瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館
瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

4.3/5点 クチコミ (1,063件)

施設情報

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

山形県 最上郡 最上町大堀987

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館のおすすめポイント

義経弁慶伝説が数多く残る山形県の瀬見温泉の中心部、小国川沿いに佇む温泉宿「瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館」。皇室ゆかりのお宿としても知られる老舗旅館です。

新庄の奥座敷と親しまれる瀬見温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム- 塩化物・硫酸塩温泉。男性用露天風呂付大浴場は「義経の湯」、女性用露天風呂付大浴場は「静の湯」と名付けられています。弁慶が産湯を探して見つけたと伝わる瀬見温泉のお湯を、源泉かけ流しでお楽しみください。

「瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館」には、皇室の方々がお泊まりになった特別な貴賓室、陶器や桧の趣向が異なるお風呂を設えた温泉露天風呂付客室、マッサージチェアや掘りごたつの付いたお部屋、そして気軽に利用できる和室がございます。

お料理は、地元山形の食材を使って仕立てた季節感あふれる会席料理でおもてなし。当館の調理長が腕によりをかけた創作和食をご堪能ください。

2022-09-16 12:58:58

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

基本情報

客室の設備とサービス

山々の大自然に囲まれ、清流添いに佇む「ゆめみの宿 観松館」。自然の彩りが美しいこの地の魅力は、近隣で採れる旬の食材と温泉。
調理長が趣向を凝らす、香り高く素材の良さを生かし一品一品こだわった創作和食と、四季折々の移り変わりを楽しめる温泉かけ流しの露天風呂が日々の疲れを癒してくれます。

その歴史は深く、江戸時代にまでさかのぼります。義経ゆかりのあるここ瀬見温泉は良質な温泉が評判を呼び、
湯治場として発展しました。皇太子妃殿下はじめ皇室にもゆかりのある観松館。
ご家族と、お友達と、大切な人と。お子さまも勿論大歓迎です。忘れかけていた日本の原風景。四季折々の美しさを五感でお楽しみください。

家族で、夫婦で、お友達同士で…「ゆめみの宿 観松館」はあなたのご旅行をもっと楽しく、もっと快適にします。バラエティーに富んだ、お部屋タイプの中から、目的に合わせて、ぴったりの客室をお選びください。

アメニティ

ロビーラウンジの彩菓子ビュッフェコーナーにて、季節のお菓子・温かいお飲み物など無料でご準備しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。ゆっくり一息ついて旅の疲れを癒してください。(セルフサービス/15:00~21:00)
その他の設備として、無料のアメニティコーナーをご準備しております(化粧水・乳液・洗顔料・メイク落とし・ヘヤーバンドなど)館内・WiFi (無料)

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
最上広域交流センター ゆめりあ - 14.4 km
新庄ふるさと歴史センター - 15.2 km
最上公園 - 15.2 km
新庄市民スキー場 - 16.4 km
オニコウベ スキー場 - 24.7 km
栗駒国定公園 - 28.4 km
鳴子温泉 - 29.5 km
日本こけし館 - 30.9 km
上野々スキー場 - 33.9 km
最上川三難所舟下り - 37.3 km
居合神社 - 38.4 km
最寄の主要空港 : 山形空港 (GAJ) - 48.7 km

周辺ガイド

瀬見温泉には、義経・弁慶に関する伝説が数多く残っています。
室町時代に書かれたとされる、義経一代記「義経記」によると、兄源頼朝の追っ手を逃れ岩手県平泉に向かう途中、文治三年
(1187)に、最上地域を通ったとされています。なかでも瀬見温泉周辺には、義経の子「亀若丸」の誕生に加護があったという子
安観音や弁慶の笈掛け桜といった義経主従にまつわる数かずの伝説、旧跡が残されています。
悲劇の武将として伝えられる義経に、哀れみと親しみを感じ、各地に伝説が残ったのではないかと思われます。遠く平安時代
に思いをはせ、伝説の場所へ足を運んでみませんか。

ロケーション

山々の美しい自然、湯けむりの向こうからは、小国川のさらさらという川のせせらぎが聞こえてきます。小国川の左岸に開けた静かなたたずまいの温泉宿。瀬見温泉には源頼経の追っ手を逃れて平泉をめざしていた義経一行が発見したという伝説が語り継がれています。

お食事

「山形の料理旅館」として、地元県内の食材や郷土料理を始め、山形の旨いものをお席にお出ししています。皆様に「旬の美味しさ」を、存分にお楽しみ頂けるメニューでお待ちしています。

■ご夕食
山形ならではの、旬の美味しさを楽しめる郷土料理。旬の味覚、地元山形の味覚を満喫できる、四季ごとに替わる会席膳になります。

■ご朝食(バイキング)
こだわり食材の和洋バイキング朝食。炊きたてほっかほかの地元山形米「はえぬき」「つや姫」の食べ比べ。
地元ならではの食材・新庄あべの湯豆腐舟形産マッシュルームスープなど。山形牛すじ朝カレー、毎朝焼きあげる板前の玉子焼きが人気です!

設備/サービス

    WiFi (無料)

    全館禁煙

    庭園

    手荷物保管サービス

    バー / ラウンジ

    お子様用プール

    カラオケ

    ルームサービス

    卓球台

    自動販売機

    宴会場

    送迎 (無料)

    喫煙スペース

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 19:30

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、デビットカード、現金をご利用いただけます
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです
介助動物をお連れの場合は、ご到着前に施設までご連絡ください。

フロントデスクは、毎日 7:30 ~ 22:00 まで営業しています。この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。この宿泊施設では、やむを得ない事情により渡航・宿泊が必要なお客様のみ受け入れています。チェックイン時に渡航・宿泊の理由を証明する書類の提示が求められる場合があります。ご予約前に、現地の渡航・移動に関する規制や勧告をご確認ください。 詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

表示金額は入湯税(大人1名様150円)は含まれておりません。入湯税は現地にて別途お支払いとなります。

Q&A

アクティビティは楽しめますか?
最新のシュミレーションゴルフをお楽しみいただけます。
リアルパット機能搭載の超リアルシュミレーターは、臨場感満載ですよ。
館内にギフトショップやカフェはありますか?
お土産品を取りそろえた売店、生ビールタイムサービスが好評のロビーラウンジ、地酒を楽しめる居酒屋がございます。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
はい、フロントで預かってもらえます。
はい、フロントで預かってもらえます。
Wi-Fiは、お部屋とロビーで接続が可能です。
近くにコンビニはありますか?
川沿いの国道47号線を東へ車で数分ほどの所に、ローソン「川の駅もがみ店」があります。