【バンコク近郊の隠れ家的リゾート】ペッチャブリーのおすすめホテルまとめ!

【バンコク近郊の隠れ家的リゾート】ペッチャブリーのおすすめホテルまとめ!

週末はバンコクの雑踏から少し離れて、素朴な雰囲気の漁村を訪れてみませんか。ペッチャブリーにはくつろぎの時間を過ごせる、戸建てのヴィラやコテージタイプの宿泊施設が多くあります。海沿いのリゾートでは、ホテル滞在そのものを楽しむ静かな週末を過ごしましょう。心の底から癒やされて、リラックスできること間違いなしですよ。今回は、ペッチャブリーから景色良し、サービスも抜群のリゾートホテルをご紹介します。全長24キロメートルのチャアムビーチで泳いだり、美味しいシーフードを食べたりと海辺の休日を味わえますよ。

目次

【バンコク近郊の隠れ家的リゾート】ペッチャブリーのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

日常を忘れて羽を伸ばせるリゾートがいっぱい

バンコクから南に車で約2時間半。透明度の高い海と、長い砂浜が続くペッチャブリーの海岸には、モダンなリゾートホテルが多く立ち並びます。元々は漁村として栄えた素朴な雰囲気を残しつつ、洗練されたリゾートホテルのあるペッチャブリーはタイの隠れた観光地。何もしない事を楽しむ、静かに時間の過ぎていく本当のリゾートを体験してみましょう。疲れた時にふと足が向くような、何度も訪れたくなる理想的なリゾートホテルをご紹介していきます。

1.チットロム リゾート

1.チットロム リゾート

ホテルのすぐ前に、白い砂浜のビーチが広がります。プール付きの個室も選べるリゾートホテルで、心ゆくまでのんびりとした休日を楽しんでみませんか。客室は全部で9棟とこぢんまりとして周囲の環境も良く、静かなバカンスを楽しむのに理想的。ビーチビューの部屋から眺めるサンライズも、輝くばかりの幻想的な美しさです。ビーチで泳いだ後はプールサイドのデッキチェアでゆっくりと寝転んでリラックス。レンタサイクルを借りて、南国ムード溢れるホテル近辺を散策するのもおすすめですよ。

2.フィッシャーマンズ リゾート

2.フィッシャーマンズ リゾート

チャオサムランビーチ周辺で一番人気のリゾートホテル。海辺のヴィラで雰囲気も抜群です。木製家具を中心に温かみのあるインテリアで纏められた客室は、清掃が行き届いていて清潔。落ち着きのある雰囲気の中で、ゆっくりと寛ぐ事が出来ます。屋外プールは子供用もあるので、家族一緒に安全に楽しめますね。海の見えるレストランでの食事も美味しく、リピーターの多いおすすめホテル。たっぷりと日にちに余裕を持って出かけ、ビーチとホテル滞在を心ゆくまで楽しみたいですね。

3.シー スカイ ビーチ リゾート

3.シー スカイ ビーチ リゾート

スパ施設を備えた、ビーチビューのリゾートホテル。部屋はヴィラ式で戸建てなので、プライベートが守られるのも良いですね。ビーチ前の屋外プールは広々としていて、時間を気にせずゆったりと過ごすのに最適。客室はベッドリームとリビングルームが分かれた造りで、スペースも十分にあります。ビーチの砂と貝殻でデコレーションされた、オリジナルベッドのヘッドボードが素敵で、寝るのが楽しみになりますね。笑顔の素敵なスタッフの、温かいおもてなしとサービスの質が高く、気持ちよく滞在できるホテルです。

4.ケーン クルエン タレイ リゾート

4.ケーン クルエン タレイ リゾート

モダンタイ風の戸建てのヴィラが立ち並ぶ、リゾート感満載のホテルです。シンプルな木製家具と、アースカラーのテキスタイルで統一された客室は落ち着きがあっておしゃれな雰囲気。庭の眺められるパティオでくつろげば、気分もリフレッシュできますよ。特筆すべきはビーチビューの屋外プール。ほぼビーチ続きのプールは、開放感いっぱいです。プールの水や庭園のヤシの木など、施設周りもきちんと手入れされていてムード満点。慌ただしい日常から開放されたリラックス感を得られるでしょう。まさに休暇を過ごすのにふさわしいホテルです。

5.ブルー スカイ リゾート

5.ブルー スカイ リゾート

施設全体がメインカラーの青色でコーディネイトされている、可愛らしいコテージ。客室はベッドリネンやカーテン、マットやアメニティに至るまでブルーでコーディネイトされていて、すっきりと洗練された印象。ホテル前はプライベートビーチなので、屋外プールとビーチの往復をしたり、砂浜やプールサイドで休んだりと気兼ねなく楽しむ事が出来るのも嬉しいですね。スタッフの対応も素晴らしく、カップル旅行や家族旅行におすすめ。素敵な思い出作りにふさわしいホテルですよ。

6.ワン ヴィラ

6.ワン ヴィラ

1泊から利用できるプール付きのヴィラ。ベッドルームが4部屋ありかなり広いので、家族3世代の旅行や友人とワイワイ賑やかにステイするのに向いています。部屋は2〜3人用のベッドルームから6人まで泊まれる大部屋まで色々なタイプがあります。広いキッチンも付いているので、食材を買ってきて自炊ができ、長期滞在も可能。バスルームにはジェットバスがあるので、ビーチやプール遊びで疲れた身体もゆっくりと休めることが出来ますね。庭でピクニックやBBQが出来る他、カラオケ設備もあるので賑やかに楽しみたい週末にもぴったり。

7.バン パク ポン

7.バン パク ポン

独立した一軒のヴィラの一室を借りることの出来る宿泊施設。客室は3人〜6人まで泊まれるので、家族旅行だけでなく友人同士での旅行にも最適です。屋外プール併設のヴィラですが、ビーチまでも徒歩2分という好立地。海で楽しんだ後、ヴィラに戻ってプールでリラックスしたり、部屋のバルコニーでゆったりと時間を過ごしたりするのもおすすめ。専用キッチンがあるので、コーヒーや軽食を作って自分の時間に合わせてバカンスを楽しむ事も出来ます。時間に追われず、寛ぎのひとときを過ごしたい方におすすめのホテルですよ。

8.Baan Par Pern Hadchaosamran

8.Baan Par Pern Hadchaosamran

ベッドルームが3室あるヴィラです。広々としていてプライベートプール付きなので、家族旅行やグループ旅行での滞在がおすすめ。まるでタイに自分の別荘を持ったような気持ちで寛げる事でしょう。施設内にレストランがあるので食事を頼める他、周囲のレストランやビーチ付近でお気に入りのお店を探してみるのも楽しいですね。プールサイドが広いので、日光浴をしたりドリンク片手にリラックスタイムを過ごすのもおすすめです。プールの一部は底に段差があり浅くなっているので、子供連れでも安心して楽しめますよ。

9.オアシス 91 リゾート & レストラン

9.オアシス 91 リゾート & レストラン

全9室のこじんまりとした快適なリゾートホテル。新し目のホテルなので、施設が綺麗で設備も整っており、快適に過ごせます。16〜38平方メートルある戸建てのコテージで、カップルやファミリーステイ向き。ホテルの敷地内にレストランやバーがあるので、シーフードを使った地元の食事やドリンクを楽しみながら1日の終わりをゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。レンタル自転車は無料で借りられるので、南北に続く長いビーチサイドをサイクリングするのも気持ち良くておすすめですよ。

10.シェ ヌー ブティック リゾート

10.シェ ヌー ブティック リゾート

無料の朝食付きの三星リゾート。最寄りのビーチまで約100メートルの好ロケーションです。客室は白や淡い色で統一された、清潔感のあるチャーミングなインテリアが素敵。ホテル内にはレストランの他カフェもあるので、ビーチで泳ぎ疲れた午後もコーヒーを飲みながらのんびりくつろげます。ビーチタオルやパラソルなど、リラックスに必要な物も無料で借りることが出来るので、身軽な荷物で出かけられますね。ランドリー設備もあるので海で泳いだ後の水着もすぐに洗えて、子連れ旅や長期滞在にも便利ですよ。

洗練されたリゾートホテルが多く心身共にリラックスできる

週末にぜひ訪れたい、のんびりとしたエリアのペッチャブリー。ペッチャブリーには余暇にぴったりな隠れ家的ヴィラやコテージが沢山あります。ビーチはホテルの目の前や、ホテルから数分の所にあるので、海を眺めながら食事を取ったり海岸を散歩したりと、自然を楽しみましょう。たまには都会の慌ただしい日常から逃れて、何もしない静かな週末を過ごしてみませんか。心を癒やしてくれるペッチャブリーは余暇を過ごすのに最適な観光地。プライベート感満載の宿泊施設が沢山あるので、ぜひペッチャブリー観光の参考にしてみて下さいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング