【メコン川の絶景を楽しむ】ムックダーハーンのおすすめホテルまとめ!

【メコン川の絶景を楽しむ】ムックダーハーンのおすすめホテルまとめ!

タイ北東部に位置するムックダーハーンは、ラオスとの国境にある自然の豊かな地域。隣のラオスからの訪問者も多く、リゾート系の高級宿泊施設や安めのバジェットホテルが沢山あります。今回は、メコン川沿いの眺めの良いホテルやプール付きリゾートホテルなど、ゆっくりと滞在を楽しめるホテルをご紹介。対岸のラオスの夜景やメコン川の景色を眺めつつ、心安らぐ時間を思い切り過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

【メコン川の絶景を楽しむ】ムックダーハーンのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

リバービューで観光にも好アクセスなホテルが多い

メコン川の中でも川幅が一番広く、ラオスやベトナムとの貿易で栄えた町ムックダーハーン。バンコクからは飛行機で行ける他、対岸のラオスの町、サワンナケートから橋を通っての行き来も可能です。のんびりとした落ち着いた町並みは異国情緒豊かで、メコン川を臨めるリゾートホテルやブティックホテルが多くありますよ。今回は窓からの眺めを楽しめるホテルや、観光に行きやすい好立地のホテルなど、安心して泊まれる快適なホテルをご紹介します。観光や国境超えの前泊地として、目的に合った1軒が見つかる事、間違いなしですよ。

1.B2 ムックダーハーン ブティック アンド バジェット ホテル

1.B2 ムックダーハーン ブティック アンド バジェット ホテル

大きな窓のある部屋からの眺めも良い、格安のバジェットホテルです。客室はシンプルでセンスの光る木製インテリアでまとめられており、とてもスタイリッシュ。新しいホテルなので、ロビーから客室まであらゆる所が綺麗です。町の中心部からもそれほど離れておらず、アクセスが良い割に夜は静かに過ごせます。また、広い駐車場があるので、ドライブ旅行や次の日にラオスまでの国境超えをする旅行者にも使いやすいと好評。家族旅行にも、仲の良い友人同士やカップル旅行にも利用したいホテルですよ。

2.ケンピマン ホテル

2.ケンピマン ホテル

スタッフの好感度が極めて高い、好立地のホテルです。メインストリートに近く、レストランやカフェなど食事処が多く探せるのも嬉しいですね。朝食の代わりに、コーヒーとクッキーやケーキのサービスがあるのも、旅行中の疲れた身体を癒やしてくれます。いつも清潔に掃除された大きな部屋は居心地がよく、バルコニーから眺める町の様子も楽しめます。高速Wi-Fiが使えるのもタイでは珍しいので、かなり高ポイント。朝市が近いので、いつもより少し早起きして町の様子を散策してみるのもおすすめですよ。

3.リバーフロント ホテル ムクダーハーン

3.リバーフロント ホテル ムクダーハーン

マウンテンビューとメコン川の景色が両方楽しめるホテルです。市内まで500メートルと徒歩圏内なので、アクセスも良く観光に便利。客室は広々としていて、寝心地の良いベットとバルコニー、トイレのスリッパやアメニティなど細かい所にも気配りが見られます。最上階のレストランからメコン川を眺めながら食べる朝食は、旅の一日の始まりをより素敵なものにしてくれますね。親切でよく気のつくホテルスタッフも高評価。コストパフォーマンスが良く、口コミ人気の高いおすすめホテルです。

4.サブムクダ グランド ホテル

4.サブムクダ グランド ホテル

町の中心部ながら静かな環境にある、クラシックな雰囲気のホテル。早朝からナコンパノム空港までのシャトルバスを運行しているので、特に次の日に移動の予定がある旅行者に好評です。朝食は欧米風とタイ料理が選べるビュッフェスタイル。その日の気分や体調に合わせて楽しめるのが良いですね。町中なので観光地にも行きやすく、夜市までも徒歩5分と言う好立地。一日を有効に使って観光が楽しめます。笑顔を絶やさず、親切に対応してくれるスタッフの好感度が高いホテルです。

5.バード デー ブティック ホテル

5.バード デー ブティック ホテル

日本人オーナー経営の清潔で安心できるホテル。客室はセンスの良いインテリアでシンプルにまとめられており、快適に過ごす事が出来ます。また、バスターミナルから少し離れているので、夜は人通りも減り静かに眠れます。ホテル隣にスーパーがあるので、ちょっとした買い物や食事にも非常に便利。手作りの麺やお粥の朝食が評判で、コーヒーやパンも選べるとあってリピーターが多いのも頷けますね。サワンナケートにも行きやすい立地で、国境を行き来する旅行者にもおすすめですよ。値段以上の価値のある滞在が出来ると人気のホテルです。

6.リバー シティ ホテル

6.リバー シティ ホテル

メコン川まで徒歩で行ける好アクセスのホテル。市内一の高層ホテルなので、窓からの眺めも楽しめます。広い部屋は清潔感がありバスタブも付いているので、ゆっくりと旅の疲れを癒やすことができますよ。高層階の部屋を予約して眺めを楽しんだり、屋外プールでのんびりしたりするのもおすすめ。朝食はタイ風とアメリカンブレイクファーストから選べます。また、ホテル内レストランの料理は安くて美味しいと評判。24時間営業のコンビニや屋台、インドジーン市場などにも好アクセス。

7.プロイ パレス ホテル

7.プロイ パレス ホテル

宿泊客の満足度が高い、高級志向の一流ホテルです。ムックダーハーンでは最高のホテルのひとつで、タイの裕福層や団体客が多いのも特徴的。空港までのシャトルバスが出ているので、飛行機を利用する時にも移動が楽で便利ですよ。周辺にはコンビニやレストラン、カフェなども多く、観光地インドシナマーケットまでも徒歩圏内で好立地。ビュッフェ式の朝食は種類が豊富でかなり充実しているので、朝からしっかり食べて観光に出かけられますね。ひとりでも安心して泊まれるおすすめのホテルです。

8.ヴィエン コーン ホテル

8.ヴィエン コーン ホテル

客室のバルコニーから、庭園とメコン川の絶景を楽しむ事の出来るおすすめホテルです。スタイリッシュな客室は、タイ風モダンとクラシックをうまくミックスさせた素敵なインテリア。どの部屋を選んでも快適な滞在が出来る事でしょう。特に、広々としたバルコニーは寛ぎと癒やしのスペース。のんびりと外の景色を楽しみながら、コーヒーでリラックスタイムはいかがでしょうか。庭園には遊具もあるので、子供連れの旅行にもぴったりですよ。タイの郷土料理が楽しめる、無料の朝食付きなのも嬉しいですね。

9.ホテル デ ラダ

9.ホテル デ ラダ

最大200平方メートル以上ある大型の客室を備えた高級ホテルです。4名まで宿泊できるので、特に家族旅行の際にはおすすめですよ。全ての部屋のバルコニーから、メコン川を臨む素晴らしい景色を堪能できます。屋外プール付きなので、街歩きに疲れたらリフレッシュするのも良いですね。広々としたプールでメコン川を眺めながら楽しむ景色は、心の底からリラックスさせてくれます。プールサイドのデッキチェアに座って、のんびりと読書を楽しむのもおすすめですよ。優雅な週末を過ごすのにぴったりの、とっておきのホテルです。

10.ムックダービュー ホテル

10.ムックダービュー ホテル

ビジネスで訪れる人にも、観光客にも人気のホテルです。広くて安全な駐車場があるので、車での旅行の際には是非チェックしてみて下さいね。人気の観光地、ムックダーハーンタワーの反対側にあるので、タワー展望台からの絶景を楽しんでみましょう。清潔なリネンで整えられたベッドは、身体の大きい人でも安心のゆったりサイズ。思い切り手足を伸ばして、心身共にリラックスした時間を過ごせます。オプションでエキストラベッドを入れる事も可能なので、家族旅行や子供連れでも安心ですね。

リフレッシュ休暇に向いたリゾート系ホテルが満載

ラオスとの国境の町ムックダーハーンは、古くからメコン川沿いの町として貿易で栄えました。タイの中でも最も魅力のある国境の町のひとつで、メコン川沿いには多くのリゾートホテルが立ち並ぶ観光地です。リゾート地として人気も高く、高級志向のホテルや新設のホテルに安く泊まれるのも、旅行者には嬉しいですね。今回ご紹介したホテルは、どこも観光地に近くレストランや食堂、市場などにも好アクセス。素敵なホテルを選んで、是非ムックダーハーンの旅を思い出深いものにして下さいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング