福岡県の人気絶景スポット5選。博多だけじゃない福岡の魅力を見に行こう!

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

福岡県の人気絶景スポット5選。博多だけじゃない福岡の魅力を見に行こう!

GoToキャンペーンバナー

福岡にはたくさんの見所があり、旅行雑誌やインターネットに情報があふれている福岡県。そんな中でも絶景スポットはまだまだ知られておらず、地元の人だけが知っている隠れた絶景スポットなどがあります。福岡には毎年大勢の観光客が来ていますが、その中まだあまり知られてないスポットがあるのです。

今回はなかなか観光ランキングに出てこない福岡の絶景スポットをピックアップしてみました。観光の準備をするとき、あらかじめ行く場所の下調べをするとき、モデルコースを考えるときに参考できるよう、住所や公式サイトなどの情報も載せてありますのでチェックしてみてください。

目次

福岡県の人気絶景スポット5選。博多だけじゃない福岡の魅力を見に行こう!

目次を閉じる

1.思わず息をのむ夜景「皿倉山」

出典: Mr.定時 / PIXTA(ピクスタ)

お昼に福岡の観光を楽しんだら、夜は絶景を見るのはいかがでしょうか。皿倉山は北九州でも有数の夜景スポット。その夜景の美しさは日本3大夜景に選ばれたことがあるほどです。皿倉山の山頂は展望レストランや自動販売機などもあるので、夜景をしっかり楽しむ環境が整備されています。

夏にはビアガーデンが開催され、夜景を見ながらおいしいビールとおつまみを食べることができます。登山が好きな方は登山道が整備されているので、昼間に山登りを楽しみましょう。子供や年配の方が一緒で登山は自信が無いという場合は、ロープウェイやスロープカーを利用してくださいね。

福岡に行ったときには是非、昼と夜で様相の異なる皿倉山を訪ねてみてください。
▶ 100億ドルの夜景を堪能!皿倉山のおすすめの楽しみ方をご紹介します

2.歴史を感じる美しさ「門司港レトロ地区」

出典: grandspy / PIXTA(ピクスタ)

門司は九州の玄関口として栄えてきた場所。ここにある門司港レトロ地区は古くからある歴史的な建造物がいくつもあり、その夜景はとても美しいと有名です。

門司は都と太宰府を結ぶ要所として平安時代から栄えていました。門司港は明治時代に造られたもので、国際貿易港として一時期、非常に繁栄しました。大正時代には毎月200隻以上の外国船が入港し町も賑わったのだとか。

こうした時代の面影が感じられる建物が、この門司港レトロ地区には残されています。古き時代に栄えた港町ならではの雰囲気が感じられるのです。このエリアには門司港レトロ地区展望室があり、関門海峡を一望することもできます。

▶ 歩くだけでも楽しい!門司港レトロおすすめの観光スポットを巡ろう!

3.色彩あふれる絶景「河内藤園」

敷地面積3000坪を誇る河内藤園は、北九州市八幡東区にある市営の藤園です。色とりどりの美しい藤が植えられています。1977年に樋口正男が開園した植物園で、その広さと美しさから国際的にもその名が知られています。2012年には世界の絶景にも選ばれ、今では大勢の外国人観光客がこの絶景を求めて押し寄せています。4~5月にかけてが藤の開花時期なので、そこに併せてわざわざ福岡への旅行を計画する人がいるほどです。

河内藤園のユニークなところは毎年入園料が変わるところ。藤の開花具合により入園料が変動し、ときには400円、ときには1500円になることがあります。藤の季節以外にも紅葉の時期が人気で、700本超の紅葉が迎えてくれます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の福岡行き格安航空券

福岡でおすすめの記事

福岡のアクセスランキング