【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

GoToキャンペーンバナー

14世紀半ばからの400年間、都として栄華を極めた古都アユタヤ。アユタヤは、広大な敷地と遺跡を有するアユタヤ歴史公園など、世界遺産に認定されている非常に多くの観光スポットがある場所です。交易の中心地として栄えたことで、かつては日本人や外国人の居留地も存在しました。今回は、古都アユタヤに宿泊する時におすすめのホテルを10軒ご紹介。見所の多いタイ有数の観光地アユタヤで、素敵な思い出を作れる、自分にぴったりのホテルを探してみましょう。

目次

【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

カップルから小グループまで様々な用途に合わせたホテルが充実

アユタヤは、タイの首都バンコクから車で約2時間ほどの場所にある、数多くの遺跡が残る観光地です。国内外問わず、年間を通して多くの人が訪れるため、カップルから家族や小グループまで、様々な形で利用出来るホテルがたくさんあります。アユタヤには、仏教寺院はもちろん国立博物館も豊富なので、合わせて訪れることでより一層アユタヤの歴史への理解を深めることが可能。ゾウに乗って遺跡を巡ることも出来るので、是非体験してみましょう。

1.ザ アベイル

1.ザ アベイル

モダンな外装の、安価な料金で宿泊出来る、清潔なホテル。落ち着いた雰囲気の様々なタイプの客室があるので、家族や友人、カップルなど人数や目的に合わせて宿泊することが出来ます。有料でシャトルサービスを行っていて、ショッピングやビーチへ向かう時に便利に移動することが可能。ドライクリーニングやランドリーサービス、ランドリー設備を利用して、長期の滞在でも服を洗濯出来るのが嬉しいですね。ゴージャスな気分にしてくれるスパのあるホテルで、快適な旅行にしましょう。

2.アユタヤ タニ ホテル

2.アユタヤ タニ ホテル

無料のボトルウォーターが貰えて格安料金で泊まれる、オーダー形式の無料朝食が食べられることが魅力的なホテル。シンプルで毎日ハウスキーピングサービスが行われている部屋で、のんびりと過ごすことが出来ます。何かあった時にも、24時間対応してくれるフロントデスクで相談することが可能。大きな手荷物があっても、手荷物預かりサービスを利用して、最低限の荷物で身軽に出かけることが出来るのが嬉しいですね。無料駐車場があり、車での移動を考えている方にもおすすめのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング