バックパッカー必見!北海道の安く泊まれるおすすめ宿25選!

画像出典:クレジット:PanareoFotografia

バックパッカー必見!北海道の安く泊まれるおすすめ宿25選!

GoToキャンペーンバナー

季節とわず自然に溢れ、日本人だけではなく外国人観光客からも人気の観光地である北海道。美味しいグルメや雄大な自然を満喫したり、スキーなどアクティビティを楽しみたいなど、やりたいことがたくさんある北海道ですが、宿泊先は安めで済ませたい!そんな時におすすめなのがユースホステルです。日本ではまだあまり馴染みがないので、本当に安全なのか清潔なのかと不安に思う方もいるのでは?

でも心配無用。安くて便利で綺麗な宿泊施設はたくさんありますよ!今回は、そんな北海道の安く泊まれるおすすめホステルをご紹介します。一人旅でも気軽に泊まれるホステルを北海道各地からピックアップ。今までホステルに挑戦したことがなかった方も、次の北海道旅行でいつもと少し違った旅行を計画してみましょう。

目次

バックパッカー必見!北海道の安く泊まれるおすすめ宿25選!

目次を閉じる

1.札幌「Untapped Hostel」

「Untapped Hostel」の魅力は地下鉄北18条駅から徒歩1分、JR札幌駅までは地下鉄で15分の好立地です。ホステルの周りには北海道大学などの大きな施設があることに加え、ホステル1階には北海道の地元料理が自慢のレストランが設置されています。

部屋のタイプはシェアタイプのドミトリーだけでなく、ダブルルームやバルコニー付きのグループルームもあるので、ドミトリーは安心できないという人にもおすすめですよ。

2.札幌「タイムピースアパートメント」

フレンドリーでアットホームな「タイムピースアパートメント」は、リピーターのバックパッカーも多い人気の宿泊施設。アクセスは、地下鉄豊水すすきの駅まで徒歩6分、JR札幌駅まで地下鉄で2駅と中心街から少し離れているので、騒がしいのが苦手というバックパッカーにもおすすめです。

バックパッカー向けの部屋は全てドミトリータイプになりますが、セーフティボックスの利用もできるので安全面が心配な人にも安心。無料サービスには朝食のコーヒー、トーストや、シャンプーとコンディショナーなども含まれています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北海道行き格安航空券

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング