋賀で気になるホテル

美しい編

石川

日常で食べられている石川の「郷土食」の魅力を紹介。地元の職人の手作業の様子は思わず見入ってしまいます。
美しい自然と鳥のさえずりや水の流れ、作業場で作られる食品の ”音” にも注目して耳を澄まして聴いてみてください。

小松空港(金沢)行きの格安航空券はこちら
能登空港行きの格安航空券はこちら

石川のレンタカーを探す



石川で気になるホテル

鹿児島

4Kで撮影されたこの動画は鹿児島の名所や街、自然、お祭りなどが収められています。
実際に訪れたかのような感覚になりますね。


鹿児島行きの格安航空券はこちら
鹿児島のレンタカーを探す

鹿児島で気になるホテル

動画から新たな発見を

よく知っているつもりでいた場所も、動画で見ると新たな魅力の発見があるかもしれません。
おうちにいる時間が長い今だからこそ、動画から新たな旅探しをしてみませんか?

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

滋賀でおすすめの記事

滋賀のアクセスランキング