ホテルメトロポリタン丸の内

ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内

4.4/5点 クチコミ (6,864件)

施設情報

ホテルメトロポリタン丸の内

ホテルメトロポリタン丸の内

東京都 千代田区 丸の内 1-7-12

ホテルメトロポリタン丸の内のおすすめポイント

東京駅上空から見渡す夜景で贅沢な時間を「ホテルメトロポリタン丸の内」で。

東京駅直結とアクセス良好なメトロポリタン丸の内は、専用エレベーターで27階へ上がるとロビーがございます。また、トレインビューを眺めながら、ゆっくりと寛げる快適なお部屋では、贅沢なひとときをお過ごしいただけることでしょう。
そして館内にあるフレンチレストラン「Dining&Bar TENQOO」は東京駅の上空に位置。東京の景色を眺めながらここでしか味わえない料理の数々を堪能できます。

「ホテルメトロポリタン丸の内」でガラス越しに見る夜景、お部屋から見る夜景、お風呂から見る夜景など、様々な場所から東京の夜景を独り占めしませんか?

2022-04-07 10:00:00

お客様の声

  • Pickup

    東京駅近くで立地がいいと思い、今回旅行支援割引を利用して安く泊まりました。 お部屋も最上階で眺めは良かったですが、チェックインの時に特典の案内を忘れるという残念な失態がありました。 夕方から夜にかけてイベントがあったのですが、部屋の戻りが遅くて夕食を食べる手立てがなく、ルームサービスとかがあれば良かったのですが、そこは単にビジネスホテル並みのサービスしかなくて残念でした。結局近くにコンビニも見当たらなかったため手持ちのお菓子が晩御飯でした。せっかくの眺望も台無しだったかな、、 朝食も値段の割に目立ったアピールポイントもなくて、、普通でした。 なので、今回厳し目の評価です。

    60代2022/11/28
  • Pickup

    窓から東京駅発着の新幹線やJRの電車を見下ろせる部屋に滞在しました。息子が小さい頃電車にハマっていたことが蘇りたのしいひと時でした。パジャマもガーゼで着心地良くベッドもゆったり広いサイズで良く眠れました。

    60代2022/11/19
  • Pickup

    テーブル付近の掃除がきちんされていなかったですね。 トレーの上には髪の毛、テーブルの上には埃、鏡のカバーはズレていました。 今回はアクセスの良さを第一に選びましたが…掃除に関してはちょっと不満です。 トレーニングルームがあるのはいいですね。ウエアと靴を持参しなかったので、利用しませんでしたが…

    60代2022/07/21
  • Pickup

    コロナも心配でしたが、初めての子育ても終わりの三人女子での宿泊をし、次の日、はとバスツアーの為、早めにしっかり、朝食を、普段あまり、食べれないのに、何を食べても美味しかったです。しっかり、はとバスツアーでも、楽しく過ごせ、よい思い出が出来ました。 とても親切に対応していただきました。

    50代2022/07/07
  • Pickup

    行きたいとこが 銀座 丸の内でしたので 場所的にとても良かったです。 チェックアウトも12時でしたし ちょっと疲れてましたので ゆっくり 休む事もできました。枕とパジャマが 私には とても気持ちの良いものでした。

    60代2022/07/04

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

基本情報

客室の設備とサービス

東京駅直結の「天空ホテル」。高い天井と大きな窓は空間にゆとりを感じさせ、やすらぎのひとときをお過ごしいただけます。 客室はシングルルームをはじめ、カップルやご家族向けのツインルームもご用意しております。

<客室の設備>
シモンズ社製ベッド、インターネット接続無料(Wi-Fi)、プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機、湯沸し電気ケトル(ティファール社製)、マイナスイオンドライヤー、パジャマ、セーフティーボックス、スタンド式ミラー、リセッシュ、洋服ブラシ、シューシャインペーパー

アメニティ

シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、歯ブラシ、マウスウォッシュ、コットン、綿棒、ヘアバンド、基礎化粧品セット、ヘアブラシ、ボディタオル、シェーバー、ドリップ式コーヒー、緑茶パック、ミネラルウォーターお一人様1本

近くの観光スポット

・大丸東京店
・銀座三越
・和田倉噴水公園

周辺ガイド

・コンビニエンスストアー(サピアタワー1階・3階/7:00-23:00)
・24時間コンビニエンスストアー/徒歩5分圏内

ロケーション

【電車でお越しの場合】(サピアタワー内27階~34階)
・JR東京駅日本橋口直結
・JR東京駅新幹線日本橋口より徒歩1分
・JR東京駅八重洲北口改札より徒歩2分
・東京メトロ東西線大手町駅[サピアタワー連絡口(旧B7出口]徒歩1分

【空港からお越しの場合】
・成田空港から成田エクスプレス利用で約60分
・羽田空港第ニビルから東京モノレールで浜松町 JR山手線に乗換えて約30分

お食事

◆ダイニング&バー 「TENQOO(テンクウ)」
休むことなくゲストを迎え入れ、送り出している東京駅。その遥か120m上空に位置するフレンチレストラン”TENQOO(テンクウ)”。
朝食は6:00~10:00でお召し上がりいただけます。

設備/サービス

    WiFi (無料)

    レストラン

    24時間対応フロントデスク

    複数の言語を話すスタッフ

    自動販売機

    コンシェルジュ

    フィットネス

    コインランドリー

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 24:00

チェックアウト

12:00

重要なお知らせ

特にありません

Q&A

近くにコンビニはありますか?
はい。当ホテルは複合施設となっており、建物内にファミリーマートがございます。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
はい。27階ゲストリレーションズにてお預け可能です。
レストランの詳細を教えてください。
レストラン南側及び南西側に面したお席として、テーブル席および個室がございます。地上120メートルからの眺望をお楽しみながら極上のフレンチをご堪能いただけます。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
はい。全室無料Wi-Fi をご利用いただけます。
駐車場はついていますか?
駐車場はサピアタワー地下2階、もしくは地下3階にございます。