【湖畔のリゾート地】チャイバーダーンにあるホテルのおすすめホテルまとめ!

【湖畔のリゾート地】チャイバーダーンにあるホテルのおすすめホテルまとめ!

湖畔のリゾートが楽しめる風光明媚な観光地、チャイバーダーン。サラブリー県とロップリー県にまたがるタイ最大のダム湖があり、湖の上を走る電車で有名です。チャイバーダーンには安価に泊まれる素泊まり用の宿が多くあります。時間に縛られないので、気楽に旅をしたい人にはぴったりですね。また、家族旅行向きのプライベートロッジやバンガロータイプのホテルは、湖畔のリゾートを楽しむのにも最適です。今回は、チャイバーダーン周辺地域からアットホームな滞在のできる素敵な宿を色々とご紹介していきます。

目次

【湖畔のリゾート地】チャイバーダーンにあるホテルのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

家族旅行にぴったりのバンガローやロッジなどよりどりみどり

バンコクから約200キロのチャイバーダーンには国道21号線を通って車で行くのが便利ですが、長距離バスや電車を使って行くことも出来ます。湖だけでなく緑の多いエリアで、自然を楽しむのにもぴったり。家族旅行向きのアットホームなロッジや、素泊まり出来るホテルなど色々ありますよ。今回はチャイバーダーンの町と、エリア最大の観光地、パーサックチョンラシットダム周辺のおすすめホテルをご紹介していきます。どこも湖に近い素敵な場所のホテルばかりなので、珍しいダム湖の上を走る観光列車の旅と合わせてお楽しみ下さいね。

1.ロンカン チャイ クロン リバー

1.ロンカン チャイ クロン リバー

ひとり旅から大人数でわいわい楽しむ旅にも利用できる、大部屋のあるホテル。自然の中にある隠れ家的なホテルは、思わず童心に戻ったように胸が高鳴ります。家族旅行にも最適な大部屋は、ベッドではなく床にマットレスを敷く素朴なスタイル。赤ちゃん連れや寝相の悪い小さな子供連れでも、ベッドから落ちる心配が少なく安心して滞在できますね。ツリーハウスのような外のテラス席では、地元の郷土料理をメインにした朝食を食べることが出来ますよ。ピクニックをしたり、バーベキューをしたりして休暇を楽しむのにもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング