北海道の花の名所23選!圧倒的スケールのお花畑とは!?

画像出典:mirei/PIXTA(ピクスタ)

北海道の花の名所23選!圧倒的スケールのお花畑とは!?

北海道にある花の名所、たっぷり23か所をご紹介!北海道のお花畑は、広い土地を活かしたスケールの大きいものばかり。色とりどりの花と空のコントラストは観光客を圧倒させてくれます!

北海道の花の名所では花々を楽しむだけではなく、北海道ならではの食や体験、イベントも楽しむことができるのもポイント。家族でも楽しめ、デートでも訪れたくなるでしょう。

どんな世界が広がっているのか、本記事で少し覗いてみましょう!

目次

北海道の花の名所23選!圧倒的スケールのお花畑とは!?

目次を閉じる

1.展望花畑 四季彩の丘

【北海道】美瑛四季彩の丘

15ヘクタールもの広い敷地に30種ほどの花々が咲き誇る、北海道の花の名所です。JR美瑛駅から南に向かったあたりの丘に帯のように広がるお花畑。十勝岳連峰などの山々が連なっており壮大な景色が見られ、眺望も抜群です。

5月はチューリップやポピーなどの花々、7月初旬から9月下旬頃には、ひまわりやダリヤ、コスモスの花などシーズンによって、様々な種類の花を楽しむことができます。その色とりどりの花景色は、パッチワークの丘とも呼ばれ、北海道の名所としてとても有名。夏のひまわりの頃には、辺り一面黄色の絨毯に染まります。

また、園内にはアルパカ牧場があり、エサをあげたりすることもできますよ。トラクターのノロッコ号でお花畑を1周することもでき、また違った楽しみ方もできるお花の名所となっています。

2.ファーム富田

北海道の花畑と言えば、壮大なラベンダー畑!そのラベンダーで有名なのが、北海道富良野町にある「ファーム富田」です。見渡す限り続くラベンダー畑と、北海道富良野の町並みはとても綺麗ですよ。7~8月頃には、ポピーやカスミ草などを見ることもできます。

園内には「ポプリの舎」、「香水の舎」、「ポピーの舎」などで休憩や見学ができたり、鑑賞できる場所があります。レストランもあるので花々を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごせるでしょう。

おみやげ屋や売店も多数あり、北海道ならではのラベンダーソフトや、カットメロンを味わえますよ。休憩所もたくさんあり、雨の日でも室内で楽しめることができるので、天気に左右されることなく過ごせる花の名所です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北海道行き格安航空券

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング