東京都 大田区 3-4-2 Haneda Airport Ota
2022-04-09 10:00:00
ロビーに入ると、女性スタッフがにこやかに声をかけてくれて、すぐにチェックインできました。チェックアウト時も、同じ方が案内してくれて、大変スムーズで助かりました。また部屋をアップグレードでシングルがツインの広いお部屋で綺麗でした。
目の前にANAの飛行機が停まって昼も夜もよくみえます。離着陸もしっかりと観れますのでなかなか良いです。 朝食バイキングは、料理の数が少なく華やかさに欠けますが、むしろ厳選されている感じでよかったです。朝からドカ食いする人はそうはいませんからね。あとこちらのホールスタッフさんはとても感じの良い方が殆どで好印象です。 しかし、チェックインは機械で行うのですが、部屋の準備(清掃とベットメイキングなど)ができていなくて、結局人が介在することになってました。チェックインは14時からと公表しているなら間に合わせるのがサービスと言うものと思います。 また、フロントスタッフさんは以前と比べてかなりサービス力が低下したと感じました。 こなすので精一杯で肝心なことの説明が欠落しています。チェックアウトの仕方は部屋に向かう際にこちらから去り際に質問して初めて説明がありました。エレベーターの使い方の説明は完全に欠落しているし、チェックイン時間前に荷物の預けをした際に予約状況などの本人確認をされたので、チェックインの時にこちらから何も言わなくても預けた荷物を取り出してくれるくらいの機転は必要ではないかと思います。 コロナ禍でソーシャルディスタンスを重視したサービス提供の結果と感じます。空港ビューの部屋、第2ターミナルと直結、朝一の早い時間の飛行機を利用する人の前泊地という最高の利便性とインフラに頼りすぎて、フロントスタッフのサービス力がまったく感じることができませんでした。チェックアウトも精算金がなければルームキーを渡すだけ。こなし仕事が最低限できれば良い仕組みになってサービスに手を抜いた感が消えません。楽していますね。楽してますね。それ以外は完璧なのに⭐3つはその部分で残念感溢れるマイナスです。腰が完全に曲がった清掃スタッフさん、一人で頑張って清掃とベットメイキングされているのかな。通りすがりにこんにちはではなくお疲れ様ですと、思わず声をかけてしまいました。
飛行機の移動とその日の予定を終えクタクタでホテルイン。次の日も早い為、急いで荷解きをし、ようやくホッと出来る入浴。疲れを癒せるはずが、いざお湯を張り中に入ると上の排水溝から汚れ?が逆流、錆のようなものも出てきて すぐにでました。フロントへは連絡しましたが、人が居ないのかとても感じが悪くすぐに対応してくれず。部屋のチェンジを言われましたが又荷造りをして着替えて支度。無理です。結局そのまま休みました。次の日すみませんでした。と言われ、お支払いを?と済んでるはずなのにと思いましたが、入湯税?200円払いました。腹立たしさしかなく、楽しいはずの旅行の思い出が最悪になりました。
同行者がチェックアウト前に体調崩してしまったのですが 大変丁寧親切にして頂き無事次の旅行先✈️に向かうことが出来ました。 関西ではここまでやって頂ける事はまずないので本当に嬉しく思いました。 ありがとうございました。
ホテル出たらすぐ登場口。 田舎者の私たち夫婦はもうこのホテル以外は考えられません。 喫煙所が一階にあったのも良かったです。 ★一つマイナスはやっぱり部屋で喫煙できないからです。 値段は高いですが、便利性、交通費もろもろを考えると田舎者の年配者としては大満足です。
WiFi (無料)
ホテルロビー(2F)のディスプレイや客室内のテレビで国内線フライトインフォメーションがご覧いただけます。ご宿泊時のご出発、フライト前のお待ち合わせなど貴重なお時間を有意義にお過ごしいただけます。
バリアフリーの客室を設けております。また、ロビー階(2F)レストラン、カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」横に、多目的化粧室がございます。ホテルでは貸出用の車椅子をご用意しております。
全館(客室・ロビー・ラウンジ含む)Wi-Fi対応で、インターネット環境を完備。どこにいてもネット接続が可能です。簡単にWebアクセスやメールチェックができるので、出張、旅行先でも時間を気にせず、ご家族やご友人とのコミュニケーションが楽しめます。また、客室には、有線LANポートも全室に設置してあります。
羽田空港第2ターミナルビル直結。
玄関を出ると目の前に第2ターミナル出発ロビーが広がります。
レストラン「フライヤーズテーブル」(2階)
WiFi (無料)
全館禁煙
手荷物保管サービス
14:00 - 24:00
11:00
特にありません