【ナイトマーケットや温泉が有名】パーイのおすすめホテルまとめ!

【ナイトマーケットや温泉が有名】パーイのおすすめホテルまとめ!

タイの北部、メーホンソーン県に属するパーイ。リラックスするのにぴったりの静かな環境が整っており、外国人観光客に人気のエリアですよ。また、「北方のバラ」と呼ばれるチェンマイ県と隣接しているため、チェンマイ県の行き帰りに立ち寄る観光客も多いです。今回は、そういったパーイにおけるおすすめのホテルをご紹介。驚きの格安料金が設定されたホテルや、フロントデスクが24時間対応しているゲストハウスなど、様々な宿泊施設をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

【ナイトマーケットや温泉が有名】パーイのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

人気を2分する市街地と郊外

チェンマイ国際空港から車を約3時間走らせると、パーイへと辿り着きます。パーイは南北を縦断し、西部にも広がるパーイ川周辺に都市が形成されています。市街地ではナイトマーケットが開催されており、ウォーキングストリートが特に賑わいを見せていますよ。更に、郊外には第2次世界大戦メモリアル橋やター・パーイ温泉といった観光スポットもあり、見どころいっぱいです。市街地と郊外、どちらも魅力的なため、宿泊先選びに困る方もしばしば。そこで、今回はパーイの市街地と郊外、それぞれのおすすめホテルをご紹介していきます。

1.ザ オイア リゾート パイ

1.ザ オイア リゾート パイ

川を模した屋外プールが特徴的な4つ星ホテルです。カヌーが行き交うプール沿いに並ぶ客室や、船乗りの格好をしたスタッフ達などが、まるで水の都ヴェネツィアのような雰囲気を演出。客室内の装飾は部屋によって違いますが、中には船室をイメージさせるようなクッションや扉が素敵な部屋もありますよ。ハンモックが用意されたバルコニー付きの部屋もあるので、ぜひ自分好みの部屋を見つけてみてください。また、リムジンまたはタウンカーによる送迎サービスも利用でき、リッチなバカンスにぴったりですよ。

2.ファミリー ハウス ゼン ブティック リゾート

2.ファミリー ハウス ゼン ブティック リゾート

パーイの中心部まで徒歩10分程度の距離にありながら、静かな環境が心地良いホテル。緑に囲まれたホテルの外観はグレーでまとめられていて、非常にシックな印象を受けますよ。全23室の客室には専用のバルコニーが備え付いており、庭もしくは屋外プールを眺められます。レストランでの食事以外に、カフェでの軽食も楽しめるので、気分や日によって食べる場所を変えても良いですね。また、2km圏内の送迎や空港への送迎シャトルサービスなどが無料で利用できるのも魅力的なポイント。

3.パイ ビレッジ ブティック リゾート & ファーム

3.パイ ビレッジ ブティック リゾート & ファーム

口コミ評価の高いホテルを探している方におすすめのホテル。1,000件以上の口コミを得た上で、100点満点中93点を獲得している4つ星ホテルです。特に、複数言語を話せるスタッフや清掃スタッフなどの質の高さや、多国籍料理の美味しいレストランにおける評価が高いです。自然に囲まれたヴィラタイプの客室で休めば、森の中に泊まっているような感覚が味わえますよ。客室は2015年に改装している上、屋外通路も含めて清掃が徹底されているため、非常に清潔なのも嬉しいですね。

4.クアド コン トエ パイ コテージ

4.クアド コン トエ パイ コテージ

コテージやバンガローといった、プライベートな空間を楽しめる作りの部屋が多いホテル。客室内はナチュラルカラーをベースにした落ち着いた配色が印象的です。無料のバスアメニティが揃っており、旅の荷物を減らすのに一役買っていますよ。なお、ホテルはパーイの中心部から離れたところに建っている分、パーイ・キャニオンやター・パーイ温泉といった郊外の観光スポットが巡りやすくなっています。また、ホテルの周囲にはのどかな田園風景が広がっているので、騒がしいところが苦手な方も安心して休めますね。

5.リヴィエラ サイアム リゾート

5.リヴィエラ サイアム リゾート

大事な人との特別な日を過ごす場所を探している方にぴったりのホテル。パーイ川沿いに建てられた4つ星ホテルです。蓄音機や真鍮の小物など、アンティーク調で整えられた客室は、雰囲気たっぷり。客室によっては、バスルームに花びらの浮かぶジェットバスが用意されているところもありますよ。また、無料の朝食や空港までの送迎など、嬉しいサービスが揃っている上、誕生日パーティやプロポーズにぴったりなロマンティックなパッケージが選べることも。心に一生残る素敵な思い出作りにいかがでしょうか。

6.ヒム ナム パイ リゾート

6.ヒム ナム パイ リゾート

温泉を楽しみたい方におすすめのホテル。パーイの中心部から離れており、田舎のような静かな環境が整っています。中心部に行きたい時は、有料のシャトルバスを利用すると便利ですよ。なお、ホテルの駐車場は無料で利用できるので、車で訪れる予定の方も安心してくださいね。ホテルから第2次世界大戦メモリアル橋までは約200mと非常に近く、橋の向こうに沈んでいく夕日を眺めることが可能。また、ター・パーイ温泉も車を5分ほど走らせると着きますよ。ぬるめの温泉でゆっくり過ごせば、日頃の疲れが癒えていくこと間違いなしです。

7.トニー ゲストハウス

7.トニー ゲストハウス

格安ホテルを探している方におすすめ。パーイの中心部まで車で約5分の距離にある、ゲストハウスタイプのホテルです。小高い丘の中腹にあるため、各客室のバルコニーからは付近の農園や山々など、のどかな風景が楽しめますよ。フロントではツアーやチケットの案内を受けられるので、どこに行こうか迷った時には利用してみてくださいね。バスルームが共用のプランでは、驚異の1泊2名約700円~(2019年12月時点)になることもあり、財布に余裕のない学生旅行にぴったりです。

8.パイ ポーピン ゲストハウス

8.パイ ポーピン ゲストハウス

パーイの中心部から徒歩約20分と、屋台で飲食した後の腹ごなしにぴったりの距離にあるゲストハウス。飲食店やホテルの多いエリアでありながら、緑も豊かなため、リラックスして過ごせますよ。フロントデスクが24時間対応しているので、夜中に何かあった時でも安心ですね。また、歩いてすぐの中心部にあるウォーキングストリートは、昼と夜どちらに行っても楽しめますが、夜の方が屋台や店が増えるのでおすすめです。飲食店だけでなく、雑貨や服飾など様々な店が並びますよ。たくさん買い物をしてもすぐに帰れる距離なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

9.パイ リバー コーナー リゾート

9.パイ リバー コーナー リゾート

9室ある客室の全てがヴィラタイプになっている3つ星ホテル。恋人や大事な人とのひとときを楽しみたい方や、大人数での旅行を考えている方におすすめですよ。名前にもあるように、パーイ川の畔に建てられており、レストランでは川の水音を楽しみながらの食事が可能。客室は冷房や液晶テレビなどを完備しているため、非常に快適で、バカンスの楽しみ方の1つ、「何もしない」をするのにぴったりですね。なお、ナイトマーケットで賑わうウォーキングストリートまで約300mと非常に近いため、観光の拠点としても優れていますよ。

10.ファミリー ハウス アット パイ

10.ファミリー ハウス アット パイ

パーイ川沿いに建ち、バス停やウォーキングストリートまで約200mと、アクセス良好なホテル。白を基調とした部屋は、シンプルでありながら壁に掛けられたランプや絵画がモダンな雰囲気を演出しています。各部屋専用のバルコニーから眺められる庭には、犬やリスといった動物型の飾りが置かれているので、散歩がてら探してみてはいかがでしょうか。また、フードコートには、フルーツたっぷりのパンケーキやフレンチトーストなど、女性に嬉しいメニューがたくさん。家族やカップルは勿論、女性同士で訪れるのもおすすめですよ。

中心部と郊外どちらも自然豊かで静かな環境が楽しめる

パーイの温泉や川といった自然豊かで静かな環境は、リラックスするのに最適で、国内外から多くの観光客が訪れていますよ。今回はパーイの中心部と周辺部、それぞれのおすすめホテルをご紹介してきました。ヴェネツィアを旅しているような気分になれるホテルや、田舎のようなのんびりとした雰囲気のホテルなど、どちらのエリアのホテルも素敵でしたね。パーイへの旅行を計画している方はぜひ参考にして、自分にぴったりのホテルを見つけてください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング