【山も海も満喫できるリゾート地】ラノーンのおすすめホテルまとめ!

【山も海も満喫できるリゾート地】ラノーンのおすすめホテルまとめ!

ラノーンは、タイ南部に位置するリゾート地。タイでは温泉の町として古くから知られており、自然豊かな景色を楽しむことができます。加えてラノーンは海辺の町でもあるため、ビーチで遊んだり、海に沈む夕日の景色を眺めたりして過ごせます。山と海の両方を楽しめるラノーンには、観光地の近くを中心にホテルがたくさん。今回は、ラノーンに訪れたら泊まってほしい、移動に便利なホテルを紹介します。

目次

【山も海も満喫できるリゾート地】ラノーンのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ロケーションの良いホテルがたくさん

ラノーンは、バンコクから飛行機で1時間30分移動した先にある町。緑豊かな山と開放的なビーチのある海の両方を楽しめる町として知られています。また、ラノーンはラクサワリン温泉に代表される温泉の町としても有名です。ラノーンには他にも観光スポットがたくさん。観光スポットにあふれたラノーンに宿泊するときには、自分がどこに行きたいのかを明確にしてから場所選びをすることをお勧めします。今回は、よく知られている観光スポットの近隣にある、ロケーションの良いホテルを中心に紹介します。

1.バーン ヤムー ラノーン

1.バーン ヤムー ラノーン

白と青のマリンカラーが建物内の至るところに使われたリゾートホテル。ガラス張りのロビースペースは、明るく開放的な雰囲気です。白い螺旋階段を上がると、広々とした客室に向かうことができます。客室には大きな窓があり、ラノーンの景色やホテルの庭園の眺めを楽しめますよ。全客室にバルコニーが付いており、直接屋外プールに向かうことができる部屋もあります。有料になりますが、空港への送迎サービスが行われているため、初めてラノーンに訪れた人でも迷う心配がありません。

2.ルアングラット ホテル

2.ルアングラット ホテル

シックなブラウンの看板が目印のホテル。客室には落ち着いた色味の家具が使われており、リラックスできる空間が演出されています。壁には絵画が飾られており、大人っぽい雰囲気。また、客室には書き物などに便利な、丈夫なデスクが備え付けられています。ラノーンの観光名所であるラッタナラングサーン パレスまでは徒歩圏内であり、ロケーションが良い点も魅力の1つ。大人2名1室で約3,800円から泊まることができ、リーズナブルな価格設定になっています(2019年12月現在)。

3.アイイン リゾート

3.アイイン リゾート

赤い屋根が素敵な伝統的な建築のホテルです。客室の壁はレンガ造りになっており、味わい深い雰囲気。客室には木製のクローゼットが備わっており、荷物が多い場合もしっかりと収納できます。全28室の客室全てに冷房が備わっているため、年間を通して暖かいラノーンでも快適に過ごせますよ。綺麗に整備がされた緑豊かな庭園の中には屋外プールがあり、自然に囲まれながら水浴びを楽しめます。子ども用のプールもあるため、プールに慣れていない小さな子どもも安心して利用できます。

4.ラノーン ブティック ホテル

4.ラノーン ブティック ホテル

ラノーンの中心部に位置するホテル。客室の内装にはパステルカラーの壁紙が用いられており、穏やかな雰囲気です。客室にはゆったりとしたソファがあり、のんびりと体を休められますよ。客室内には無料で利用できるミニバーがあるため、好きなドリンクを片手に大切な人と語らいのひと時を楽しめます。バスルームには大きな鏡が付いており、朝の忙しい時間帯でもスムーズに身支度を整えることができます。フロントは24時間対応となっており、海外旅行に慣れていない人でも安心して滞在を楽しめますよ。

5.ティニディー ホテル アット ラノーン

5.ティニディー ホテル アット ラノーン

ラノーンの数あるホテルの中でも、最大級の規模を誇るホテルです。客室内はオレンジ色の室内灯に照らされており、心安らぐ空間を演出しています。白いタイル張りの広々としたバスルームは清潔感があり、明るい雰囲気。ジムや屋外プールなどのレクリエーション設備が充実しており、運動して汗を流すことができますよ。また、ラノーン観光で欠かせない温泉をはじめとするスパ トリートメントルームがあり、贅沢なリラックスタイムを過ごせます。ホテル内にコンビニエンスストアがあるため、買い物の際にホテルの外に出る必要がありません。

6.ラチャ ファーム

6.ラチャ ファーム

キャンピングカー風の客室に泊まることができるホテル。客室には冷蔵庫やオーブンなどの便利な家電が備わっており、快適に過ごせますよ。本物のキャンピングカーのようなこじんまりした客室ですが、シャワールームやトイレのスペースもしっかりと確保されています。朝食は朝6時30分から提供されているため、朝早い出発の場合もしっかりと腹ごしらえしてから出掛けることができますよ。晴れた日には、ホテルの敷地内にあるピクニックエリアやバーベキューグリルを用いて外での食事を楽しむのもおすすめです。

7.ナムサイ カオスアイ リゾート

7.ナムサイ カオスアイ リゾート

ダークブラウンの家具が至るところに使われた、大人っぽい雰囲気のホテル。客室の大きな窓からは、ラノーンの自然豊かな眺めを楽しめます。バスルームには深めの浴槽があり、湯に浸かって疲れを癒すことができますよ。客室ではルームサービスが提供されており、食事以外の時間にお腹が空いてしまった場合も、ホテルの外へと食べ物を探しに行く必要がありません。ホテル内のレストランでは、通常の席の他にも座敷スペースで食事ができ、小さな子ども連れの人も安心して過ごせます。

8.タンシラ リゾート

8.タンシラ リゾート

ラクサワリン温泉の近くにある、ロケーションの良いホテル。客室の窓やテラスからは、緑豊かな川辺の景色を楽しめますよ。客室にはパステルブルーの可愛らしい壁紙が用いられており、お洒落なデザインが施されています。また、ボトルウォーターが無料で提供されるため、喉を潤すことができます。バスルームには、石や木材などの天然素材が内装に用いられており、心地良いバスタイムを過ごせますよ。宿泊者には自転車のレンタルサービスが提供されており、ラノーンの自然豊かな風景をサイクリングしながら巡ることができます。

9.チャンソム ビーチ リゾート ラノーン

9.チャンソム ビーチ リゾート ラノーン

エメラルドグリーンの海の眺めを堪能できる、海辺にあるホテルです。客室はフローリング張りになっており、段差がないため、小さな子どもでも安心して過ごせます。木製の大きな化粧台があるため、朝の準備もスムーズに行えますよ。朝食はビュッフェ形式で提供されており、朝からお腹いっぱい食べることができます。ホテル内のレストランはガラス張りになっており、目の前に広がる大海原の光景を存分に楽しめます。全館禁煙となっているため、いつでも清潔な空間で過ごせますよ。

10.ザ ブルー スカイ リゾート ラノーン

10.ザ ブルー スカイ リゾート ラノーン

緑の鮮やかな庭園の眺めと、オーシャンビューの両方を楽しめるホテル。白を基調とした客室には青色のクッションがあり、爽やかな雰囲気です。木材が用いられたバルコニーからは、美しい海の風景を楽しむことができます。晴れた日には、ウッドチェアに腰かけて日光浴をしながらリラックスタイムを過ごすのもおすすめですよ。ドライクリーニングやランドリーサービスがあるため、長期滞在の場合も洗濯物を溜めこむ心配がありません。また、コンシェルジュサービスが提供されており、快適な滞在を楽しめます。

景観が良く自然を満喫できるホテル

ラノーンは、マウンテンビューとオーシャンビューの両方を楽しめるリゾート地。自分が見たい景色や体験したいアクティビティに応じて、幅広い楽しみ方ができる町といえるでしょう。ラノーンは南北に長い土地となっているため、1日目と2日目で違った景色を見るという贅沢な観光も楽しむことができます。海も山も見たいため、観光地に悩んでいる場合には、ラノーンを訪れることをおすすめします。ラノーンでバカンスを過ごす際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング