北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストハウス9選!

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストハウス9選!

北海道千歳、一人旅や出張に利用したいビジネスホテルをご紹介。

千歳といえば空の玄関口である新千歳空港、札幌方面にも繋がる交通便など陸空で交通の要衝として訪れやすい土地です。北海道に訪れてまず降りたつ地、というイメージが強い千歳。アクセス性が高さから観光拠点としてもビジネス拠点としても人気で、多くのビジネスホテルやゲストハウスがあります。

実際にどんなお宿があるのか、詳細を記載しているのでぜひ参考にしてみてください。

目次

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストハウス9選!

目次を閉じる

1.ホテルウィングインターナショナル千歳

ホテルウィングインターナショナル千歳

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル1施設目は、ホテルウィングインターナショナル千歳です。アクセスはJR千歳駅から徒歩約10分、千歳ICより車で約12分、新千歳空港から車で約12分で到着します。駐車場は無料なので安心して車で訪れることができるでしょう。

客室はシングル、ダブル、トリプル、ツインの全4種類。ホテルに併設されているレストラン ゆめぜん ぽてとでは北海道の食材や美味しいお酒を味わえます。

周辺には、ホテルから車で約7分で青葉公園、車で約10分でサケのふるさと千歳水族館、車で約5分で千歳ワイナリーに遊びに行けるので子供から大人まで楽しめるでしょう。

2.ホテルリブマックス千歳

ホテルリブマックス千歳

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル2施設目は、ホテルリブマックス千歳です。ここは新千歳空港からJR千歳線の快速列車「エアポート」で2駅の千歳駅から徒歩10分ほどの場所にあります。新千歳空港が近いので、航空機利用の前後泊にも最適なホテルです。そして、ホテルから徒歩1分の場所にローソンがあるので、買い出しにも便利です。

このホテルには120cm幅ベッドのスタンダードシングル、140cm幅とベッド幅が広いスーペリアシングル、コンフォートツイン、3人まで泊まれるトリプルルーム(喫煙室のみ)、6人まで宿泊可能なデラックス和モダン(喫煙室のみ)の客室があります。

また、浴場やサウナもあり、旅の疲れをいやせます。ホテル周辺には新千歳空港以外にも千歳ワイナリーや千歳アウトレットモール・レラがあり、観光名所となっています。

3.ホテルルートイン千歳駅前

ホテルルートイン千歳駅前

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル3施設目は、ホテルルートイン千歳駅前です。このホテルは新千歳空港からの送迎バスがあり、航空機利用の前後泊に最適。もちろんルートイン名物のバイキング朝食もありますよ。

客室はビジネスユースに最適なシングルをはじめ、セミダブル・ダブル、ツイン、ファミリーダブル、バリアフリールームがあります。

また、飛行機の長旅での疲れをいやせるラジウム人工温泉「旅人の湯」も好評です。無料専用駐車場あり。このホテルはJR千歳駅から徒歩3分なので、新千歳空港はもちろん、札幌に向かうのにも便利な立地です。

4.クイーンズホテル千歳

クイーンズホテル千歳

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル4施設目は、クイーンズホテル千歳です。2020年にリニューアルされた客室は、コンフォートシングル、クイーンズダブル、モデレートツイン、ファミリー和室の4種類。明るくも落ち着きのあるインテリアが特徴です。和室を除いて全室シモンズ社のベッドなのでぐっすりと寛げますよ。

また、客室にはコーヒーサーバーやwifiといったビジネスマンにはうれしい設備も。エレベーターカードセキュリティシステムを採用しているので、客室のある階に宿泊客以外が入ってくることはありません。旅の疲れは大浴場 「人工温泉 準天然 光明石温泉」で癒してくださいね。朝食は夜は居酒屋にもなる「和 どさんこキッチンゴリラ千歳店」で。和食か洋食の2種類からチェックイン時に選べます。このホテルには新千歳空港からの送迎サービスがあるので、航空便利用の前後泊にも最適です。JR千歳駅からは徒歩4分。

5.ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳

ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル5施設目は、ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳です。ここは新千歳空港からの快速列車「エアポート」も停車するJR千歳駅から徒歩7分という好立地にあるホテル。ここにはスーペリアダブルとスーペリアツイン、エグゼクティブフォース、畳敷きのジャパニーズスタイルツインの4種類の客室があります。

朝食はビュッフェレストランでどうぞ。明るい雰囲気のレストランで1日の元気をいただきましょう。また、設備として、コインランドリーの他に23時まで利用できるフィットネスルームも完備しているユニークなホテルです。

なお、ホテルには34台の駐車場があり1泊800円となっています。ここは千歳や札幌周辺のビジネス・観光はもとより新千歳空港の前後泊地としても最適なホテルです。

6.Air Hostel LCC

Air Hostel LCC

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル6施設目は、Air Hostel LCCです。アクセスはR千歳駅から徒歩約10分で到着。客室は1名から7名まで利用できる洋室のお部屋、3名から5名まで利用できる和室のお部屋、ほかにダブルルーム、ツインルーム、男女混合ミックスドミトリー、女性専用ドミトリーがあります。

ウィークリーやマンスリーでの長期滞在も可能です。共用スペースはリビング、キッチン、ワーキングスペースがあるので他の宿泊者との交流も楽しめるでしょう。キッズスペースもあるので子供連れの家族旅行にも向いています。

7.エア ターミナル ホテル

エア ターミナル ホテル

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル7施設目は、エア ターミナル ホテルです。ここは北海道の玄関口、新千歳空港直結のとても交通の便が良いホテルなので、飛行機での朝早いご出発や夜遅いご到着でも雨にぬれずにホテルと空港ターミナルとの間を移動できます。

また、新千歳空港直結にもかかわらず温泉に入れるのもうれしいですよね。客室は飛行機が臨める滑走路側と駐車場側の2つのカテゴリに分かれ、スタンダードシングルルームやデラックスダブルルーム、デラックスツインルーム、ファミリールームなど8種類を用意しています。

そして、レストラン「シェーン・ヴァッサー」ではバイキング方式で朝食をいただけます。このホテルから札幌駅までは列車でおよそ37分です。

8.千歳エアポートホテル

千歳エアポートホテル

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル8施設目は、千歳エアポートホテルです。このホテルは新千歳空港からの快速列車「エアポート」も停車する、JR千歳駅前の大変交通の便が良い立地にあります。

客室はシングル、ダブル、ツインの合計89室(そのうち49室は禁煙室)。客室にはwifiの設備があります。朝食は和洋バイキング形式での提供となります。また、レストランは夜は居酒屋「居酒家うみや」となり新鮮な魚介をふんだんに使った逸品を提供します。

その他の設備としてコインランドリーや貸会議室があるので、ビジネスに便利。朝はバスで空港まで送りもあるので飛行機の出発直前までゆっくりできます。

9.JRイン千歳

JRイン千歳

北海道千歳で一人旅や出張におすすめなビジネスホテル/ゲストホテル9施設目は、JRイン千歳。ここは新千歳空港からJR千歳線で2駅、JR千歳駅前から徒歩30秒の場所にあります。このホテルは寝具にとてもこだわっていて、全室にシモンズ製ポケットコイルマットレスを完備しています。

また、ロフテー社製の快眠ホテルピローや選べる枕コーナーなど、ゲストが心地よく眠れるように配慮されています。そして、ビジネスに最適なエコノミーシングル、大きいベッドが特徴のスタンダードシングル、ソファもあるスタンダードツイン、ゆったりした客室が特徴のラージツイン、車いすの方も泊まれるユニバーサルツインの5つのタイプの客室では快適な滞在が約束されていますよ。また、大浴場があるので1日の疲れをいやせます。

朝食は和洋4種類から選べ、ごはんやサラダ、ヨーグルト、ソフトドリンク、コーヒーはお代わり自由です。とても交通の便が良いホテルなので、新千歳空港利用時の前後泊や観光の拠点として、さらにビジネス利用にも最適です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の千歳行き格安航空券

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング