【自然を感じられる素朴な宿泊施設】バーンレームのおすすめホテル10選!

【自然を感じられる素朴な宿泊施設】バーンレームのおすすめホテル10選!

タイ中部の県の一つ、ペッチャブリー県内の海沿いの地域、バーンレーム。バンコクからは車に乗って2時間ほどで到着する、平野が広がる場所です。バーンレームには、自然を満喫できる、料金の安いゲストハウスやコテージ、リゾート風ホテルなどが数多くあるのが特徴。南国の植物が生い茂る、ゆったりとした雰囲気を感じられますよ。今回はバーンレームとその周辺地域のラーチャブリーやサムットソンクラームにある個性ある宿泊施設をご紹介します。ペッチャブリー県とその周辺地域の観光をしたいと思っている方におすすめです。

目次

【自然を感じられる素朴な宿泊施設】バーンレームのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

こじんまりとしたゲストハウスからリゾートホテルまでいろいろ選べる

HHQ-ホア ヒン国際空港から車に乗り、海沿いの道を利用して40分ほどで到着するバーンレーム。空港からのアクセスが良い、海沿いの地域です。近くにはビーチもあり、自然環境の中でのびのびと過ごせる場所。国立公園では歴史的な建物や寺院が眺められ、観光スポットとしても楽しめる場所です。周辺には南国の雰囲気を感じられる様々なスタイルの宿泊施設があります。プライベートビーチや屋外プールのあるホテルが多く、水辺でくつろぎの時間を過ごしてみるのもおすすめですよ。

1.ポンペット リゾート

1.ポンペット リゾート

のどかな環境にある、シンプルな客室のホテル。素朴な施設ですが、屋外プールも用意されています。ピクニックエリアやバーベキューグリルも用意されているので、屋外で飲食ができ、のびのびと楽しめます。24時間対応のフロントデスクなので、滞在中は安心して過ごせますね。100m先にはビーチもあるので、海が楽しめるロケーション。歴史のある国立公園は、約22kmの距離にあるので、車を利用すればアクセスも良好ですよ。ダブルベッドの部屋に約5,000円で宿泊できるのも、手軽でおすすめです(2019年12月時点)。

2.i タラ リゾート & スパ

2.i タラ リゾート & スパ

海が眺められる広々とした客室が魅力のホテルに泊まってみるのも素敵です。客室は落ち着きのなかにも優雅な雰囲気が感じられます。清潔感あふれる、快適な部屋ではルームサービスも利用できますよ。のんびりと過ごすのにもうってつけですね。大きな屋外プールで海を眺めながら泳ぎを楽しむことができます。緑の生い茂る庭園が見えるトリートメントルームでゆっくりと癒しの時間を過ごしてみるのもいいですね。南国の雰囲気がたっぷり味わえる環境で、心も体もほぐされそうですよ。素敵なホテルだと宿泊客からの満足感も高いです。

3.フィッシャーマンズ リゾート

3.フィッシャーマンズ リゾート

敷地内は広々として緑の芝生に覆われ、少し先には海が見えます。南国の植物に囲まれた、落ち着いた雰囲気のリゾートホテル。木造のナチュラルな感じがくつろぎを与えてくれます。プールサイドのムードあるマッサージスペースのガゼボは、森の中のような環境に囲まれています。自然を感じる空間で、ゆっくりと癒されてみてはいかがでしょう。ウェルネス施設の口コミ評価も高いですよ。目の前のビーチも宿泊者から好評。とても清潔なビーチだと満足の声が聞かれます。タイの南国の環境を肌で感じられる魅力ある施設です。

4.サムパオンジャーン ホームステイ

4.サムパオンジャーン ホームステイ

川や池の近くにある、全6室の小さなコテージ風ゲストハウスです。自然が感じられる環境の中、アットホームな雰囲気を感じながら過ごせます。川沿いのテラスでは、日差しをたっぷり受けながらのんびりと過ごしてみましょう。ボートツアーに申し込めば、目の前の川では船に乗って過ごすこともできますよ。約5,000円のリーズナブルな宿泊プランが用意されているのも利用しやすくて嬉しいですね(2019年12月時点)。朝食はオーダー形式。お好みのメニューを選んでみましょう。

5.チョムタレー リゾート アット ハド チャオサムラン ビーチ

5.チョムタレー リゾート アット ハド チャオサムラン ビーチ

全部で9部屋用意された、こじんまりとした海沿いの施設。客室やバスルームは、すっきりとシンプルな環境で、清潔感があります。朝食スペースは屋外に用意されており、海の見える環境で、のびのびと食事時間を過ごすことができます。周辺も緑に囲まれ心安らぐ庭園が広がっていますよ。マッサージやトリートメントで身体をほぐして日々の疲れを取ってみるのもおすすめ。ビーチも車を利用すれば1分の場所にあるので、簡単に海の環境を楽しめます。遊歩道沿いにあるホテルなので、徒歩で散策がてら出かけてみるのもいいですね。

6.ゲストハウス ラチャブリー

6.ゲストハウス ラチャブリー

内陸の地域、ラチャブリーにある、木造のゲストハウスです。素朴でのどかな雰囲気の宿泊施設は、全部で18室用意されています。周辺に南国植物が生い茂る、素敵な場所に建っていると口コミでも評価されていますよ。スタッフの対応も親切なので、安心して過ごせますね。テラスで南国風の庭園を眺めながら、のんびりとくつろいで過ごすことができます。動物園や植物園も22~23km圏内にあるので、車を利用して廻ってみるのもいいですね。水上マーケットも近いので、見物してみると楽しいですよ。

7.V.P. リゾート ラチャブリー

7.V.P. リゾート ラチャブリー

全17戸あるゲストハウスでプライベートに過ごしてみるのもいいですよ。広々とした敷地は、緑の芝生が敷かれて、のんびりできる雰囲気。閑静な住宅街のような一角です。シンプルながらも機能的な室内は、必要なものが揃っていて、不便なく気ままに過ごせます。共用エリアではコーヒー・ティーサービスも提供されているので、ゆったりとくつろぐことができますよ。近くにはワットチョンロムという寺院もあるので、見学してみるのもおすすめ。ラチャブリーには泉の湧く鍾乳洞洞窟もあるので、散策してみてはいかがでしょう。

8.ポメロ アンパワ ザ ローカル レジデンス

8.ポメロ アンパワ ザ ローカル レジデンス

サムット ソンクラーム市にある、白を基調にしたレジデンスホテル。客室は明るく、インテリアもナチュラルで可愛らしく、快適に過ごせる空間。全体的に新しく、爽やかな雰囲気です。全6室のこじんまりとした施設なので、アットホームに過ごせます。敷地内は緑が多く、屋外でもリラックスできますよ。朝食はタイの郷土料理が朝7時から提供されるので地元の味を味わってみましょう。近くには寺院や水上マーケットも数多くあります。車を使えば、アクセスも良好なので、周辺巡りをしてみるのもおすすめです。

9.10 ビリオン リゾート

9.10 ビリオン リゾート

快適に過ごせると宿泊者からも好評な全12室のホテルです。素朴で清潔感が感じられる施設は、客室がとても良いと評価されています。緑の木々に囲まれた庭園では、散歩をしたり、バーベキューをしたりと、いろいろと楽しめますよ。のどかな雰囲気を感じられる場所で、リラックスして過ごしてみるのもおすすめ。24時間対応のフロントサービスなので、滞在中はいつでも対応してもらえます。水上マーケットには10~15kmほどの距離にあるので、車を利用して見物してみるのも良いですよ。

10.トンチャイ リゾート

10.トンチャイ リゾート

新しめの清潔感あふれる宿泊施設で、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょう。シンプルな機能のホテルですが、すっきりと整って居心地の良い空間。施設の前には小さくてきれいな屋外プールもあります。のんびりと泳ぎを楽しんだり、プールサイドでくつろいだりするのもいいですね。広々とした客室は、くつろぎを感じるインテリアでまとめられています。約3,000円から用意されている格安宿泊プランも、気軽に利用できていいですね(2019年12月時点)。施設ではマッサージも受けられるので、体をほぐしてみるのもおすすめ。

自然を満喫できる環境の中でのんびりすごせるホテルがいっぱい

バーンレームは空港からもそれほど遠くなく、旅の拠点にするのもおすすめの場所です。広々とした敷地内に緑が生い茂る、のどかな場所に建つ宿泊施設が多いのが特徴。料金も比較的手軽なので、利用しやすいですよ。バーンレームやその周辺でご紹介するのは、部屋数の多い大型ホテルは少なく、ほとんどが部屋数の少ないこじんまりとしたホテルやゲストハウスです。素朴ながらも新しい施設が多く、リーズナブルに、快適に過ごせます。今回の記事を参考にして、バーンレーム周辺での滞在を満足ゆくものにしてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング