【幻想的な山岳地帯】メーホンソーンのおすすめホテルまとめ!

【幻想的な山岳地帯】メーホンソーンのおすすめホテルまとめ!

メーホンソーンはタイ北西部に位置する、山々に囲まれた盆地です。地形の影響で1年を通して霧の発生が多く、「3つの霧の都」という別名も有名。霧と山々が織りなす幻想的な景色が見られることから、写真撮影を目的とする旅行者も多く訪れます。また、寺院の建築方法や人々の文化は近接するミャンマーの影響を色濃く受けており、タイ南部とは異なる表情を見られるのが魅力的です。定番の寺院巡りやリゾートとは一味違う、ディープなタイ旅行を楽しみたい大人におすすめですよ。そんなメーホンソーンのおすすめのホテルを紹介します。

目次

【幻想的な山岳地帯】メーホンソーンのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

メーホンソーンへのアクセスはチェンマイから

メーホンソーンへ行くには、北部を代表する都市であるチェンマイを経由するのがおすすめ。チェンマイからメーホンソーンへのバスは本数が多く、6時間ほどで到着できます。移動時間を短縮したい方は、チェンマイ発の国内便でメーホンソーン空港に向かうという方法もありますよ。メーホンソーンには有料の空港送迎サービスを提供しているホテルもありますので安心です。宿泊施設はアットホームな雰囲気のゲストハウスから屋外プールのあるリゾートホテルまで様々なタイプがありますので、好みに合わせて選んでくださいね。

1.ファーン リゾート

1.ファーン リゾート

メーホンソーンの盆地から1kmほど上り坂を登った先の、山中に佇むホテル。森の緑、水田、手入れされた庭園が絶妙に溶け込む素敵な景色を楽しむことができます。屋外プールも天然の木陰で気持ちがいいですよ。自然の素材をふんだんに使った昔ながらの建築様式と、使い込まれたような温かみを感じるウッディな内装は趣が満点。まるで古くからある遺跡の中にいるかのような、不思議な気持ちにさせてくれます。朝食やエリアシャトルバスが無料で利用できるなど、親切なサービスも魅力的です。

2.B2 メー ホン ソーン プレミア ホテル

2.B2 メー ホン ソーン プレミア ホテル

メーホンソーン空港から約2kmというアクセス抜群のロケーションのホテルです。市街地内に位置するため、周辺には飲食店なども多くとても便利。窓から見える山々の壮大な景色を邪魔しない、シンプルでスタイリッシュな客室の内装が好印象です。冷蔵庫やテレビ、無料のWiFiといった室内設備が充実しているのも嬉しいですね。清掃の行き届いた綺麗な屋外プールが備えられています。ホテルに到着後はまずはひと泳ぎして、気持ちの良い高原の空気を満喫してみてはいかがでしょう。

3.インペリアル メーホンソン リゾート

3.インペリアル メーホンソン リゾート

館内設備やサービスが充実しており快適に滞在できる、全104室のホテル。レストランやバーはもちろんのこと、屋外プールやスパ、サウナといったレクリエーション設備もありますので、ホテルから出ることなく1日を楽しむことができます。子ども用プールや託児サービスもあり、家族連れの旅行でも安心ですよ。ホテルまでの行き帰りには有料の空港送迎サービス、観光へ出かけるときにはタウンカーサービスを利用するのがおすすめです。館内は、木の質感を活かした落ち着いた雰囲気が素敵です。

4.ジムズ リゾート

4.ジムズ リゾート

空港から約1.6kmと近く、アクセスに便利な全7室のホテルです。荷物保管サービスを利用すれば、チェックアウトから飛行機の搭乗時間までの間、身軽に近隣の観光へ出かけられます。緑に覆われた広い庭の景色は心が落ち着くと、口コミでも高評価。日本人にも馴染み深い竹が庭の随所にあしらわれ、親しみやすい雰囲気です。木々が緑のカーテンのようにさりげなく客室の窓を覆ってくれていますので、他の宿泊客の目線を気にすることなく窓を開け放つことができるのがいいですね。

5.グリーン マウンテン リゾート

5.グリーン マウンテン リゾート

空港の近くながら緑が豊かな場所に位置するホテル。客室からは、メーホンソーン盆地とその奥にそびえる山々という絶景を望むことができます。バルコニーには椅子、テーブルが設置されており景色を見ながらゆったりとくつろげます。客室内は清潔感溢れる真っ白な床と壁で、インテリアもシンプルで洗練された雰囲気。ごちゃごちゃとした装飾が好みではない方もきっと気に入りますよ。クリーニングサービスが利用できるので、旅行中に溜まってしまった洗濯物もすっきりと整理できます。

6.パノラマ ホテル

6.パノラマ ホテル

ビルマ様式の美しい寺院であるワット・フゥアウィアンの隣にあるホテル。よく手入れされた鉢植えの草花に覆われた、可愛らしい外観です。室内は、タイの伝統的な織物や竹籠などがセンスよく飾られ、どこか温かみを感じるような素敵な空間となっています。24時間対応の空港送迎サービス(有料)や室内でのマッサージ、無料のボトルウォーターといった親切なサービスが多々用意されているのが嬉しいですね。有料の朝食は毎朝6時から利用でき、早朝に出かける方もお腹を満たしてから出発できますよ。

7.ピヤ ゲストハウス

7.ピヤ ゲストハウス

道を挟んで向かい側にチョーンカム湖が広がる、ロケーションが魅力的なゲストハウスです。チョーンカム湖は公園になっていて湖畔をぐるりと1周することができるため、ちょっとした散歩にもおすすめのスポット。ゲストハウス内には屋外プールがありますので、散歩の後は水に浸かってのんびりと休むのもいいですね。室内のロビーにはたくさんのぬいぐるみや本が置かれており、家庭的な雰囲気に心が安らぎます。天候不良で観光に出かけるのが億劫な日も、異国の本をめくりながらのんびりと過ごすことができますよ。

8.スアン モーク カーン リゾート

8.スアン モーク カーン リゾート

天然の素材をふんだんに使った伝統的な建築が素敵な、全10室のホテルです。歴史を感じさせるような外観からは想像できないほど室内は近代的に整えられています。客室に冷房設備や冷蔵庫、ケーブル番組が見られるテレビまで備えられているので安心ですよ。フロントは24時間対応しており、幻想的な朝靄の風景を見るために早朝に出かけたいという方も心配ありません。ランドリーサービスがあるため、もし衣服が露で汚れてしまった時には利用すれば大切な衣服が傷まずに済みますよ。

9.ペンポーン ゲストハウス

9.ペンポーン ゲストハウス

青い屋根が印象的な建物の、全12室のゲストハウスです。1泊2名合計約2,100円〜(2019年12月時点)という手頃な宿泊料金が魅力的。客室はピンク色の壁紙が可愛らしく、アットホームな雰囲気です。無料のボトルウォーターだけでなく、共用スペースにはセルフサービスのコーヒーやお茶が用意されています。好きな飲み物を飲みながら、まるで自宅にいるようにくつろぐことができますよ。ハウスキーピングサービスが毎日行われますので、連泊での滞在も清潔な部屋で過ごせるのが嬉しいですね。

10.サンサワン リゾート

10.サンサワン リゾート

美しい景色を見下ろすような山の中に位置する、ヴィラタイプのゲストハウスです。広いピクニックエリアを有しており、森林浴を楽しむことができます。バーベキューグリルのレンタルを利用して、新鮮な地元の食材を焼きながら仲間とにぎやかに食事するのもいいですね。客室内はこぎれいに整えられており、口コミでも清掃が行き届いていて快適という評価が集まっています。キングベッド1台にシングルベッド2台という広めの部屋がありますので、家族旅行での宿泊にもぴったりですよ。

誰も見ていない絶景を探しに行こう

幻想的な絶景のある町、メーホンソーンのおすすめのホテルを紹介しました。自然と調和するように佇む素敵なホテルばかりですね。どのホテルも滞在客がメーホンソーンの景色を満喫できるように、大きな窓やテラスを備えていますのでのんびりとくつろげますよ。日本からタイへの旅行者はとても多いですが、メーホンソーンへ行ったという方は周囲に少ないのではないでしょうか。ぜひスカイチケットでお気に入りのホテルを見つけて、誰とも被らないような素敵な旅行を満喫してくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング